心理の謎に迫る:なぜお方は返信しないのか?

このQ&Aのポイント
  • 私の前の会社の先輩からのメールに返信する際、なぜ返答がないのか疑問に思っています。
  • 彼は仕事の状況や他の事柄について質問をしてきますが、私が返信しても必ず返事がないのです。
  • このような行動から、嫌われているのか、からかわれているのか、もしくは単に軽く見られているのかを考えずにはいられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

このお方の心理はなんでしょうか

私の前の会社の先輩ですが。(両方男です) たまにメールが来まして、仕事の状況や他状況など。質問が来ます。 パソコンのメールなので、気付くのが遅れたり等で、その日のうちに返答することもあれば、 2、3日かかって返答することもあるのですが、必ず返答しているのですが。 私の返答に対して、あきらかに何か返信があってもいいだろうと、常識的に思うのですが。 絶対に返答がありません。 例えば、「その件はもうちょっと待ってくれ」とか、「相手に聞いて、回答を連絡する」とか。 いつまで待っても返ってきません。そのまま1年経つ勢いのときもあります。 人に話を振っておいて、こちらからは返事をするのに、相手は返事をしない。こんな心理はなんでしょうか。 ただ単に嫌われている。ただ単にからかっている。こいつは返事しなくてもいいやと軽く見られている。 くらいが、思い浮かぶのですが。どうでしょうか??

noname#128521
noname#128521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

事情があるのかもしれません。 例えば上司から「あれ どうなった?」って聞かれる。 「あれってなんですか?」と聞き返すと「あれだよあれ サーバーの件」 この略語に肉付けすると、「先日部長会議で承認されたサーバー購入にあたる稟議書は戻ってきたのか」ってこと。 「多分・・・・」と思ってスタスタ思い当たる部長の机にいって、50センチくらい積もった決済箱の中を漁り埋もれていた稟議書を、一番上に載せなおす。 「例のごとく書類の山に埋もれてましたぁ。 4時頃帰ってくるそうですので、5時に聞きにいってきまーす」と返答。 で、5時に帰社している部長に「あのぉ まわってきた稟議書、急いでますので一番上に置かせていただきましたが、目を通していただけましたか?」と聞くと、「あ? これ? はい どうぞ」って見もせずに捺印。 「ありがとーございますーーー さーーつぎーーー」と専務のところにいって「すいません、判子ください」というと、「そこおいといて」って。 「2週間前に提出していたのですが、途中で止まってしまっていたため、遅れています。見積書の期限が今月末までで期限ですので、できたら 今いただきたいんですがぁ。。。 すいませーーーん」 と強引に捺印してもらい、社長室の前に行って、秘書の人に「すいません うちの○○が部長会議で了承されたものの稟議書です。 社長の捺印をいただきたいのですが」というと、「渡しておきます」と。 「期限が迫っておりますので、急いでいますが、明日いただけますか? 何時に? あ ありがとうございます。明日まいります」となって、上司に誰が止めていたか報告し、明日の夕方までには役職全部の捺印が押された稟議書が手に入ること伝える。 さっすが社長秘書さんはちゃんと期限守ってくれる。 で、こういったちゃんとした秘書さんならいいのですが、上司をうまくサポートしない秘書さんの場合、上司に向かって「早くやってよ。 下請けがいつ返事をもらえるのかって うるさいんだけど なんて返事すればいいのよ」とどやす。 上司は小生意気で口うるさい部下だが、先方からの返事待ちなので「俺から電話すると言っといて」と返事をする。 で、問い合わせの会社に「本人から電話するって言ってます」となり「いつ頃か聞いてますか?」って聞かれ そんなの聞いていないので、「知らない」とは言えず、「本人から電話あるまでお待ちください」と返事をする。 で、自社の社員から「どうなったか」って言われるし、先方に電話して伝言を残しても返事が無い。 あまりしつこいと嫌われる。 かといって押さないと先に進まない。 ここがムズいところ。 で、部下からまた「あの件どうなりました」と言われて、「おお そういえば あれから先方から やるのか やらないのかの返事が無い」と思い、結局 興味があるのなら食いついてきただろうから、興味が無いものをいくら「いかがですか」と言っても、いい返事はもらえないとわかり、保留のままにして 勝算が高い取引にエネルギーを注ぐわけです。 部下にしてみれば、どうなったのか知りたいわけですが、しつこく先方にどうするのかって聞いて 先方のご機嫌を損ねてしまうわけにもいかないわけです。 きっと、そんなこんなな事情があるんだと思う。 一般企業で こっちから督促しまくらないと返事来ないってのは10中8、9。 山のような書類に目を通さなければならない人と取引するためには、接待とかしなきゃならない。 その席で「やります」って言わせないと、しらふじゃ なかなか やるのか やらないのか 返事をもらえないって場合もある。 それに「考えておきます」は日本語ではお断りを意味することもある。 「先方に聞いて返事する」という上司に対して、「いつまでに返事をいただけますか」と言えば、結構早く返答がかえってくるし、取引先とのなにかで日時を守れないことがわかった段階で、また一報してくる。 ただ 半分もいない。 多くは「まだですか まだですか まーだですか 1ヶ月たちましたよ」と最後には皮肉言わっても、なあなあで流してしまう人もいる。 本人だけじゃなくて 取引がルーズなのかも。 先方のサポートする人がしっかりしてないと、商談は立ち切れになってしまう。 もちろん すごく儲かる話だった場合は、とんとん拍子で決まります。 リスクが大きいほど 渋って返答が先延ばしになる。

