• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:amazonマーケットプレイスのトラブル)

amazonマーケットプレイスでのトラブル発生!対応方法を教えてください

E-1077の回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 相手の事はともかく、商品が手元になく今は受け付けられないというキャンセルなのですから、他から買うしかないでしょう。 料金も発生していませんし、今回は不愉快でしょうが諦めるしかないでしょう。  これ以上何を怒るの?

omochicchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手元になくても出品できるんですね・・・。 今回は諦めます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • amazonのマーケットプレイス

    マーケットプレイスでの注文なのですが 出品者が発送手続きを行わないので注文状態が一ヶ月近くずっと保留になっています。出品者に問い合わせても連絡は一切なしで 注文をキャンセルして欲しいとamazonに連絡しても キャンセル処理は無理と一点張り。 出品者と連絡が取れない(無視される) 出品者が発送手続きをしないとキャンセルができない(なのに発送手続きをするとクレジットカードから引き落としがいつでもできる) amazonはキャンセルは不可、発送処理されたものなら保障する。 ような感じです。忘れたころに発送手続きをされないかと心配なのです。 なんとかして注文自体をキャンセルしたいのですが・・・。 詳しい方教えてください。 ・・・キャンセルが無理ならこれは永遠に続く契約なのでしょうか?

  • amazonマーケットプレイスでの注文のキャンセル

    amazonマーケットプレイスで商品を購入しましたが、間違って違う商品を購入しました。出品者に注文のキャンセルのメールをすぐにだし、発送をやめてもらうようにお願いしました。まだ発送前だったようで、出品者からはすぐに商品の購入代金だけが返金されましたが、こちらが払った送料340円は返金されていません。 出品者に送料も返してもらうようにお願いしましたが、何の連絡もありません。amazonにも問い合わせましたが、購入者と出品者との間で相談するように言うだけで何も対策を取ってくれません。どうしたら送料を取り返せるのでしょうか。 たかが340円、と思われるかもしれませんが、amazonの対応の悪さに泣いたのはこれが最初ではないし、場合によってはamazonの利用自体も控えたほうがいいとも思って皆様に質問させていただいております。

  • Amazonマーケットプレイス一方的にキャンセル。

    アマゾンAmazonマーケットプレイスで 出品者から何の連絡も無く、 一方的にキャンセルされました。 4500円で購入したんですが、 キャンセル後に全く同じ商品を価格を8000円に上げ また出品していて悪質です 私はクレジット払いで手続きしたのですが、 本当に請求されないでしょうか?心配です。 出品者の評価コメントを見ていると 私と同じように一方的にキャンセルされたり、 同じ商品を高値で出品されたという方もいるようです。 【アマゾンからのメール】 誠に申し訳ありませんが、どすこい屋へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへの請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。 どすこい屋 <アマゾンマーケットプレイス> 商品があるのに一方的にキャンセルされました。 価格をあげて同じ商品を出品していて驚きました。 欲しかった商品でしたので、とても残念です。 ----------------------------------------------------- ◆↑このような評価を入れようと思うのですが 大丈夫でしょうか?◆

  • Amazonのマーケットプレイスについて

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 Amazonのマーケットプレイスで、Amazon内で検索しても出てこない 商品を売りたいのですが、どうすればよいのでしょうか? ちなみに、トレーディングカードのシングル売りをしたいと思っています。 Amazonで扱っていない商品しか売買出来ないということはわかっているのですが、 ある特定のカード(別に希少価値のあるカードではない)をマーケットプレイスで見つけることが多々あります。 Amazonがわざわざ登録したとは考えにくいのですが・・・ これは誰かがAmazonに商品を登録して、出品しているの...といったことではないのでしょうか? もし、出品者側で商品をAmazonに登録するようなことが出来るのであれば、是非教えてください。 わかりにくい文章になってしまったかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • Amazonマーケットプレイスについて

    先日漫画をAmazonマーケットプレイスで注文したものを 購入することが難しくなったのでキャンセルリクエストをしました。 翌日キャンセルできたことが確認でき、一安心しましたが それから何日かたち今日購入履歴を見てみたら キャンセルしたはずの商品が発送済みになっていました。 これは出品者側のミスなのでしょうか?それとも普通発送済みと表示されるのでしょうか。 それと、この商品が届いた場合どうすればよいでしょうか。 発送予定日が19~23日なのでいつ来るか分かりません。アドバイスをお願いします。今とても不安です・・・

  • アマゾン マーケットプレイス 出品について

    アマゾンのマーケットプレイスに大口出品で登録しました。さっそく、商品を出品したところ、ひとつは無事に売れたのですが、残りは、出品後1時間くらいで、出品終了(在庫切れ)と表示されたにも関わらず、注文は入っていないようです。 どのような理由が考えられますでしょうか?

