• ベストアンサー

プログラマと食の関係

私は趣味でプログラミングとかやるんですが、それを大食いの理由にしています。 実際食べないと頭もフル回転しない気がしますし・・・。 他のプログラマーの方々いかがですか?食制限ダイエットは影響でますか?

noname#128134
noname#128134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

プログラミングと食事は、それほど因果関係はないように思えますが… でもしっかり食べないと、確かにやる気は出ないかもしれません。 でも、大食いまで行くと、行き過ぎでしょうね。

noname#128134
質問者

お礼

ありがとう。 「頭を使う仕事だから食べないわけにはいかないんだ~」っていつも言ってます。 そしてメタボです。 行き過ぎてるようです・・・。

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちくは。 >>食制限ダイエットは影響でますか? んー。そんなには? 一時期、精神的に追い詰められていた際に、そんなに食欲も無く、ただ体重が減ることだけが楽しみ~。 で仕事してた時期ありましたねぇ。 どっちかっつーと、やっぱ、追い詰められてる。。。方が間違いを起こさせますね。。。はい(汗 まぁ、今じゃ、間食用お菓子を、「多分災害が来て建物に閉じ込められても数日は余裕で生きれる」 分は引き出しに入ってますので、食べること自体は大好きなんですけどね。。。 ぁぁ。でも水が無いや・w・(死。

noname#128134
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的にそこまで追い詰められるのは、やはりプロならではですね。 オフィスグリコってヤツですか。やはりプログラマ。甘いお菓子を食べられると。私もお菓子はハンパないほうです。 そうか・・・大食いじゃなくて間食が多いな、私。

noname#128134
質問者

補足

あ、いざとなったら自分のアレを飲んでサバイバルするらしいですよ!?(タメになる事教えちゃったなぁ♪)

関連するQ&A

  • プログラマーに関してお尋ねします。

    すみません、先程プログラマーに関して質問をしたのですが、またお聞きしたい事があった為質問させて頂きます。 以前、プログラミングを教えているパソコン教室の説明会に行った時の事なんですが、一つの言語をマスターしていると他の言語も自然と頭に入るので、プログラマーになりたいなら最低一つ言語をマスターして下さいと言われました。 例えばJAVA経験者を募集している企業に「私はVBをマスターしているのですが、いかがですか?」という風に聞いてみても良いと…。 実際、言語の名前は違っても、皆似たようなものなのでしょうか? 以前、WEBプログラミングを少し習った事はあるのですが、複数言語を習いましたが全ての言語が全く違ったものに私には思えました。 実際はどんな感じなのでしょうか?

  • Webプログラマーに向いてる人、向いていない人

    Webプログラマーに向いてる人、向いていないひとについて Webプログラマーに向いている人、長続きする人とそうでない人の違いって何がありますか? またその中でもこれだけはないと絶対に続かないというものはありますか? 私がネットで調べたところ プログラミングが好き(必須) 論理的思考ができる コミュニケーション能力が高い メンタルが強い このような意見が多い気がします。 実際のプログラマーの方々に意見をお聞きしたくご質問させて頂きました。

  • プログラマってかなり凄いのでは?

    私はソフトウェアエンジニアをしています。基本設計からシステムテストまでを担当することが多いです。 個人的に、設計〜テストの中で一番難しいのは、設計ではなくプログラミングだと思っています。 何をするにも沼にハマるのが普通で、非常に多くの情報を頭の中で捌いて解決するのを延々と行う工程です。 しかし、設計とテストをしないプログラマをIT土方と定義するなら、彼らは過小評価されていると思います。 たまに「設計したらあとはプログラマに放り投げるだけや。簡単や。」みたいな声もききます。さもプログラミングが簡単であるかのように。 私の体感と大きく違いますし、こういうことを言う人に実際プログラミングをやらせたら多くの人が挫折すると思っています。まず環境構築で絶望し、チュートリアルに毛が生えた程度の実装で悶え苦しむと思います。 プログラミング工程の難易度について皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • プログラマー35歳定年説について

    こんばんは。自分は高校二年生(文系)で、将来なりたい仕事は色々候補はあるのですが、その中でも特にプログラマーになりたいと思っています。 学生の内に知識を付けておく事も必要かな、と思ったので個人で、プログラミングを学び始めてもいます。 しかし、プログラマーに関して検索をしてみると、プログラマーには、35歳定年説というものがあり、35歳あたりになると能力が無くなったり、情熱が無くなったり、企業にとってはコストが見合わなくなったりでやめるorやめさせられると言われてるではありませんか。 しかし、逆にそんな事は関係なく続けている人もいるらしいのです。 好きな仕事に就けるならば収入等はあまり気にせず済むのですが、 途中で止めて好きでもない事で安い?収入で働かなければいけないのは正直嫌です。 色んな情報があり、35歳になった頃実際にはどんな感じになるのか、良く分からないでいます。 そこで、プログラマー又は経験者の方々、 1.35歳でプログラマーを辞めなければいけなくなるのは本当ですか?理由はなぜでしょうか? 2.やめた後はどのような仕事をするのか?収入は?もしくは無職? 3.高齢者のプログラマはコストが高すぎると思われる事があると聞きましたが、それでやめさせられない為には抜き出た実力が必要だということでしょうか? 以上の事を実際はどんな感じなのか教えてください。回答者様自身やその周辺の方の事でも大歓迎です。 多くの方の意見をききたいです。どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)