noname#128521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事情ですか・・・ こちらとしては、大した事情もないだろうと思うのです。 たかたが返事を返すメールくらい、一言送るだけなので、3分もかからないかと。。。 余談ですが。お写真こっこっ怖いです(笑)

その他の回答 (5)

  • noname002
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.6

たとえば、プライベートな誘いで、そちらの つごうは どう?などと聞かれたので、こちらの意向や つごうを答えた。それっきり、なしのつぶて、これでは、たしかに感じも悪いですし、失礼だと思います。ですが、 >○○○なのでご回答お願いいたします。や、○○○にご確認のうえ、ご連絡お願いいたします。 これら、「回答」であるとか「確認のうえ連絡」というのは、自社内における業務連絡としての、あくまでビジネス上での遣り取りですね? であるなら、いたってビジネスライクに、ドライに お考えになることだと思います。 特に、相手が先輩格とか、質問者さまよりもポジションが上の人である場合は、先方は、あなたに、もろもろの状況を、必要に応じて聞き出し、つど判断して、これは この状態で、ひとまずは よい、あるいは、いついつかまでに、どう段取りする、この見当さえ ついたら、それで済んでいるのだなと、受け流しておかれることです。 ただし!そのまま放置しているとマズイことになるのが明らかな場合は別です。 私にも経験はありますが、先方が何も言わないからと、こちらも黙っていたために、あとになって、そのことの責任を擦りつけられる恐れもありますから、そこらへんは区別なさって、あとは臨機応変に。 まあ、たとえ上司であったとしても、それが、比較的に気楽な案件であったとしても、自分の請求に対して、部下が誠実な応対を見せてくれたら、「わかった、ありがとう」くらい言ってくれる人も多いのですけどねえ。 不愉快な言い方かもですが、言ってしまえば、「軽く あしらわれている」側面はあるのかもしれません。 それは、部下の立場からすれば、自分の担当している件は、とても重大なという気持ちでいるものでしょうが、就いている立場が、より高い人ほど、全体を俯瞰しつつ判断しますから、部下に任せている個別の件については、全体の流れのなかで、どのようになっているか、それが確認できれば、ひとまずは、よし、ということもあるしょう。 しかし、質問者さまの場合、先輩が、ということですから、この場合は、あなたを、自分たちよりも格下として、あごで使える立場なのだという見せつけ、一種のパフォーマンスなのかもしれません。上下意識が強く、しかも、そのことについて、内心で不安を持っている可能性はあると思います。 以下の過去質問と回答は、質問者さまの場合から見れば、かなり極端な事例とは思いますが、少しは含んでいる面もあろうかと思われますので、一度、お目を通されてみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5461343.html
noname#128521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、ビジネスです。今は同じ会社ではありませんが、仕事で繋がっています。 プライベートでは、あまり気は合わないと思っているので・・・ おそらくそんな心理かなと思っていたので不愉快には思いませんが、やはり、「軽く あしらわれている」が大きいですかね。 あいまい。。人間だれしもあいまいなときはあると思いますが、それが度々だとイライラしますね。 私があいまいになるときは、自信が無い時だと思います。自分の「これだ」という答えが出せないとき。 ですが、そのようなことは、どれだけ上に立った人にでも起こりうることではないでしょうか。 その時に、「俺は、私は、こう思うし、こうしてほしい、こうでは駄目か、これが最良だと思うけど、意見、返事をもらえないか」 みたいなことが言える、言えないことがその人の資質のような気も。 返事をしてこないと、都合が悪いと逃げる人か。って相手を思ってしまうんです。

