サウンドテストサービスで相手に声が届かない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • スカイプでサウンドテストサービスは問題ないのに、自分の声が相手に届かない問題が発生しています。
  • マイクのミュートにチェックが入っている可能性があります。
  • 最新版のスカイプにバージョンアップしても同じ問題が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドテストサービスはOKで、相手に声が届かない

スカイプでサウンドテストサービスは問題ないのに、こっちの声が相手に全く届きません。 相手の声は聞こえます。  念のためコントロールパネルから、サウンドとオーディオデバイスを開き、音量 詳細設定 マイク と進んでいくと、マイクのミュートにチェックが入っていました。 それかなと思い、チェックを外しても再び見ると勝手にチェックが入っています。 そして相変わらず相手に音声は届きません。 スカイプのバージョンは最新版。 PCは2003年春モデルの富士通デスクパワーL50G。 3ヶ月前まではスカイプは快調に使えていました。 それが音声の問題が発覚したので、最新版にバージョンアップしたのですが、同じなのです。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その相手は他の相手とは正常に通話できているのですか? もしそうであれば、相性問題かSkypeの不具合か分かりませんので、以下にて一度Skypeを入れ直してみて下さい・ まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。 それで駄目だったら、以下のリンクから お問い合わせ をクリックして問い合わせましょう。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

ampontan
質問者

お礼

深夜の早速のご回答有り難うございました。 他の人とのやりとりはどうなのか聞いていませんので不明です。 多分やってはいないはずです。 教えて戴いた方法で試みてみたいと思います。外出の都合で今すぐは出来ませんが結果はまた報告します。

その他の回答 (1)

回答No.2

Skypeテストサービス echo123 でただしくマイク入力が送信されていることを確認されたんですよね。 それなら、相手の音声出力のどこかに以上があるのではないでしょうか。Skypeの設定とか。

ampontan
質問者

お礼

申し訳ありません。遅くなりました。 先方も 「サウンドテストサービスは問題ない」 と言っているので、迷宮入りです。 こちらのキーボードにある 「Support」 キーでPCのチェックが出来るので試みたところ、「再生デバイスに問題あり」と結果が出ました。 しかし、ネット上の動画の音声や 「RADIKO」 の音声はばっちりなのです。 お手上げ状態になりました。 そろそろ諦めが肝心の心境になってきました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • スカイプ等で相手の声は聞こえるのに自分の声が届いていないんです。

    つい最近からなんですが、音声チャットをしていて相手の声やパソコンの音は聞こえるのに、私の声だけが相手に届いていません。PC本体の音声テストをするとマイクの録音と再生のゲージはちゃんと動いています。でもスカイプで外人の音声に従って音声テストをすると、どうやらこちらの音が認識されていないようです。これは一体どこが悪いのでしょうか?マイクのジャックの差込口の接触が悪いのかもしれないと思って、USB仕様のマイクに変えても全く効果なしでした。一週間前までシステムを復元してもだめでした。あとは音量デバイスの設定で、最初から入っていたAUDIOにしてみたり新しく買ったロジクールのマイクに設定してみたりしたけどだめでした。ちなみにミュートはどれもチェックははずしてあります。何が原因でどうやったら治るんでしょうか?

  • skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeの

    skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeのヘルプデスクに載っていた解決方法を行うもNGでした。マイクは有効になっているのに、音声が聞こえません。相手の声は届くので、すぴーカーには問題はないようです。 PCのアクセサリの中にある、サウンドレコーダーで試したものの自分の声の録音はされていませんでした。 そもそもPCにマイクが内蔵されていないのでしょうか? 私のパソコンは、emachinesで、Windows7です。

  • Skypeで声が相手に届かなくなってしまった(´・ω・`)

    Skypeで通話をすると相手の音声は聞こえるのですが こちらの音声が相手に届きません。 音声テストもしてみましたが、バーが全く上がりません。 音声(ピンク)ピンジャックを抜き差ししてみたりもしましたが、音が出ることはありませんでした。 あとサウンド設定でミュートになっているものがないか確認もしましたが、問題ありませんでした。 前までは普通に音声は届いていたのでSkype使用できたのですが… 突然どうしたんでしょうか(´・ω・`) 因みにパソコンはO'ZZIOのMX Seriesを、 マイクはELECOMのSkype対応のを使ってます。 パソコンあまり詳しくないので初心者でもわかるような回答よろしくお願いいたします。

  • マイクが声を拾ってくれません

    このたび、スカイプを始めようと思いヘッドフォン・マイクを買いました。 しかしヘッドフォンから音はちゃんと聞こえてきますが、マイクは私の声を まったく拾いません。 音が小さいとかじゃないんです。 音声調節?みたいなやつで確認してみたんですが、 パソコンで流した音楽には棒線?が反応するのですが、 私が声を発しても無反応なので、おそらくマイクのミュートがオンになってるのかなあと思い「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイス」に行き「録音」の音量をクリックすると、マイクのチェックボックスにチェックがついてなかったのでクリックしたのですが、チェックマークがつかないんです。;; 多分、これが原因なのだと思うのですが、どうしたらチェックがつくのでしょうか…? つたない文章で申し訳ないです。 どなたかご親切な方、どうかよろしくお願いします><。

