• ベストアンサー

ヘアカラー

最近髪の色を市販の染め剤で 少し明るくしました。 しかしもう少し明るい方が 良かったかな、と思い、 染め直そうか考えてます。 明るくするならブリーチを 使ってから染めたほうが いいのでしょうか? しかしブリーチのことがよく わからないです(>_<) ブリーチは単独(?)で 使うものなのでしょうか? 市販のもので明るくするには どういう手順が一番 いいのでしょうか? 良かったら回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

ブリーチは地毛のメラニンに一番対応します。 染めた髪の色素は脱染という薬でしか取れないというか取りにくいです。 これはネットなどでも販売しています。 いきなり明るいカラーで染まった髪を染めても、今以上の明るさにはなりにくいです。 かといってブリーチを使っても、ダメージの方が大きいからそんなにお勧めではないです。 気長にカラーが褪色してきたら、それより少し明るい色にと時間をかけていくのが良いのではないでしょうか。 芸能人などはすぐ明るい髪に変身したりしますが、これはプロが傷めないように薬を上手に使いやってると思います。

ayuka48
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ^o^ ) ブリーチのこと理解することが出来ました! 髪を痛ませないためにも気長に待つことにします( ^o^ ) ありがとうございました♪