• ベストアンサー

あ~~疲れたっ!!

今週もいろいろ頑張って、あんなことやこんなことがあって、心も身体もバッキバキに凝り固まってぐったり。 今日・明日はお休み。 来週もいろいろ頑張らなきゃいけないし、休みの間に心も身体もスッキリ軽くリフレッシュしたい!! でも、給料日まではもう少しあるし出費の予定もあるし、使える予算は3000円! 2日間のお休みであなたなら、何でストレス解消、リフレッシュしますか? 出来れば、ひたすら寝る!!というのは除外していただいて・・・ 今、私ならバッティングセンターも良いかなぁ、と思ったりしますが、休み明けには違う意味で身体がバッキバキになりそうですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.8

こんばんは。 今日も明日もお仕事です。 なかなか連休が取れませんが、私のリラックス法は「スーパー銭湯」です。 入泉料600円、ご飯800円、ポカリ98円。 これで半日過ごしてバキバキ解消! 2日続けて行けば、2996円。余った4円はニュージーランド被災者へ募金です。 きょうは今から子どもを連れて行ってきます。 はしゃぎまくるので、余計疲れますが。(笑)

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、お風呂ですよねぇ。 お子さんと一緒に大きなお風呂なんて楽しいじゃないですか。 友人は某CMを真似て「モノより思い出」と子と出掛けた先々で銭湯や温泉を探して帰る前に入るそうです。 おかげで、帰りの車は静かだとか。 端数を募金ですか、そういう心のゆとりを忘れています。 そうですね、大切ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#149158
noname#149158
回答No.12

NO6です。 >えっと、どこもかしこもつまみ易いことはお伝えしておくべきでしょうか? 必要はありません。 もしも、こう言うかわいい子供がいたら、 おっちゃんは、なんにせよ、かまうつもりです。

dd-_-bb
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後とも、ご指導下さい。できれば、優しく・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

今日は天気が良かったので、高校を卒業した次男が免許取ったら行きたいというプチツーリングコースの下見に100kmほど走ってきました。(^^)v こんな目的が無くても天気がよく、ぶらりとバイクで走り出せばそれでリフレッシュできてます。 自販機のコーヒー×2=240円、道端で売ってたおからドーナツ×2=210円、ソフトクリーム150円、後から請求が来るハイオク代と高速代入れても3000円でお釣りが来るはず。。。 ちょっと風がまだ冷たかったので肩が滅茶苦茶こっちゃいました。(笑)

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100kmですか・・・バイクは乗らないので分かりませんが、その距離は「プチ」なのですね・・・。 でも、良いですね。親子でツーリング。 若かりし頃、後ろに乗せてもらったことはありますが緊張で肩凝っちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

 ふむ・・・予算3000円なら、焼酎一本買えますね(酔笑) という訳で、焼酎を呑みつつココにどっぷり浸って過ごしたく 思うわけです( ~_△_)~

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼酎、最近飲んでないです。 おつまみは必要ないですか? 焼酎の銘柄にこだわりがなく、その日の気分で飲みたいんです。 なので、カップ酒?コップ酒?みたいに1杯分ずつ入って味や製法の特徴が書いてある詰め合わせがあれば良いのになぁ・・・と思ってしまいます。 日本酒はありますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

空調バッチリの図書館に行って過ごします、 お天気が良ければお弁当持って芝生のある公園でポカポカ、ゴロゴロしながら読みたいです。 積んであるゲームやプラモデルをじっくりやりたいです、 徹夜で通しでやったら最終日にまとめて寝ます、不健康ですね(笑) 旨いつまみの研究をしたりじっくり作りたい煮込みを作って友達呼んで呑みます。 お互いに冷蔵庫のあまりものや安い食材、余ってたり寝かした酒のお片付けを名目に。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書館!理想の空間です。 以前、芝生でお弁当食べて、本を読んで、気持ちよさにそのままウトウト・・・で風邪を引いたバカは私です。 ちょっとまどろむには季節が早かったです。 煮込み料理はストレス発散になります。 私は千切りや薄切りもストレス発散になります。でも、食材によってみじん切りはダメ(笑) ひたすら切ります。 昨夜もひたすら生姜を千切りに・・・丼に山盛りになった千切り生姜を活用するために本日牛肉購入予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.7

