• 締切済み

AKB

AKBが好きなんですがAKBのファンについてなんですが… AKBが好きでグッズとかいろいろもってたりとかAKBにはまってる人でたまに自分の推しメンじゃないからって他のメンバーの悪口を書くじゃないですか それがどうしても許せないです。 AKBが好きなら推しメンだけでなくAKB関連すべて好きにならなきゃいけないと思うんです。 悪口をかかれた時どうしたらいいですか?

みんなの回答

• momoraba
回答No.5

私も許せませんです! 別に嫌いならそれで良いと思います。 しかし、悪口を書くのは許せません。 例えば自分が有名人で人気だったとします。 そしたら必ずアンチが出てきます。 今から書く事は人の考え方で大きく分けて3つあります。 1つ目は何も気にしない人。 2つ目は聞いて凹む人。 3つ目は聞いたけどそのアンチを見返す気持ちになるなどとポジティブになること だと思います。 そして、1番良いのは2つ目です。 成長につながるからです。 悪口を書かれた=ネット上ですよね? スレで書かれた場合は 「アンチはアンチで良いけど何でいちいちここに来る?」 みたいな事を書いたりして 相手の考えも認められるところは認めて、 そこに疑問を投げつけると私は良いと思います。

回答No.4

僕も許せません!今、ブレーク中のAKBはただでさえ、アンチ(批判者)が増えているのに、ファンの中で批判していたら彼女達の居場所はどこにあるんでしょうか。 あの子はあまり可愛くないとかあの子は性格が悪そうとかそんこと言うのはファンとしてのマナーだけでなく、人間としてのマナーが最悪です。 彼女たちは、一人のアイドルであり、一人の人間であることを分かってほしいですネ。 あんなに人数がいたら全員を好きになれをいうほうが難しいです。ただ、ソレは心の中で止めて置くのが人のマナーであり、本当のAKBファンです。 そういう人達は、絶対に無視してください。まだマナーを知らない子供なのです。ファンで楽しく語り合っているときに、たまにアンチが急に入り込んできて、悪口を言うときってありますよね。そういうときも無視しましょう。無視すればソレはただの独り言で終わります(笑) アンチはたぶんAKBが嫌いなのではなく、AKBを批判するのが一種の趣味になっているのでしょう。 いつか分かってくれるときがくればイイですね

• oikitaro
回答No.3

これはあくまで例えですが、 「AKBは好きだけど、あっちゃんはあんまり・・・」 「チームKは好きだけど、ともちんはちょっとな・・・」 いろんなファンがいます。いろんな考え方があります。 僕の考えはむしろ、tatukitomoさんと同じような考えです。 悪口なんて言いません。 じゃあ、どう対処すれば良いのでしょうか。 このような方法はどうでしょう。 悪口を書いた人の推しメンを褒めつつ、悪口を書かれたメンバーの良いところを教えてあげる。 「確かにまゆゆは完璧だよね。でもさしこも良いとこあってさ、自分にストイックな所が憎めないんだよ。」 こんな感じでどうでしょうか。お役に立てれば幸いです。

回答No.2

俺は別にファンだけどグッズとか買った事無いなー! 僕自身はまゆゆが好きだけどそれ以外のAKBも好きだしバッシングはしません。 でも、色々な考え方があっていいんじゃないかな?

noname#128746
noname#128746
回答No.1

「AKBが好きならAKB関係を全て好きにならなくてはいけない」 という理由を論理的に説明できますか? それは、単なるあなたの「なんとなくの信仰」で、他の方達に押しつけることはできないと思います。 AKBは、誰がセンターに立つか、誰がソロでデビューできるか、「キャバクラの中で嬢が独立営業する」ような側面があります。 あるメンバーを贔屓するなら、他のメンバーに対して良くない感情を持ってしまうことは、構造的なものでしょう。 とは言え、どんな状況下であれ、人の悪口とは不愉快なものです。どこかのAKB関連コミュニティで、あなた御自身が問題提起をなさって考える場を設けてみてはいかがでしょうか。