noname#194996
noname#194996
回答No.5

no.3です。 >ただの返信メールではなく、常識的に返信があってもいいときのことです。 私からの返信メールに、○○○なのでご回答お願いいたします。や、○○○にご確認のうえ、ご連絡お願いいたします。等の。 そうですか。こちらに誤解があったようです。失礼いたしました。 常識的に向こうに非がありますね。 何度も繰り返されるのなら、非常識というよりも激しく礼を失した犯罪的行為だと思います。 私にはそういうことが想定できませんでした。 これからは貴方も彼からの新しいメールには返答しないことです。 お付き合いをやめるということでいいのではありませんか。 もっとも、貴方の方で断交できない理由があるのなら、 前回も申したように、再度返信を要求するべきです。 可能性としては、先方の不注意、メールをしっかり読んでいなかったという場合もなくはないからです。 いずれにせよわたしだったらそういう人間とはきっぱり以後つきあいはやめますね。 人間の尊厳を大事にします。 ご参考まで。

noname#128521
質問者

お礼

再度、ご回答をいただきましてありがとうございます。 そうなんです。そういう内容でお返ししているメールに反応が無いのです。 私の思いからしたら、こっちも無視してやろうか!!と思うのですが、 どうしても返信はしてしまう自分にもイライラしてしまいます。 仕事上、断交はできおないかなとも思っていたのですが、 これだけ疲れる思いをすると、もういいやって思ってしまいます。 ご回答者様のお言葉、参考にしてみようと思います。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.4

もし、あなたを大事な人だと思っていたら、「あの件ね」ってメールじゃなくて電話してくると思う。 推測通り 重要視されていないのだと思う。 確かに部下に対して、何度も要求しないとやってくれない人はいますよ。 連絡するって言ったのに連絡くれなくって「 あのぉ・・・ 昨日言ったあの件どうなってます? やいのやいの言われてます、せめて いつ頃ってだけでもわかりませんか? いつ頃にはわかるって言えば、相手は落ち着くと思うので」っていつわかるかを聞いて、それでもその日に返事くれなかったら、「あなたに直接電話するように言いますね」ってことで、投げちゃいます。 上司からなら即答すると思うが、部下だと後回しにするんだと思う。 それは優先順位ってものがあるから仕方ないわけで、相手の優先順位の上位に食い込みたければ、その人たちの上司になるしかない。 あ? この写真? 上から撮影すると にらみつけた表情になるが、下から撮影すると、らぶりーな表情に見える。 目の位置を変えようかなって思ったけど、ベビーフェイスさが気に入っているから、新しい眼球が手に入るまで、このままでいこうと思ってます。

noname#128521
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 下から写すとまたイメージが違うんですか??新しい眼球楽しみですね^^ やはり、重要視されていない感がおおきいのでしょうか。 もう、同じ会社ではないのであまり気を使いたくないのですが、 どうしても、投げかけられると真面目に素直に答えてしまって。 その分、相手から何も反応が無いと、怒るというよりもがっくりきてしまうんですよね。 試しに、こちらも重要視していません。って態度をとってみようかなと思ってしまいました。

noname#194996
noname#194996
回答No.3

1)依頼のメール → 2)それに対する返信メール これで終わりです。一件落着。 これではご不満でしょうか。 貴方は2)返信メール に対するお礼の再返信を期待しておられるように思いますが、一般的にはそういう3番目のメールは打ツ必要がないと考えている人間が多いようです。 実質貴方が先方の返信を必要とするのなら、またメールで要求すればいいのでしょう。 私の経験でも目上のひとからメールが来て、それに返信をしたあとそれに対するお礼の中身のないメールが来ることはあまりないですね。来ることはありますが、少し内容のあるメールだったら、またそれに返信します。それでほぼ100%エンドです。 そういうものではないでしょうか。もし丁寧にどんなメールにも返信(お礼)をするひとばかりだったら、永久にメールのやりとりが続くのではないでしょうか。 結局、当人に必要がなかったらメールはしない、ということだろうとおもいます。 ところで貴方は必ずメールに返信をされるのですね。 ということは、最後にはかならず来ないまま交信が終わるということではないのでしょうか? >ただ単に嫌われている。ただ単にからかっている。こいつは返事しなくてもいいやと軽く見られている。 気にしすぎだと私は思います。

noname#128521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問分にも書いた通りなのですが、ただの返信メールではなく、常識的に返信があってもいいときのことです。 私からの返信メールに、○○○なのでご回答お願いいたします。や、○○○にご確認のうえ、ご連絡お願いいたします。等の。 私の質問分の書き方が下手でして、申し訳ございませんでした。 ご理解いただけましたら嬉しく思います。