そりゃもう無料でできるこのサイトに入り浸る。 あと私(20代後半女性)なら、音楽が好きなのでYoutubeを見まくる。 あとはTSUTAYAに行って、ホラー映画のDVDを借り、 缶ビールを買ってくる。 あとは友達とメール、ぐらいかなぁ。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Youtube・・・切り上げるタイミングが分からなくて、というか興味が尽きなくて徹夜になることもあったり・・・ ホラーですか?ダメです・・・コワいです。 ムリヤリ驚かされるアレが・・・そういうモノなんですが・・・ダメです。 ということで、お化け屋敷もムリです。 たまぁに、チルドビールを買います。美味しいです。何に対してのご褒美かは分かりませんが、「ご褒美」と言いながら・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149158
noname#149158
回答No.6

さあ、おっちゃんとしては、このかわいい姪っ子をどうしようかな。 もしもの話で進めるがいいかな、おっちゃんはおまえのどことあろうが つまんで、痛いと言おうが、なんだこれはととっちめるぞ。

dd-_-bb
質問者

お礼

痛いのは苦手です・・・。 えっと、どこもかしこもつまみ易いことはお伝えしておくべきでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139390
noname#139390
回答No.5

みなさんアウトドアですね! 私はどちらかと言うとインドアなので、レンタルで感動するDVDやマンガで号泣。 あとは1人カラオケ。 カラオケはものすごくストレス解消になってます(笑)

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケですかぁ・・・ドがつく音痴でマイクが怖いです。 一人なら・・・・・・やっぱりムリです。 レンタル・・・返却が面倒で会員にすらなってない私はどうしたものかと・・・。 宅配レンタルも何故かウチの郵便受けに入らないらしく、かえって受取が面倒なことに・・・。 映画は好きなので残念な限りです。 ラブコメやカーアクション系で憂さ晴らしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.4

お疲れ様です。 わたしも今日は休日なのに会社に行って、自分の仕事をしてきました。今週はずっと残業してました。多分来週もそうなるでしょう・・・。 今日は夜に岩盤浴もできる温泉に行こうかな~と思っています。帰りにコンビニで今はまっているお菓子でも買って、もうそれでいいかな、という感じです。 (もともと安上がりな人間なのです) 本当は日曜日予定があったのですが相手が都合悪くなってしまったので、明日はのんびりします。 ちなみに、わたしはボウリングがしたいです。 ものすごーく、限りなく下手ですが・・・。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社と自宅の間にスーパー銭湯があり・・・惹かれる時もあるのですが、何故かストレスいっぱいでぐったりしている時は自宅の小さな湯船にちんまり浸かる方が落ち着いたりするんです。 貧乏性なのでしょうか? コンビニスイーツ、バカに出来ませんよね。 しかし、私の運のなさ?タイミングの悪さはかなりのモノで、高確率でお目当てのスイーツだけ売り切れています。(泣) ボウリング・・・最後にしたのはいつだろう・・・? 100どころか90を超えたことも1度しか記憶にない私より下手な人に未だ出会ったことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149158
noname#149158
回答No.3

もったいない運動家です。びっこで走れません。 上の一行は無視して考えて下さい。 休みは必ずどこかでとっているはず。 で、特別な休みと捕らえると、あなたの頭の中に いろいろあるはず。 頭はお留守でも目が捕らえていること、時間の ずれはしょうがないですね。 先の設問は良かったですよ。 おっちゃんが言うとすれば、その辺走ってこい。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・走る・・・走る・・・ ドスンバタンとご近所迷惑になりそうです。 カメラを持ってぶらぶらお散歩なら・・・ しかし、昨今は道すがらの垣根の花一つ撮るのも躊躇うご時勢で残念な限りです。 他の質問にもご回答いただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

夜勤から帰ってきましたあ~~(ToT)/~~~ 足は痛いわ、腰は痛いわ、クタクタですξ というわけで寝ま~す☆ オヤスミナサイ・・・(-_-)zzz

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お仕事お疲れさまでした。 いやもう、是非ゆっくりおやすみください。 お目覚めになられた暁に気が向いたら、こんなことでリフレッシュするよぉ~とご教授ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンタルに悩んでいる方、休日はどう過ごしてますか

