• ベストアンサー

ニキビ後・・・

23歳ぐらいから主に、頬、あご、鼻下、鼻筋、などニキビが出来始め、3年ほど悩んでいます。 そこで、ニキビが出来た後の赤みが、半年以上とか、中々とれないのですが、 クレーターのようにはなっていないのですが、赤みを消すor薄くしていくには、 何か良い方法はないでしょうか? レーザーとかをあてると、綺麗に治ったりするのでしょうか? 何か解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1443626
回答No.1

女性です。 私は中学時代、にきびだらけの顔でかなり辛かったです。赤くて、かゆいこともありどうしても触ってしまったものです。 当時はPapa wash という洗顔石鹸と化粧水を使っていました。 それが原因か分かりませんが、高校時代からいつしかにきびが消えてくれました。 そして今は悠香の茶のしずく石鹸を使っています。中断したときもありますが、計4年間くらいはこの洗顔石鹸を使っています。肌に合うのか、にきび後もなくなりました。周囲の人からも「肌がすごくきれい」と言われ、にきびに悩んでいたのがうそみたいです。 私の場合は中学の時期に、にきびが出やすかったのでしょう。 20代超えてのにきびはストレスまたは体の病気などが原因かもしれません。

ta-mi-ster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お茶せっけんを、長年続けられているのですね・・・ 以前から気になっていました! 早速購入してみます。 ありがとうございました。