• 締切済み

AKB

AKBが好きなんですがAKBのファンについてなんですが… AKBが好きでグッズとかいろいろもってたりとかAKBにはまってる人でたまに自分の推しメンじゃないからって他のメンバーの悪口を書くじゃないですか それがどうしても許せないです。 AKBが好きなら推しメンだけでなくAKB関連すべて好きにならなきゃいけないと思うんです。 悪口をかかれた時どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • momoraba
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私も許せませんです! 別に嫌いならそれで良いと思います。 しかし、悪口を書くのは許せません。 例えば自分が有名人で人気だったとします。 そしたら必ずアンチが出てきます。 今から書く事は人の考え方で大きく分けて3つあります。 1つ目は何も気にしない人。 2つ目は聞いて凹む人。 3つ目は聞いたけどそのアンチを見返す気持ちになるなどとポジティブになること だと思います。 そして、1番良いのは2つ目です。 成長につながるからです。 悪口を書かれた=ネット上ですよね? スレで書かれた場合は 「アンチはアンチで良いけど何でいちいちここに来る?」 みたいな事を書いたりして 相手の考えも認められるところは認めて、 そこに疑問を投げつけると私は良いと思います。

回答No.4

僕も許せません!今、ブレーク中のAKBはただでさえ、アンチ(批判者)が増えているのに、ファンの中で批判していたら彼女達の居場所はどこにあるんでしょうか。 あの子はあまり可愛くないとかあの子は性格が悪そうとかそんこと言うのはファンとしてのマナーだけでなく、人間としてのマナーが最悪です。 彼女たちは、一人のアイドルであり、一人の人間であることを分かってほしいですネ。 あんなに人数がいたら全員を好きになれをいうほうが難しいです。ただ、ソレは心の中で止めて置くのが人のマナーであり、本当のAKBファンです。 そういう人達は、絶対に無視してください。まだマナーを知らない子供なのです。ファンで楽しく語り合っているときに、たまにアンチが急に入り込んできて、悪口を言うときってありますよね。そういうときも無視しましょう。無視すればソレはただの独り言で終わります(笑) アンチはたぶんAKBが嫌いなのではなく、AKBを批判するのが一種の趣味になっているのでしょう。 いつか分かってくれるときがくればイイですね

  • oikitaro
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

これはあくまで例えですが、 「AKBは好きだけど、あっちゃんはあんまり・・・」 「チームKは好きだけど、ともちんはちょっとな・・・」 いろんなファンがいます。いろんな考え方があります。 僕の考えはむしろ、tatukitomoさんと同じような考えです。 悪口なんて言いません。 じゃあ、どう対処すれば良いのでしょうか。 このような方法はどうでしょう。 悪口を書いた人の推しメンを褒めつつ、悪口を書かれたメンバーの良いところを教えてあげる。 「確かにまゆゆは完璧だよね。でもさしこも良いとこあってさ、自分にストイックな所が憎めないんだよ。」 こんな感じでどうでしょうか。お役に立てれば幸いです。

回答No.2

俺は別にファンだけどグッズとか買った事無いなー! 僕自身はまゆゆが好きだけどそれ以外のAKBも好きだしバッシングはしません。 でも、色々な考え方があっていいんじゃないかな?

noname#128746
noname#128746
回答No.1

「AKBが好きならAKB関係を全て好きにならなくてはいけない」 という理由を論理的に説明できますか? それは、単なるあなたの「なんとなくの信仰」で、他の方達に押しつけることはできないと思います。 AKBは、誰がセンターに立つか、誰がソロでデビューできるか、「キャバクラの中で嬢が独立営業する」ような側面があります。 あるメンバーを贔屓するなら、他のメンバーに対して良くない感情を持ってしまうことは、構造的なものでしょう。 とは言え、どんな状況下であれ、人の悪口とは不愉快なものです。どこかのAKB関連コミュニティで、あなた御自身が問題提起をなさって考える場を設けてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • AKBについて!

    よかったら回答お願いします! (1)AKB48での神推しは? (2)AKBの推しメンは? (3)AKBで、演技が上手なメンバーは? (4)AKBで、演技が下手なのは? (5)AKBのなかで声が可愛いと思うメンバーは? (6)AKBのなかで、苦手なメンバーは?(いない人は答えなくてもいいです) (7)(6)で答えたメンバーのどこが、苦手ですか? (8)AKBの歌でなにが好きですか? (9)チームAで、好きなメンバーは? (10)チームKで好きなメンバーは? (11)チームBで好きなメンバーは? 回答するときに、これを、コピーして回答してください こんなかんじで、(1)AKB48での神推しは?→まゆゆ みたいな、かんじで!

  • AKBのソロについて

    こんばんは。質問をさせてください。 私はAKB48全体のファンで、特に推しメンなどはいません。 最近疑問に思うのですが、 前田さん、渡辺さんなどのトップのメンバーがソロを出しているのに、 どうして大島優子さんは出さないのでしょうか?

