• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワード(Microsoft Word)の質問

  • 質問No.656553
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 79% (245/309)

ワードで長い文書を作ったとします。その文書の中で、「りんご」という単語が繰り返し使われているが、その単語を全て「みかん」という単語に変更したい。こういう場合、一度に全ての「りんご」という単語を「みかん」に変更する方法はありますか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (842/2394)

こん**は

[編集]→[置換]で
検索する文字列に
りんご
置換後の文字列に
みかん
と入力し、
[すべて置換]ボタンを押せば良いですね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (99/279)

置換機能の「すべて置換」を使えばできます。

メニューから、「編集」>「置換」を選択するか、
[Ctrl] + H で置換画面が開きます。
お礼コメント
booboo33

お礼率 79% (245/309)

皆さん、ご返答ありがとうございました!
投稿日時:2003/10/05 16:54
  • 回答No.2
「編集」メニューから「置換」を選択して、

1)「検索する文字列」に「りんご」
2)「置換後の文字列」に「みかん」

--を入力して「すべて置換」です。

当方ワード2000ですが、他バージョンでも大差ないかと。