回答No.1

何かその先輩たちはただ単に常識がないだけかと思います。 今のご時勢は老若男女を問わず、そういう非常識な人案外多いですよ。 私はそういう時直接電話して、返事くらいよこせと言います。

noname#128521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常識ですか・・・ なかなか気を使う人なので、電話しずらい方なんですよね。 しかも返事くらいよこせとは言えないです。 余談ですが、かわいい写真ですね^^

関連するQ&A

  • 女性の心理が分かる方お願いします。

    仲の良い女性とクリスマスを約束していました。 ですが私は弁護士を雇うほどの一件が最近からありクリスマスどころではなく 家からも出るのがおっくうな状態になったのです。 私のそんな一連を大体は伝えていたのですが 女性から「25日はどうなるのかな?」と連絡がきて 状況を話して「ごめん。会えそうにない。 君はまだ若いし、イベントごとを楽しみにしていただろうし クリスマスは他の男と過ごして満たしてもらうんだよ。 俺は君が好きだったよ。 だから楽しく幸せに過ごしてほしいと願うしかないんや。」 ということを伝えると 「あれだけクリスマスは絶対に良い日にするからって言っといて その言葉はまあまあショック。 それだけの価値やったってことやったと思うし 大事に想ってもらってなかっただけって 私もそう理解したら気が軽くなるからそう思っとく。 全てが過去形になってることも納得いかないけどもういいや。 一年越しの大プラン台無しやね。」 女性に僕の現状を理解しきってもらえなかったためこのような返事がきたんでしょうか? 僕の現状を理解してもらえればこのような返事がこなかったのかな?と思ったのですが 女性の心理として なにか分かること女性の心理この言葉からなにか感じることがあれば なんでも良いのでどうかご回答願います。

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • 女性の心理お答えいただきたいです。

    仲の良い女性とクリスマスを約束していました。 ですが私は弁護士を雇うほどの一件が最近からありクリスマスどころではなく 家からも出るのがおっくうな状態になったのです。 私のそんな一連を大体は伝えていたのですが 女性から「25日はどうなるのかな?」と連絡がきて 状況を話して「ごめん。会えそうにない。 君はまだ若いし、イベントごとを楽しみにしていただろうし クリスマスは他の男と過ごして満たしてもらうんだよ。 俺は君が好きだったよ。 だから楽しく幸せに過ごしてほしいと願うしかないんや。」 ということを伝えると 「あれだけクリスマスは絶対に良い日にするからって言っといて その言葉はまあまあショック。 それだけの価値やったってことやったと思うし 大事に想ってもらってなかっただけって 私もそう理解したら気が軽くなるからそう思っとく。 全てが過去形になってることも納得いかないけどもういいや。 一年越しの大プラン台無しやね。」 女性に僕の現状を理解しきってもらえなかったためこのような返事がきたんでしょうか? 僕の現状を理解してもらえればこのような返事がこなかったのかな?と思ったのですが 女性の心理として なにか分かること女性の心理この言葉からなにか感じることがあれば なんでも良いのでどうかご回答お願いします。

  • どういう心理??

    こんにちは。学生女です。 1度振った相手にメールする男性心理はなんですか? 補足 ・その人は社会人で私より10歳上 ・日常で関わる人ではないので連絡する必要はない ・1年間まったく連絡をとっていなかった。 連絡があって向こうからのお誘いで1度食事をしました。 (もちろん食事だけです) その後、むこうから「また空いてる日教えて」 と言われたので私が遊びのお誘いメールを送ったのですが返信なし。 (返信がないのはよくあることですが・・・) しかし質問内容(アドバイスをしてほしいという内容)がしっかりしたものにはメール・電話は返してくれます。 また悩んだら相談のるよっとも言ってくれました。 電話したときにやんわりと遊びに誘ったら 「今まで約束してたのがたまってって忙しい」といわれてしました。 (仕事が忙しい人のようです) 私の中ではもう吹っ切れているし、人生の先輩として 仲良くしてほしいと思っています。 彼は私のことをどうおもってるのでしょうか?? (もちろん「彼が私を好き」だとはまったく思ってませんので それ以外の回答でお願いします・・・!!) このような質問ですが回答お願いします!

