• ベストアンサー

ニュージーランドの地震犠牲者の半数以上が外国人

普通、外国人って高級ホテルなどに滞在して安泰なのではありませんか? それがニュージーランドの地震では何と半数以上! 一体どうしてそんなことになったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

倒壊した建物の中に入っていたのが英会話語学校で、中に居た生徒が巻き込まれたのです。 当然生徒は外国人ですから、どうしたって外国人の犠牲者数が多くなります。

nishikasai
質問者

お礼

つまり日本人だけでなく各国からニュージーランドに来て英会話を学んでいた生徒たちが被害に遭ったわけですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4610_5656
回答No.2

ニュースをよく見て理解しましょう。 今回大量に死んだのは 大きな外国語学校の受け入れ施設またその周辺が崩壊したからです。 観光客が死んだわけではありません。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。