  • 一日一食しか食べられないのですが

    経済的な理由で、一日一食(夕食)しか食べられません。 夕食もご飯が茶碗一杯に制限されており、おかず類も 多くて2品、通常は1品だけです。(野菜類) ダイエットが目的ではないのですが、ここ一ヵ月半で 12キロほど痩せました。 絶対的にカロリーが足りないのは分かっているのですが 家計に全く余裕がなく、どうしようもないのです。 今後考えられる体への影響とか、安価に出来る対応方法とか アドバイス頂けたらありがたいです。

  • 5食ダイエットについて

    先日テレビで5食ダイエットが紹介されていました。 これは、1日に食べる量やカロリーは変えることなく、食べる回数を3回から5回に変えるだけのダイエットです。 血糖値が急激に下がるのを防ぎ、インスリンの分泌を抑えることでダイエットになるようですが、どうしてダイエットに繋がるのかがよくわかりません。 私は今妊娠5ヶ月ですが、元々太っていたため、医師からは体重の増加に気をつけるよう言われています。 太っていると妊娠中にかかりやすい病気があったり、出産のリスクが高まるそうです。 単に太るのがイヤだからとかそーゆー理由ではなく、病気を防いで安全に出産するためにも、このダイエットを体重コントロールに利用できないかと考えています。 このダイエットなら、1日に食べる量は変わらないし食品の制限もないので、バランス良く必要な量を食べることができ、赤ちゃんにも悪影響がないように思えます。 また、妊娠後期になると胃が圧迫されて一度にたくさんの量が食べられなくなるので、少量ずつ何回かに分けて食事を取るようにと書かれているものもあります。 こうして見ると、妊娠中に5食ダイエットをしても問題ないように思えるのですが、血糖値やインスリンと言われるとよくわからない部分もあり不安が残ります。 妊娠中にこのダイエットを行うことで体にどのような変化がでるのか、赤ちゃんに対してどんな影響がでるのかが知りたいです。 また、妊娠中にかかりやすい病気として、妊娠中毒症や妊娠糖尿病というものがあります。 特に妊娠糖尿病は血糖値やインスリンが絡んでいるので、このダイエットが有効なのか、逆に誘発するおそれがないかも知りたいです。 もちろん医師にも相談するつもりですが、次の検診までまだ日にちがあるのでこちらで相談しています。(医師に相談してください、の回答はご遠慮下さい) よろしくお願いします。

  • 学生プログラマー (アルバイト)

    私は高専情報科に通う学生です (高専は学生です) 学校で学ぶのとは別に趣味でプログラミングをしています。 四六時中Linuxいじりやプログラミングをしているとプログラマーとして働くというのはどんなものなのか気になります。 また、「学生プログラマー」として働いている人がいると知り合いから聞きましたので、この夏休みを利用してプログラマーとして働いてみたいです。 いくつかの求人サイトで検索しましたが、そもそも数が少ないのと関東での仕事が多いようですが、 僕は関西在住なので、関西圏でないと働けません。 使える言語: C, C++, nasm(Netwide Assembly), Shell Script 一応読める言語: Java, Verilog 自分が使う環境がUbuntuかArch LinuxなのでLinuxとLinuxプログラミングもOKです。 そこで、そもそも僕が使える人材であるかどうかもわかりませんが、 この文脈に合う、求人があるのであればぜひ紹介していただきたいです。

  • プログラム制作をプログラマーに依頼した場合

    私にはプログラミングの知識がまったく無いのですが、 「こうこうこういうソフトウェアが欲しい」というかなり具体的な空想があります。 そういったソフトウェアの制作をプログラミングができるプログラマーに依頼した場合、 できあがったソフトウェアの著作権は誰が持つのでしょうか? 実際構想通りに完成して、そのソフトウェアを使いこなせれば年に数1000万は稼げると思います ただ同じソフトウェアを他の人に使われたら儲けがその分減ってしまいます プログラマーがそのソフトを完成させたらその完成データはプログラマーが持っていると思いますが、 その場合はそのソフトウェアの著作権はプログラマーに帰属するのでしょうか? 「こういうソフトウェア」という構想には権利などは発生しないのですか?

  • 三食すべてを置き換え

    半年くらい前からダイエットをしている者(女)です。 最近ほとんど体重の変化がなく、三食すべてを置き換えダイエットにしてみようと考えているのですが、危険でしょうか? もちろん食事制限の他に、ウォーキングを90分、ストレッチや半身浴、筋トレもしています。 ご回答宜しくお願いします。

  • プログラマを辞めた理由のいいわけ

    20代の男です。 以前プログラマとして仕事してましたが 当たり前のように残業というのが嫌というのもあるし プログラマの仕事自体嫌になって辞めました。 そして転職しようと職探ししてますが どこで面接しても「なぜプログラマを辞めたのか?」と聞かれます。 それは当然のことだと思いますが、どう答えていいのか分かりません。 「嫌になった。」なんて理由にしたら印象悪くなると思いますし 「他の仕事がしてみたくなった。」というのも飽きっぽいと思われる気がします。 低レベルな質問ではありますが みなさん、何か良い理由があったら教えてください。