• 締切済み

iPhoneかdocomoのスマートフォン

eastcitydaの回答

回答No.9

No.7です。 岩手で被災しました。 で 携帯電話が通じない中、ドコモのデータ通信でネットに繋ぎ、情報収集とTwitterでの情報提供で非常に役立ちました。 これが、iphoneだったらと思うとぞっとします。ADSLや光で無線LANで使うなんて無理無理。iphone でその様に運用しようかと思ったこともありましたが、現実的では無いですね。 自分の周りでは、auも繋がったと聞こえます。 スマートフォンは、パソコンを超えた機動性とフレキシビリティが魅力です。 4月にauから出る、デザリングが出来る機種。 これは自分が一番スゴイと思う機械です。ぜひチェックして下さい。 津波警報、出た。それでは。

関連するQ&A

  • iphone4sかスマートフォンか

    こんにちわ。 携帯を買おうと思っているのですが、今はスマホの時代みたいなのでiphoneかスマホを買おうと思ってますが違いがわかりません。 1年くらい海外に住んでいたのでいまいち調べてもよくわかりません。 日本にいたときはauの折りたたみ式の防水携帯をつかっていました、ウェブとデコメをよく使っていました。。 iphoneは日本語の予測入力が乏しくて赤外線がないと聞きましたが、これで使いにくいと思われている方はおらっしゃいますか? また、今まで爪で携帯を使っていたのですが使いにくいでしょうか? 爪でボタンを押していた、デコメ、赤外線をよくつかっていたので少し不安ですが、今更普通も携帯を買わないほうがいいと友人から言われたので。。。 ちなみに私は就活生の女子です。 アドバイスよろしくお願いします

  • ドコモのスマートフォン

    ドコモのスマートフォンへの買い替えを検討しています。 同じスマートフォンでも、ドコモとソフトバンクのiPhoneとではメジャー度が全く違いますよね。 自分は10年来のドコモユーザーなので、iPhoneへの買い替えはちょっと躊躇います。 そんな時、ドコモからもスマートフォンが出て、自分の携帯も1年近く使ったこともありボロボロになったので買い替えを検討しています。 今現在、ドコモのスマートフォンの現状はどうなっているのでしょうか? 自分としては、特に重要視しているのは「通話・メールの使いやすさ」、「iモードの通信速度」、「バッテリーも持ち時間」の3つです。 以下の点について、お尋ねします。 ・ドコモのスマートフォンの性能はiPhoneに比べて、どうか?(それぞれの長所・短所) ・ドコモの中で一番人気の機種はどれか? ・買い替えとして、今の時期は妥当か? 以上の3点です。 よろしくお願い致します。

  • iphoneとdocomoのスマートフォン 通話料

    こんばんは! 早速質問なのですが今私には彼氏がいて私はdocomo、彼がiphoneをもっています。そろそろ携帯を変えようと思っているのですが、docomoのスマートフォンからiphoneへの通話料はどれくらいになるかわかる方いますか? 調べてみても、私の調べ方が悪かったのか出て来なかったので教えて下さいm(__)m

  • スマートフォンかiPhoneか

    高3女子です。 ケータイ料金は自分で払っており、もうすぐ今使っているケータイの機種代が払い終わるので新しくスマートフォンに機種変更しようと考えているのですが、スマートフォンに関する知識が皆無のため困っております。 周りの友人達も(流行っている?ということもあり)スマートフォンやiPhoneを購入しているのですが、その友人達はもちろん、バイト先のスタッフやお客様方も大体「各メーカーのスマートフォンよりiPhoneの方がいい」と言います。 何がいいのか、ドコモのスマートフォンじゃダメなのか…といろいろ疑問に思い、質問させていただきました。 スマートフォンユーザー、iPhoneユーザーの方、そしてスマートフォンに詳しい方の知識をお借りしたいです。 (1) まず、ネットワーク機能についてなのですが、ドコモのスマートフォンは家でWi-Fiを繋がなければネットワーク(iモード、spモード)接続は不可能なのでしょうか? 周りの人達の意見を聞くと、繋げる、繋げない、iPhoneやアンドロイドは繋げるがスマートフォンは繋げない…etc. 様々な意見がありましてよくわかりません。 私はよくWebサイトを利用しますので、一番重要な問題で…。 実際のところ、どうなのでしょうか?スマートフォンでネットを利用したい場合、Wi-Fiの購入は必須なのでしょうか。 (PCサイトの利用や、PCと接続してデータを…、というような利用方法までは、恐らく使わないので必要ないです。) (2) スマートフォンとiPhoneの違いについて。 アプリの多彩さや使い勝手の良さなど、何でも構いません。皆様の知っていることを教えて下さい。 私のような学生ユーザーに向いているのはどちらのケータイなのか…よく検討したいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • iPhone などのスマートフォンは

