• ベストアンサー

ヘアカラーについて

0101bossの回答

• ベストアンサー
  • 0101boss
回答No.1

ヘアカラーによるダメージを最小限に抑えるにはポイントが3つあります。 (1)ファッションカラーならば襟足から頭頂部へ最後にフロント回りを塗ります。  白髪染めはその逆です。 (2)市販の薬液はショート~ミディアムを塗れるくらいが1人分として入っています。  多毛やロングの方は2本必要かもです。 (3)パッケージに記載してある時間をきっちり守ってシャンプーにはいりましょう。  オーバータイムはダメージを飛躍的に進行させます。 PS.色んなメーカーの物を見比べて設定時間の長めのを使いましょう。    それだけ薬液の働きがソフトと考えていいでしょう。

onj
質問者

お礼

すごく分かりやすく説明してくれて嬉しいです(*^^*)参考にさせていただきます。ありがとうございました♪