    私は、メンタルに色々悩みながら、精神薬を飲みながら、 会社生活を続けてますが、休み明けの朝は会社に行くのが辛いです。 メンタルに悩んでいる方は、休日にどんなリフレッシュしているか 知りたいのです。 会社の仕事が実験ですので、マイペースで出来ますが、緊張の連続で、身体が緊張しっぱなしです。 頭も疲れてます。 会社を出たら仕事のことは一切忘れるようにしてます。 やはり身体の緊張は、筋肉を硬直させて、マッサージ受けても 身体がほぐれません。 休みは、自転車や歩きでデパート等のショッピングしたり、テレビを見てマッタリしているのですが、 何か 身体がリラックス出来てません。 明日から仕事と考えると、不安が有ります。 メンタルに不安が有る方は、お休みはどうすごして、リフレッシュを しているか、教えてください。 私の休みの過ごし方が間違っているのか、比較したいのです。 最近、家から出ることが、だんだん減っているのも有るけど。 何かリラックス出来るように、花育てたり、ザクロの木に実が生って 食べられるのを楽しみにしてます。 でも満足感が、足らないのかな? 首を痛めて、あまり運動できないのも、疲れが解消できない要因でしょうね?

  • 今週の土曜~来週の日曜日まで何日休み?

    今週の土曜~来週の日曜日まで何日休み? カレンダーの祝日の配置から質問タイトルの範囲全て休みという恵まれた人もいると思います。 だが私が行っている会社は今週の日曜日と来週の日曜日のみです。アホか 何のための祝日ね 不景気で特に製造業は仕事がなく、休みが日曜だけなどまずありえない。 しかも手取りたったの14万、さらにまた厚生年金が上がる。しかもこの会社は祝日休んでも出勤でも、ほとんど手取りが変わりましぇ~ん。 わけわからん給料明細 手当漬け 最もブラック企業の多いゴ三重の鉄工所どこ探してもここより休みが少なく、手取りが少ない会社は絶対に無い。 あるなら教えて欲しいくらいです。 日本一ですね ハハ ということであなたの会社はどのくらい休みですか?

  • 不安感

    40歳男 妻子有りです。 アルミ関連の小さな会社に勤めています。 先週から週休3日になりました。 今週は週休4日になり明日から休みです。 来週は祝日があり週休5日になります。 今月は出勤より休業のが多く給料もかなり減ります。 ため息しかでません。 日本はどうなるでしょうか?

  • 旅行か 仕事か

    今週の土曜から3日間、家族でツアー旅行へ行こうとしています。 ところが急きょ今日になって日曜日に仕事の可能性が出てきました。 ツアー料金も全額入金済みなのですが、上司から声がかかった場合は出勤しないといけないのですか? (土曜は祝日のためやすみ、日曜は通常のやすみ、月曜日はリフレッシュ休暇)にして3連休を作ったのですが、声がかかった場合は会社の命令に従うべきですか?

  • 予定外の出費

    予定外の出費1ヶ月で使うであろう予算をだいたい決めて、やりくりをしています。 しかしどうしても予定外の出費で、予算オーバーになることがあります。 そう言うことも考えて、月の前半で使いすぎないように気をつけていますが…重なる時は重なります。 今月は特にすごかったです。 お風呂で使っていたタオルが破れ、ほぼ同時期にシャンプー、リンス、ボディソープが続けて切れたので、バス用品ほぼ一式買い揃えました。 そのすぐ後に、使い捨てコンタクトを切らして買いに行きました。 その後も下着が伸びたり破れたりで買い足し、ベッドのシーツが破れたり長年使っていたイヤホンが壊れたりで新調しました。 更に体調を崩して予定外の頭痛薬を購入し、今週はお腹の調子が悪くなり予定外の胃薬を購入しました。 一つ一つは大した額ではないですが、積み重なるとダメージが大きいです。 ここまで重なるのは珍しく、おかげで今月は大ピンチです(;´Д`) もう月末の給料日まで、ただただこれ以上予定外の出費ができないことを祈るばかりです。 皆さんにも予想以上の大出費があったり、少額だけど次々に予定外の出費が重なったりしたこと、ありますか? どんなことがありましたか? 教えてください。

