• ベストアンサー

あ~~疲れたっ!!

今週もいろいろ頑張って、あんなことやこんなことがあって、心も身体もバッキバキに凝り固まってぐったり。 今日・明日はお休み。 来週もいろいろ頑張らなきゃいけないし、休みの間に心も身体もスッキリ軽くリフレッシュしたい!! でも、給料日まではもう少しあるし出費の予定もあるし、使える予算は3000円! 2日間のお休みであなたなら、何でストレス解消、リフレッシュしますか? 出来れば、ひたすら寝る!!というのは除外していただいて・・・ 今、私ならバッティングセンターも良いかなぁ、と思ったりしますが、休み明けには違う意味で身体がバッキバキになりそうですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.8

こんばんは。 今日も明日もお仕事です。 なかなか連休が取れませんが、私のリラックス法は「スーパー銭湯」です。 入泉料600円、ご飯800円、ポカリ98円。 これで半日過ごしてバキバキ解消! 2日続けて行けば、2996円。余った4円はニュージーランド被災者へ募金です。 きょうは今から子どもを連れて行ってきます。 はしゃぎまくるので、余計疲れますが。(笑)

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、お風呂ですよねぇ。 お子さんと一緒に大きなお風呂なんて楽しいじゃないですか。 友人は某CMを真似て「モノより思い出」と子と出掛けた先々で銭湯や温泉を探して帰る前に入るそうです。 おかげで、帰りの車は静かだとか。 端数を募金ですか、そういう心のゆとりを忘れています。 そうですね、大切ですね。

その他の回答 (11)

noname#149158
回答No.12

NO6です。 >えっと、どこもかしこもつまみ易いことはお伝えしておくべきでしょうか? 必要はありません。 もしも、こう言うかわいい子供がいたら、 おっちゃんは、なんにせよ、かまうつもりです。

dd-_-bb
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後とも、ご指導下さい。できれば、優しく・・・。

• cucumber-y
回答No.11

今日は天気が良かったので、高校を卒業した次男が免許取ったら行きたいというプチツーリングコースの下見に100kmほど走ってきました。(^^)v こんな目的が無くても天気がよく、ぶらりとバイクで走り出せばそれでリフレッシュできてます。 自販機のコーヒー×2=240円、道端で売ってたおからドーナツ×2=210円、ソフトクリーム150円、後から請求が来るハイオク代と高速代入れても3000円でお釣りが来るはず。。。 ちょっと風がまだ冷たかったので肩が滅茶苦茶こっちゃいました。(笑)

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100kmですか・・・バイクは乗らないので分かりませんが、その距離は「プチ」なのですね・・・。 でも、良いですね。親子でツーリング。 若かりし頃、後ろに乗せてもらったことはありますが緊張で肩凝っちゃいました。

回答No.10

ふむ・・・予算3000円なら、焼酎一本買えますね(酔笑) という訳で、焼酎を呑みつつココにどっぷり浸って過ごしたく 思うわけです( ~_△_)~

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼酎、最近飲んでないです。 おつまみは必要ないですか? 焼酎の銘柄にこだわりがなく、その日の気分で飲みたいんです。 なので、カップ酒?コップ酒?みたいに1杯分ずつ入って味や製法の特徴が書いてある詰め合わせがあれば良いのになぁ・・・と思ってしまいます。 日本酒はありますよね?

回答No.9

空調バッチリの図書館に行って過ごします、 お天気が良ければお弁当持って芝生のある公園でポカポカ、ゴロゴロしながら読みたいです。 積んであるゲームやプラモデルをじっくりやりたいです、 徹夜で通しでやったら最終日にまとめて寝ます、不健康ですね(笑) 旨いつまみの研究をしたりじっくり作りたい煮込みを作って友達呼んで呑みます。 お互いに冷蔵庫のあまりものや安い食材、余ってたり寝かした酒のお片付けを名目に。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書館!理想の空間です。 以前、芝生でお弁当食べて、本を読んで、気持ちよさにそのままウトウト・・・で風邪を引いたバカは私です。 ちょっとまどろむには季節が早かったです。 煮込み料理はストレス発散になります。 私は千切りや薄切りもストレス発散になります。でも、食材によってみじん切りはダメ(笑) ひたすら切ります。 昨夜もひたすら生姜を千切りに・・・丼に山盛りになった千切り生姜を活用するために本日牛肉購入予定です。