  • スカイプで、相手の声は聞こえますが、こちらの声が届かなくなりました。

    スカイプで、急に私の声が相手に届かなくなりました。 「音声が認識出来ません。マイクはミュートになっていませんか?」と 表示されます。 ヘルプから、Skypeのオーディオ サウンド設定のところを10ページ プリントアウトしてやってみましたが・・ラチがあきません。 ヘッドセットのバッファローカスタマーには電話で問い合わせ、 ヘッドセットに問題はないようです。 有料でも構いませんので、スカイプに詳しい方の電話サポートか 出張サービスをしてくださる方を探しています。友人も同様の 状態になって、困り果てています。(神奈川県相模原市)

  • スカイプ 自分の声が小さい

    最近スカイプをインストールし、今日友達と会話をした際「声が聞こえない」と言われました こちらのOSはXPで、メビウスのノート(PC-SV1-5CB)を使っています 相手もXPでメビウスのデスクトップを使用しています スカイプをする際にはマイク端子にスピーカーをつけてマイクの代用にしています ボリュームコントロールでマイクのミュートの設定や音量調節など、 自分で調べてできることはスカイプを詳しく紹介しているサイトなどをみてやってみましたが、 結果は変わりませんでした soundtestjapaneseで音声テストをした際、 相手は問題なく自分の声が返ってきたと言っていたのですが、 自分のPCからは音声として確認できないような小さな声しか返ってきませんでした なのでこちらのパソコンの問題に間違いはないようです 相手のミキサーデバイスはESS Maestro3とゆうものを使っていて、自分はRealtek AC97 Audioを使っています バージョンアップとかほとんどしていないPCなので、これが原因なのでしょうか? サウンドカードなどのバージョンアップの仕方もわからないので困っています どなたか解決法を教えてください

  • マイクをさしても声が聞こえません。

    マイクをさしても声が聞こえません。 スカイプを使おうと思い、ヘッドセットをPCの背面パネルにさしたのですが、 自分の声がまったく聞こえません。 マイクの認識はされています。 差込み位置の確認とミュート解除(再生側と録音側)、ドライバの再インストールはしました。 (本当は最新版にしたいのですが、最新版を入れたら聞こえてくる音が酷い音になりました。) 他にどういったことをすればよいのでしょうか? ちなみに、ひとつ気になることがありまして、サウンドのテストをしてみたのですが、 マイクの音量バーをあげても勝手に下まで下がってしまいます。 参考までに… OSはXP、マザーボードはASUSのA(N=Eです。

  • skypeで自分の声が相手に伝わりません。

    skypeで自分の声が相手に伝わりません。 状況としては、 (1) 相手側の声は聞こえる。 (2) マイクは正常。試しに音声録音ソフトを起動して自分の声を吹き込むと、声が正しく録音されている。 (3) skype通話中の画面に「マイ クがミュート中」という表示が常に出ている。ミュートボタンを押すと、マーク自体はミュートONの表示とOFFの表示に切り替わるが、ON・OFFに関わらず「マイクがミュート中」という表示は出続ける。 (4) skype音声テストサービスに自分の声の録音を試みるが、全く録音されない。 (5) アンインストール後、再インストールしてみるも改善なし。 対応策をご存知の方、教えていただければ幸いです。お願いします。

  • Skypeで相手に声が届かない。

    WinXP SP3。Skypeを利用しています。 突然、Skypeで相手に声が届かなくなりました。 こちらは問題なく利用できます。 「サウンドとオーディオのデバイス」でマイク音量を確認しようと思ったのですが、 「デバイスの音量」が反転していて、確認できません。 「デバイス・マネージャ」を確認したところ、特に問題はありませんでした。 PCを何度か再起動してみたけど、変化はありませんでした。 何が問題と考えられるでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • skypeで、マイクのテストで、自分の声がすごく聞こえにくい。

    skypeで、マイクのテストで、自分の声がすごく聞こえにくい。 SKYPEのテストで、ヘッドホンは、聞き取れました、マイクのテストで、今試みてみましたが、非常に 聞き取れにくいです、かすかに聞き取れます。 ここのでの過去のQ&Aから、コントロールパネル→サウンド音声、オーデオデバイスの調整をしてみました がだめです。 今は朝なので、結構大きな声で、テストしましたが、夜同じ大きさの声を出して、SKYPEをすると、 家族からクレームがでると思います、何とか、マイクの音量を大きく出来ないでしょうか?