• 締切済み

photo magicでのサイズ変更

ある写真をphotomagicでサイズ変更します。 しかしphotomagicでその写真ファイルを開いたときのサイズと、そうでないとき(わかりづらくてすみません。例えばエクスプローラーからphotomagicのフォルダを選択してファイルの一覧を出し、そのサイズ変更した写真のプロパティを確認してみる時、その他のフォルダに移動した時、メールに添付した時など)のサイズが異なっています。サイズ変更を行わないときは、このようなことはないんですが・・・。 1.たとえば、写真を4.5MBにサイズ変更する。 2.エクスプローラーからphotomagicのフォルダを選択してファイルの一覧を出し、そのサイズ変更した写真のプロパティを確認してみる。 3.なぜかサイズは468KBになっている。   メールに添付する時も468KBになっている。   要するにphotomagic上で開く時以外は全てそのサイズ  は468KBになっています。 サイズ変更すると比例してその他の場所でもサイズは変わるのですが、やはり(例)photomagic3MB⇔その他の場所250KBのようにサイズは異なったままです。 わかりづらい説明ですみませんm(__)m あと、photomagicでのサイズ変更の際、”スマートサイズ使用”にのみチェックが入っています。このことも関係あるんでしょうか??? ご存知の方よろしくお願いします

noname#5629
noname#5629

みんなの回答

• arikui
回答No.1

画像を保存したときに「JPEG」にしていらっしゃるのでは? photomagicのサイズは画像の実ピクセルによるサイズで、エクスプローラでのサイズは圧縮されたファイルサイズだと思います。

noname#5629
質問者

補足

画像は全てgifにして保存しているのですが・・・。 その画像の実ピクセルによるサイズとエクスプローラでの圧縮されたファイルサイズと言うのは、同時に確認することはできないんでしょうか? また、エクスプローラでも実ピクセルでの表示になるようにすることって可能ですか?