    iPhone などのスマートフォンは 携帯サイト見れますか。 iモードは無理ですよね? 宜しくお願いします。

  • ドコモ スマートフォン

    携帯事情がさっぱり分からないので、 なるべく単純に教えていただけるとありがたいのですが。 今、ドコモの普通の携帯を使っています。 フェイスブックなどでiモードを利用していると、 料金が高額になってしまうため、スマートフォンまたはiフォンを購入しようかと思ってます。 スマートフォンにするか、または携帯はそのままで別にiフォンを持つかどうしたらよいのか不明です。 後者にした場合、自宅のPC兼用で契約(?)できるみたいことを聞いたのですが、 意味が良く分からないのです。 あと、ドコモからiフォンって近々出るのでしょうか?

  • スマートフォンへの買い換え

    今使用している携帯の電池のもちも悪くなったので、そろそろ携帯を買換えようと思っています。 (今使用中のものはドコモの普通のFOMAです) 携帯では、 通話・メール(デコメはほとんどしない)・電車時刻検索・天気予報をみるくらいです。 が、どうせ買い換えるなら、やっぱりスマートフォンかなぁと思っています。 スマートフォンにすると、基本980円+パケホーダイフラット5,460円+iモードで、6,000円くらいですか? これって、ドコモ使用10年超の割引とかってどうなるんですか? 上記から割引されるんですか? さらに基本的なこととして、携帯で何をしたいか?で選ぶって聞きましたが、 ワンセグ→テレビをみたい人 赤外線→メールアドレスや電話番号を携帯をかざして交換できる。写真も。 お財布携帯→携帯で電子マネーを使う ってことであってますか? スマートフォンってやっぱりいいですか?

  • ドコモ のスマートフォン選び

    ドコモのスマートフォンでどれにしようか悩んでいます。 どこのメーカーの製品がいいのでしょうか? TOSHIBA(レグザフォン) SHARP(アクオスフォン) SONY(XPERIA) サムスン(ギャラクシー) この4つのなかで検討してます。 今までの携帯ではSOシリーズを好んで使っていました。 MAIL(できればi モード)機能、赤外線、写真機能が充実しているのが いいと思っています。 実際に使っている方の感想も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • スマートフォン

    docomoのスマートフォンをお使いの方に質問です。 スマートフォンに買い替えようと思っています。 すでに使っている人に聞いてみるとやはり使いにくいとみんな言います。確かに今までの携帯とは違うので慣れるまでは使いにくいとは思うのですが… メールを打つとき普通の絵文字ではなくデコメ絵文字を出すのに今までの携帯と違い面倒だと使っている人はいいます。 私が聞いた人はREGZAを使っているんですが、エクスペリア?とか他の機種でもデコメとか出すのは面倒なんでしょうか? 今までiモードで見ていたサイトが見れなくなるのは嫌なんですが、mixiやブログなどスマートフォンに対応していますし、逆に今までキレイに見れなかったPCサイトが見れるのはいいなと思っています。(家のパソコンがネットに繋いでいないので) 長所、短所それぞれあると思うのですが、ちょっと迷っているのでスマートフォンを使われている方に使い勝手を教えてもらいたいです。 お願いします。

  • ドコモからiphoneに変えようかと思い悩んでいます

    ドコモからiphoneに変えようかと思い悩んでいます タッチパネルも初めてですし、今までの携帯とも大分違うようです 携帯の利用状況としては、iモードを使う率よりbookmarkでネットを使う方が多いです メインはメールです 動く絵文字があまり種類がなく、有料サイトが多いため無料サイトはあまり使えないとも伺いました 徳島県の市部に住んでいるのでドコモに比べると電波が悪いなどの話も聞いたりします 一度変更してしまうと二年は多額の機種代料金を払わなければ再変更は現実的に不可能なのでかなり心配です アプリも魅力的な反面使いこなせるか心配しています 心配してもしょうがないのかもしれませんが、使っている方、使い心地や逆に良くなかったなどご意見をいただければとても助かります。 また、現在ドコモでiモードで探した無料サイトのデコメ絵文字工房というサイトをフル活用しています iphoneご利用中の方でこのサイトが使用可能かご存知の方いらっしゃればご連絡いただければ嬉しいです よろしくお願いします