  • Amazonマーケットプレイスとは

    アマゾンは送料無料だと思っていたのですが、 ¥ 2,980の商品を買おうとしたら、手数料600円と表示されました。 よく見たら --------------------------------------------------------- Amazonマーケットプレイスの商品をご注文された場合、お客様は当サイトのAmazonマーケットプレイス参加規約、出店型出品者の返品ポリシーおよびプライバシーポリシー、その他の販売条件、および一部の出店型出品者から商品やサービスのご案内が届くことについても同意されたことになります。 Amazonマーケットプレイスの商品を購入する場合は、所定の配送料がかかります。「注文を確定する」ボタンをクリックする前に、配送料と注文合計をご確認ください。 --------------------------------------------------------- とのことなのですが、 私は商品をググってヒットしたらほしいものを買い物かごに入れて、決裁したのですが、 これは「Amazonマーケットプレイス」から購入したことになるのでしょうか?

  • amazonマーケットプレイス保証ってどうですか?

    私は某ブランドショップを運営しています。 商品をAmazonに出品しています。マーケットプレイスという契約で、商品の発送も自ショップでやっています。 取り扱ってる商品は受注生産品なのですが、先日お客さんから「間違えて注文したので返品させてください」と連絡がきました。 すでに商品はもう送ってしまった後でした。 注文後24時間以内なら、キャンセルは可能にしているのですが、そのお客さんはメールで注文確認や出荷通知をしたのにもかかわらず、数週間経過してから返品を申し出てきました。 こちらからお断りしたのですが、そのお客さんがamazonに「マーケットプレイス申請」というのを行い、 amazonが私のショップ側に「返金してください」と言ってきました。 すべて私のショップ側が悪いそうです。 正直、ろくにこちらの言い分も聞かずにひどいですよね? 私のショップでは商品毎に受注生産であることを明記し、メールにも「注文後24時間経過したらキャンセルはできません」と記載をしています。 それなのに、そのお客は「一切記載がなかった」などと評価欄に記載をしてきました。 結局、amazonの言いなりになるしかないのでしょうか?

  • Amazonマーケットプレイスでの商品トラブル

     AmazonマーケットプレイスでMicrosoft Office2007を注文したのですが、電話認証できない商品が届きました。  返品・返金に応じるように連絡したのですが、返答がないため現在、マーケットプレイス保証を申請中です。  カスタマーサービスに保証対象外となった場合、出品者の連絡先を教えてくれるように頼んだのですが、「できない」「分からない」の返答でした。  出品者の連絡先(住所、電話番号)を調べる方法、今回注文した商品が保証対象(Amazon規約ではデジタルコンテンツは対象外)、こういった問題に対応可能な第三者機関が知りたいです。  このまま泣き寝入りするしか方法がないのでしょうか?  ご存知の方おられましたら教えてください。

  • Amazonマーケットプレイスのトラブル

    相談です。 現在、旅行中ですが、今回の旅行のために旅行グッズをAmazonで購入しました。 しかし、商品が届きませんでした。 11/29 注文(お届け予定日12/1~12/3) 11/30 業者から発送したとメールが入る 11/30 ネット画面は「輸送中」になったので待つが、待てど暮らせど届かず。 12/4   Amazonカスタマーセンターに相談して、キャンセル手続き 12/5  諦めて旅先で別の類似商品購入 12/5   先方業者から「こちらは11/30に郵送済で、キャンセルできない」と横柄な連絡 12/5  マーケットプレイスで、上記内容を書いて低評価 ここまでが現在の状況です。 正直、郵送事故などはある程度仕方がないとは思いますが、最初の対応が悪かったことと、現在確認したところ私のつけた低評価が取り消されていたことで不愉快さが増しています。 また、一度キャンセル不可と言っていたはずの業者から返品許可する旨のメールが届いていました。 正直、一週間ほど旅行に行っているので返品手続きが面倒です。 それに、「この業者はこれまでも揉めたらこうやって低評価を消してきたんだな、だからこんなにも評価がいいものしかないんだな、きっとまたお届け予定日までに届かなくて困る人が出るんだろうな」と思ってしまいました。 ぶっちゃけ、勉強代/手数料だと思って諦め、低評価を付けて終わりにしたいです。 しかし、さらなるトラブルを招かないか、このままスルーの方が賢いのか悩んでいます。 また、Amazonのブラックリストなどに載って、今後の購入に支障が出ないかも気になります。 どんなものでしょうか。アドバイスいただきたいです。