• 締切済み

輸入車のフロントランプ

この度輸入車を並行輸入しましたがフロントのランプが走行中に付きっぱなしになります。 本国に聞きましたらアメリカでは交通規則で決まっているそうで改善の方法は教えられないと 返事がありました。 どなたか走行中に光らないように出来る方法がお分かりの方教えてください。 リレーを使ったら良いとゆう人もいたのですがどんなリレーをどのような配線にしたら良いのかわかりません。 よろしくお願いします。

noname#204923

みんなの回答

• dondoyaki
回答No.6

デイライトはもともと対認知対策なので「昼間ライト点灯中」のステッカーでも貼って安全運転アピールしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも切るのが無理のようなのでそれも良いのかと思います。

noname#142536
回答No.5

Daytime running Light用のヒューズがあるようですね。こちらの掲示板を眺めてたら、同じようなことを考えて実験したような話が載ってますね。 http://www.driveaccord.net/forums/showthread.php?t=27101&mode=linear 手元のCIVICのマニュアルを見てみましたが、Fuse Boxの解説書に該当するFuseが載ってます。CIVICだと車内Fuse Boxの37番がDaytime Running Light用の様です。 オデッセイのマニュアルにも同じようなのがあるんじゃないですかね。 まぁ自己責任で御願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます、

回答No.4

#3です。 すみません、嘘言っちゃいました。 うちのHonda CVICですが、Manualを再度調べたところデイライト(Daytime Runnning Lights)のキャンセル機能はありませんでした。お詫びします。 Daytime Runnning Lights With the headlight switch off positon, the high beam headlights come on with reduced brightness when you turn the ignition switch to the ON position and release the parking brake. パーキングブレーキをONにすると消えるんですね・・・気がつかなかったorz

質問者

補足

車種はオデッセイです。

回答No.3

デイライトってやつですね。カナダでは義務化されているみたいですが、アメリカはどうなんだろう。州によって違うんじゃないかな。少なくとも私の住んでいる辺り(california)では規制はないですね。 私の乗っているのはHonda CIVIC(us仕様)ですが、購入時はデイライト設定でした。でも、それをキャンセルできるコマンド(操作)が、確かマニュアルに乗ってましたね。パワーウィンドウのスイッチをいれながらエンジンをかけるとか、確かそんなんだった様なきがします。お乗りになっている車が何かは知りませんが、その手の情報マニュアルにありませんかね? でも、改造してまでデイライトって嫌ですかねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 デイライトとゆうことばだけで参考になりました。 マニュアルを探してみます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>本国に聞きましたらアメリカでは交通規則で決まっているそうで改善の方法は教えられないと返事がありました。 日本向けに作られた物ではありませんので、日本向けにする資料と言うのもありません。 調べれば判るかもしれませんが、お金ももらえない物を調べてくれるほど親切な人は少ないでしょうね。 調べるにも時間と言う人件費が掛かるのですから。 >どなたか走行中に光らないように出来る方法がお分かりの方教えてください。 そもそも、ライトを消す為のスイッチがありますか? 無ければ、該当するライトスイッチを手に入れるか、外付けで取り付けなければなりません。 勝手にリレーを付けて消すと言う事は可能ですが、そういう事をすると、車のコンピューターがライトの球切れとして、警告を出す物が多いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 じつくり考えながら頑張ってみます。

• rgm79quel
回答No.1

国内向けに光軸は出ているのですね? であればヘッドライトアッシーを取り付けて頂いた工場さんへお願いすれば 解決して頂けます。

質問者

お礼

ありがとうございます。工場のほうには言ったのですが回答なしでした。