  • ここ最近学校に行っていません

    私は夏休み明けから全く学校に行っていません。 私は元々休みがちでした。 今度は頑張ろう!と思って新学期の一日目は行ったんですが、初日から担任に怒られ行く気が失せてしまいました。 それから二日間休みまた学校に行きましたが、休みの件で先生に怒られたためまた行く気がなくなりました。 それで先週一週間、今週も休んでいます。 先週は体調不良で乗り越して、土曜日に吹奏楽のコンサートがあったのでそれでぶり返したって理由にしてます。 私が学校に行かない理由は、先生が嫌くらいです。あとは面倒くさい。 明日は学校行くぞ!頑張るぞ!って思うんですけど、朝になると嫌になって休んでしまいます。 学校に行っても特に何もないし友達たちになんでそんなに休むの?とか言われるだけなので。しかも先生も「休むと勉強追いつけないよ?分かる?みんな心配するし。ね?」 と席に座っている私を立って睨みつけて言って来ます。 母も「今日も休みなの?はいはい」って言ってくるのでそれに甘えてしまうんだと思います。 学校行っても辛い思いするだけだし…家にいても兄に死ねやら言われてもうどうしたらいいですか。 辛くて死のうとまで思ってしまうんです。 皆さんどう思いますか

  • 【バイトをやめる】

    今週~来週にはアルバイトをやめようと思います。 原因は労働環境です。 ※タイムカードがありません ※月に1~2日のお休みです ※扶養を考えてくれず、各種保険も一切ありません 気になるのは、2週間以内にやめてしまうと言うことです。 法的に許されるのでしょうか? また、宣言から2週間以内にやめてしまっても、お給料を貰う権利はあるのでしょうか?? 無知な私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 質問があれば答えますので、アドバイスなど、どうぞお願いいたします

  • 期間は4月11日~15日。この時期に是非行った方がいい所ありますか

    来週の平日5日間、まるまる仕事が休みです。 せっかくなのでどこかに出かけたいのですが、急なこともあり、なかなか場所が思いつきません。 万博と大阪以外で、この時期なら是非ここに行きなさい、という場所はあるでしょうか。 期間限定の美しい景色や、面白いお祭りの情報は嬉しいですね。 あと、決行が可能なら海外でも。 この期間、ツアーやエアチケットが底値という場所がありましたら、教えて下さい。 ちなみに首都圏在住です。 なお、特別な準備(ダイビングや、ちゃんとした装備でないと登れない山とか)がいる場所は、除外させて下さい。 よろしくお願いします。

  • 深夜発日帰り旅行…心をリフレッシュ!

    来週はじめ、月曜も休みなので日曜の深夜夜行列車にでも乗って日帰り旅行したいなと考え中です!!友達連れて二人で。 計画としては日曜(17日)夜、夜行列車または深夜高速バスで目的地へ…月曜(18日)の夜特急列車で帰宅といった感じです。目的地は決まってないのですが交通手段はこれが希望ですね…。 東京23区発で予算は1万5千円以内。希望する場所は自然いっぱいで心をリフレッシュできる場所。一応学生なんで登山とか専門的なことはできませんが、なんかとにかく落ち着きたいんですよね。 絶景な場所、おすすめねんでもいいので教えてください!

  • 急なことに来週出発5泊6日!女一人旅行き先案お願いします!

    転職活動で新しい仕事が決まり、心機一転のため次の仕事が始まる前に一人旅に行きたいと思っております。 が、まとまって空いているのは来週一週間のみ。仕事が決まったのも急なことゆえ何の準備も整っておりません。ですが今後まるまる一週間の休みなど当分無いと思われます。どこかへ行ってきたいです。 今まで行ったところ、行きたいけれど準備が大変そうなところは除外して新しいところへ行きたいです。 除外場所は、 ・沖縄(八重山諸島も含む) ・屋久島(すっごく行きたいところですが、3月じゃまだ縄文杉トレッキングは寒そうなのと、突然すぎて体力・物資の両面で登山の準備が間に合いません) ・鳥取砂丘・京都・金沢と能登・広島と尾道・飛騨高山 これらは行ったことがあるので除外させて下さい。 また、心身リフレッシュのため大自然を感じたいのと、一足早い春を感じたいので寒い方はパスでお願いします。 出発地は東京で女一人なので国内です。免許なしです。 注文が多くて申し訳ありません; どなたか!okwaveをごらんの国内旅行ベテランの皆様!旅の行き先・プラン提供、お願いいたします!!