noname#160590
noname#160590
回答No.7

そりゃもう無料でできるこのサイトに入り浸る。 あと私(20代後半女性)なら、音楽が好きなのでYoutubeを見まくる。 あとはTSUTAYAに行って、ホラー映画のDVDを借り、 缶ビールを買ってくる。 あとは友達とメール、ぐらいかなぁ。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Youtube・・・切り上げるタイミングが分からなくて、というか興味が尽きなくて徹夜になることもあったり・・・ ホラーですか?ダメです・・・コワいです。 ムリヤリ驚かされるアレが・・・そういうモノなんですが・・・ダメです。 ということで、お化け屋敷もムリです。 たまぁに、チルドビールを買います。美味しいです。何に対してのご褒美かは分かりませんが、「ご褒美」と言いながら・・・。

回答No.6

さあ、おっちゃんとしては、このかわいい姪っ子をどうしようかな。 もしもの話で進めるがいいかな、おっちゃんはおまえのどことあろうが つまんで、痛いと言おうが、なんだこれはととっちめるぞ。

dd-_-bb
質問者

お礼

痛いのは苦手です・・・。 えっと、どこもかしこもつまみ易いことはお伝えしておくべきでしょうか?

noname#139390
noname#139390
回答No.5

みなさんアウトドアですね! 私はどちらかと言うとインドアなので、レンタルで感動するDVDやマンガで号泣。 あとは1人カラオケ。 カラオケはものすごくストレス解消になってます(笑)

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケですかぁ・・・ドがつく音痴でマイクが怖いです。 一人なら・・・・・・やっぱりムリです。 レンタル・・・返却が面倒で会員にすらなってない私はどうしたものかと・・・。 宅配レンタルも何故かウチの郵便受けに入らないらしく、かえって受取が面倒なことに・・・。 映画は好きなので残念な限りです。 ラブコメやカーアクション系で憂さ晴らしてます。

• bunnymen
回答No.4

お疲れ様です。 わたしも今日は休日なのに会社に行って、自分の仕事をしてきました。今週はずっと残業してました。多分来週もそうなるでしょう・・・。 今日は夜に岩盤浴もできる温泉に行こうかな~と思っています。帰りにコンビニで今はまっているお菓子でも買って、もうそれでいいかな、という感じです。 (もともと安上がりな人間なのです) 本当は日曜日予定があったのですが相手が都合悪くなってしまったので、明日はのんびりします。 ちなみに、わたしはボウリングがしたいです。 ものすごーく、限りなく下手ですが・・・。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社と自宅の間にスーパー銭湯があり・・・惹かれる時もあるのですが、何故かストレスいっぱいでぐったりしている時は自宅の小さな湯船にちんまり浸かる方が落ち着いたりするんです。 貧乏性なのでしょうか? コンビニスイーツ、バカに出来ませんよね。 しかし、私の運のなさ?タイミングの悪さはかなりのモノで、高確率でお目当てのスイーツだけ売り切れています。(泣) ボウリング・・・最後にしたのはいつだろう・・・? 100どころか90を超えたことも1度しか記憶にない私より下手な人に未だ出会ったことがありません。

回答No.3

もったいない運動家です。びっこで走れません。 上の一行は無視して考えて下さい。 休みは必ずどこかでとっているはず。 で、特別な休みと捕らえると、あなたの頭の中に いろいろあるはず。 頭はお留守でも目が捕らえていること、時間の ずれはしょうがないですね。 先の設問は良かったですよ。 おっちゃんが言うとすれば、その辺走ってこい。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・走る・・・走る・・・ ドスンバタンとご近所迷惑になりそうです。 カメラを持ってぶらぶらお散歩なら・・・ しかし、昨今は道すがらの垣根の花一つ撮るのも躊躇うご時勢で残念な限りです。 他の質問にもご回答いただきありがとうございます。

回答No.2

夜勤から帰ってきましたあ~~(ToT)/~~~ 足は痛いわ、腰は痛いわ、クタクタですξ というわけで寝ま~す☆ オヤスミナサイ・・・(-_-)zzz

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お仕事お疲れさまでした。 いやもう、是非ゆっくりおやすみください。 お目覚めになられた暁に気が向いたら、こんなことでリフレッシュするよぉ~とご教授ください。