• 締切済み

おすすめのヘアカラー

大学1年の女です。髪を染めようと思っています。美容室でやるのもいいのですが、自分で家でやるのはどうかな?と考えています。 そこで質問なのですが、市販で売っているおすすめのものはありますか?染まりやすさ、髪の痛み方など何でもいいので教えてください!色は明るい色でなく、暗めの茶色がいいと思っています。

みんなの回答

• raby839
回答No.2

私も#1の方と同意見です! 自分で染めると、必ずムラになってしまうし置く時間によって明るくなってしまったり、あまり染まらなかったり・・・ 美容院ならいろんな色のサンプルがあって、美容師さんに相談しながら色を決めることも出来ます。髪質によっては、同じ茶色に染めても黄色っぽくなる人や、赤っぽくなる人もいます。 確実にきれいに染まるのはやっぱりプロですよ!! お友達とかにおススメの美容院を聞いてみてはどうですか??

• breakable
回答No.1

自分でやるよりプロの方に任せるのが一番かと・・・ セルフを希望しているようですが、美容室でやるほうが求めている色になるし、技術も確かなはずですから。 地域密着掲示板などで、評判のいいところを探していってみましょう。 きっと満足しますよ。