  • メールに返事をよこさない人の心理は?

    メールに返事をよこさない人の心理は? 会社の宴会部長をよくやりますが、メールで会場と日時を知らせ、それをプリントしたものを配り、●日までに連絡を!と伝えても、連絡してこない同僚が多いです。 これに限らず、メールを送っても返信をしない人っていませんか? そういう人たちの心理って何なんでしょう。僕のことを軽く見ているのか、メールでのやり取りが嫌いなのか。 僕は、メールを見れば、遅くとも12時間以内に返信はしています。

  • メールのやりとり~相手の心理

    メールのやりとりで、私がまずメールを送り、それに対する返信がきたのですが、私はそのメールが質問系でなかったので返信をしないでいたら、「はじめ私が送ったメールが届いていないと思えるような内容のメール」(2)が届きました。 今回(2)のようなメールをもらって、どういう意味(思い)で(2)のようなメールを送ってきたのだろうと思い少し頭を悩ませています。届いてないふりをしているのでしょうか。 私がちゃんと返事をしていればスムーズにやりとりができたはずだったのですが・・ 私「雨やんでた」 (1)相手「知ってるよ。運よかったね」 私・・・ (2)相手「今雨すごくない?もしかして今日チャリ?」 という感じです。 私はあくまでも相手を思う気持ちで言ったのですが・・。 文章かくのが下手で、しかも細かい状況が伝わらず、 非常に分りにくいかと思いますが、 (2)を言う相手の心理ってどうなんでしょうか・・ なにしろ鈍いもので・・ わかる範囲でよろしくお願いします。

  • メールにイチイチ今の状況を報告する心理

    男友達で(私は女です) 飲み会等の連絡メールする時に、連絡事項以外に 大抵「今、○○の帰りでコーヒーを飲んでます」とか 「今日は後輩の送別会でした」 ってメールに打ってきます。 連絡事項のある時だけで状況を単独で送ってくる事はありません。 別に、「あー。そうですか」って程度なのですが 必要事項以外の事を送ってこられても反応に困るなぁ。とも思ってます。 今のところ、別に対応はしてないのですが(用件のみの返答でコーヒー美味しいですか?) とかは送ってないです。 この状況説明の件を送ってくるって、どう言う心理なんでしょうか? 反応してあげたほうが良い?

  • こうゆう場合の『男の人の心理』が知りたいです。

    QNo.2748563で質問をした者です。 ついに1週間待って、電話の時がきました。 先日返事がこない覚悟で、 「電話してもいいですか?忙しければ日を改めます」とメールを送ってしまいました。 (水曜でもいいという前提があったのと、冷静になって元凶となったメールを見て、今すぐにでも謝らりたいという気持ちになってしまったからです・・・。) しばらくして「金曜の夜にしてもらえると嬉しいです。」と返信がありました。 いろいろ話したくなったけど、ここはこらえて 「分かりました。おつかれさまです」と返信して終わりました。 男の人にとってこの一週間は何のための一週間なのでしょうか。 何のために一週間後に連絡をしていいということなのでしょうか。 一週間待って何か変わることはあるのでしょうか。 男の人の心理が知りたいです。 いろいろな意見をいただければと思います。

  • (恋愛・セックス)女の子の心理教えて下さい!!!

    (恋愛・セックス)女の子の心理教えて下さい!!! 私は25歳男で、相手の女性は21歳の女性です。先週初めて3対3で男女で飲み会をやりその内の1人と意気投合しラブホにいかセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後 (私) 昨日は会ってよかった 遊びじゃないから (女性) 楽しかった。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 今度いつあえる? と連絡しましたが返事がありません。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)私はHした後何て女性に言葉にしたらよかったのでしょうか??何て言えばまた会いたいと思い、本気だと信じてもらえますか?? (6)今度いつあえる?と連絡して返事ない場合何日あけて、次どんな内容の連絡すればどうすればよいでしょうか? 私は本気で後悔しています…でも諦めきれません今後女性と再び会え恋愛できる為にどうすればよいでしょうか? 真面目に悩んでいます 皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです。頑張りたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼の心理

    彼の心理 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからはメールしたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて5日前、彼からメールが来て「明日用ある?」って聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋なのですが分かりません ここで質問です ・こうゆう時に連絡来ない場合ってやっぱ返事する気が失せたとかっていったものなのでしょうか、彼の心理を教えてください ・こちらから連絡をしたらしつこいですよね? お願いします