• ベストアンサー

プログラマと食の関係

私は趣味でプログラミングとかやるんですが、それを大食いの理由にしています。 実際食べないと頭もフル回転しない気がしますし・・・。 他のプログラマーの方々いかがですか?食制限ダイエットは影響でますか?

noname#128134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

プログラミングと食事は、それほど因果関係はないように思えますが… でもしっかり食べないと、確かにやる気は出ないかもしれません。 でも、大食いまで行くと、行き過ぎでしょうね。

質問者

お礼

ありがとう。 「頭を使う仕事だから食べないわけにはいかないんだ~」っていつも言ってます。 そしてメタボです。 行き過ぎてるようです・・・。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>食制限ダイエットは影響でますか? んー。そんなには? 一時期、精神的に追い詰められていた際に、そんなに食欲も無く、ただ体重が減ることだけが楽しみ~。 で仕事してた時期ありましたねぇ。 どっちかっつーと、やっぱ、追い詰められてる。。。方が間違いを起こさせますね。。。はい(汗 まぁ、今じゃ、間食用お菓子を、「多分災害が来て建物に閉じ込められても数日は余裕で生きれる」 分は引き出しに入ってますので、食べること自体は大好きなんですけどね。。。 ぁぁ。でも水が無いや・w・(死。

質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的にそこまで追い詰められるのは、やはりプロならではですね。 オフィスグリコってヤツですか。やはりプログラマ。甘いお菓子を食べられると。私もお菓子はハンパないほうです。 そうか・・・大食いじゃなくて間食が多いな、私。

質問者

補足

あ、いざとなったら自分のアレを飲んでサバイバルするらしいですよ!?(タメになる事教えちゃったなぁ♪)