  • ジャイアンツでAKBファン

    タイトル通りなんですが、巨人の選手でAKBのファンはいますか? できればその選手の推しメンも教えてください! 他球団の選手でもAKBファンを知ってたら教えてください。

  • AKB48について

    AKB48について 中学三年生です。AKB48のファンになってしまいました。手始めとして、全メンバーを覚えようかなと思っているところですが、どうやって48人のメンバーを覚えていいか分かりません。同じファンの方でなくても良いので、48人の覚え方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • AKBが好き

    僕は去年の春からAKBが好きです きっかけはラジオでAKBがでているのをを聞いたからです それまで僕はAKBには全くといっていいほど興味はありませんでした 学校でもAKBが好きな子はいます 最初にAKBを好きと言うと友達がAKBの本を見せてくれました AKBでの推しメンは宮澤佐江さんです 最初は指原さんが好きでしたがころころ推しメンはかわり現在の宮澤さんに行き着きました 後は元AKBの野呂さんも好きです 野呂さんにはファンレターも出しました それくらいAKBは好きです 皆さんにとってAKBはどのような存在ですか? 僕はAKBは大好きです 回答待ってます

  • 彼氏がAKBのファン。どうしても気にしてしまう

    はじめまして、よろしくお願いします。 私21歳 彼26歳 です 去年、生まれて初めて彼氏ができました。 ただ、その彼氏が付き合ってすぐの頃にAKBにハマってしまい 時々握手会に出かけたり、CDを複数枚買うようになりました。 はじめは気にしていなかったのですが、 彼氏が調子に乗って「お前がAKB入ってたらすごく自慢できるのになー」とか「AKBの○○(彼の推しメンです)だったら今すぐ結婚したい」とか私の目の前で言うようになってきて、私もだんだんイライラしてきました。 この頃は前向きに、AKBに負けないくらい可愛くなろう!と色々努力したりしていましたが、 彼は「いいね、可愛い可愛い」と適当に言うくらいで、目はいつもテレビのAKBを追っていました。 ある時、ずっと前からデートする約束をしていたはずの日に、彼氏がうっかりAKBとの握手会の予定を入れようとした事があって ついに私の怒りが爆発し、その時初めてAKBの事で喧嘩しました。(彼は謝って、握手会の予定を取り消しました) その後もAKBの事でたびたび喧嘩してしまいました。 最近もAKBの話題を出されて大きな喧嘩をしました。 その時に彼は反省し、謝ってくれて「そこまで気にしてると思わなかった。これからはAKBの事は話さない」と約束してくれました。 それなら私も気にしないようにする。趣味に共感できなくてごめん。とお互い謝った形になったんですが… 確かにその後、彼は極力AKBの話をしないようにしたり、 テレビでAKBが歌を歌っていても「こんなくだらない歌ばっかだからなー」と無理に興味が無い振りをしていました。(この行動は逆に申し訳無く思えて、ちょっと可哀想になりました) しかし、もちろんファンを辞めた訳では無く、時々彼の会社の先輩(この人もAKBファン)から 彼に「この間言ってた○○(推しメン)のグッズ手に入ったぞー」などというメールが来たりしています。メールは偶然彼がいじっている時に見えてしまいました。 その時は、彼がAKBの話をした訳じゃない。私が勝手に見てしまっただけだと、心を静めたのですが、やっぱりAKBが好きなんだなぁと悲しくなってしまいました。 結局今も、彼氏が本当に好きなのは推しメンのような女の子で(私とは真逆の性格・容姿です) 私はたまたま手に入ったから付き合ってるだけ?とか 本当は女子高生くらいの女の子と付き合いたいの?とか もし推しメンのような子が身の回りにいたら、私はすぐ捨てられるのかな?とか とんでもなくぶっ飛んだ、悪い想像が止まらないです。 彼にそういう事を泣きながら話した時は「アイドルに嫉妬するなよ~」と呆れられました。 最近はテレビでAKBが映ったり、雑誌のグラビアにいるだけでも 変な汗をかいて、具合が悪くなります。 ふとした時に、アンチAKBの掲示板を見たり、彼の推しメンに彼氏がいるか調べたりしています。 一方で、AKBの子は悪く無いのに、こんな風になってしまう自分に凄く罪悪感があります。 こんな状態が半年くらい続いていて、とても苦しいです。 どうすれば、AKBの事が気にならなくなるのでしょう? 大げさに思われるかもしれませんが、本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • AKB48のファンを辞めたいとき

    長文ですが宜しくお願いします。 悩みがあるので解答していただければ幸いです。 悩みはAKB48グループのファンを辞めたいということです。 自分は高1の頃にAKB48グループのファンになり今まで続いています。 ファンといっても、気になっているメンバーは何人か居ますが、特定の推しメンバーは居らず、基本お金も使いません。 AKB48グループのメンバーが出演している映像やラジオを見聞きしたり、まとめサイトを閲覧するだけといういわゆる在宅ですが、かなりの時間を費やしています。 AKB48グループのファンを辞めたいと思う理由は気になっているメンバーのスキャンダルやドラマとかでの過激なシーン、卒業してしまうのが辛いというもので、結構引きずってしまうタイプです。 本当に辞めたいと思っているのですが、どうしてもスパッと切る事ができないでいます。 どうか指南をお願いします。

  • AKBファンの方に質問

    単純に疑問に思っていることなんですが…… AKB48の中で、推しメンとかの欲目無しに、ガチで歌が上手いと思うメンバーって誰ですか? 本当に単なる疑問なんですけど、AKBみたいに団体になると、歌唱力なんて(熱心なファンじゃない私みたいなタイプには)分からないので…… AKB48の中でお願いします。 AKBですら、数人くらいしか名前と顔が一致しない程度の知識ゆえ、SKEとか研究生とかになったら全く分からないので。 ※単純な疑問なので、『上手いヤツなんかいない』などの茶々は不要です。

  • AKB48のシングル

    何故、AKB48のシングルって他のグループのメンバーも 選抜に入ってたりするのにAKB48としてシングルを売ってるんですか? 純粋なAKB48のメンバーで選抜に選ばれていない人たちは 納得しているのでしょうか? AKB48のメンバーだけじゃ売り上げが見込めないから 他のグループのメンバーを引き抜いてきてるんですか? 他のグループのメンバーも売り上げとしてはAKB48として 発表されるから納得いってるのかな?って疑問に思います。

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

専門家に質問してみよう