• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フォルダのサイズ

(例えばフォルダ100個、ファイルが200個入っているフォルダを)エクスプローラーを開くと、ファイルはサイズの表示があるのですが、フォルダにはフォルダ内サイズの表示がないため一つ一つプロパティで確認しないと、フォルダ内のサイズがわかりません。これを、纏めて見れるフリーソフトなどはありますでしょうか。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

NSディスク観察がお勧めかも。 グラフ表示もしてくれます。

参考URL:
http://www.nsd.co.jp/share/nsdisk/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなり便利なツールでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)

TreeSize を使うと判りますよ。 http://www.jam-software.com/ Free 版は Windows Freeware をクリックしてください。

参考URL:
http://www.jam-software.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!