テレビが見れない!新DVDレコーダーとの接続で問題発生

このQ&Aのポイント
  • 購入したDVDを新しいDVDレコーダーにつなぐと、テレビが映らない問題が発生しました。旧DVDをつなげると正常に映るため、接続方法に問題はなさそうです。以前にも同様の問題について相談し、出力不足が原因とされてブースターの設置を提案されましたが、ブースターは自分で購入して取り付けることが可能でしょうか?
  • 購入したDVDを新しいDVDレコーダーに接続すると、テレビが表示されません。旧DVDを接続すると問題なく表示されるため、接続方法には問題がないと考えられます。以前にも同様の問題について相談した際に、ブースターの設置を提案されましたが、ブースターは自分で購入して取り付けることができるのでしょうか?
  • 新しく購入したDVDを接続した際に、テレビが映らない問題が発生しました。旧DVDを接続すれば正常に映るため、接続方法に問題はないと思われます。以前も同様の問題について相談した時に、出力不足が考えられるとの回答があり、ブースターの設置を提案されました。ブースターは自分で購入して取り付け可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDを購入したのですがテレビが見られません

【いままで】 ・TV(TOSHIBA) 地デジのみ対応 ・DVD(SHAPP) アナログのみ対応 【今回】DVDを購入 ・TV(TOSHIBA・19A8000) 地デジのみ対応 ・DVD(Panasonic DMR-XE100) 地デジのみ対応(BS×CS×) 新DVDレコーダーの電源ONで 新DVDからの地デジは見れる。 新DVDをつなぐと TVは(新DVDの電源ONでもOFFでも) 見れない(>_<。) 受信レベルを確認したら たしかTVは「30」。 新DVDでは「60」 ためしに旧DVDをつなぎ直すと当然テレビはみれます。 (つなぎ方に問題はないと思います) 以前も質問させていただいたときに回答をもらった中に 出力不足が考えられるので「ブースター」の設置を提案していただきました。 って ブースターの設置は、電気屋でブースターを購入し個人で取りつけ可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

確かにコンセントから電源を取る屋内用のブースターはあります。 電気店で売られているものの多くは購入した個人が取り付けるようになっています。 製品によってはケーブルの切断、加工が必要になります。 新DVD~TVの接続はどうなっているんでしょうか? 通常、半分に落ちるということは起こらないと思うのですが・・・

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

入出力端子を間違えていませんか? 分配器を使って並列接続してもだめですか?

• rowena119
回答No.2

DVDのみの地デジ見られるとはモニターは何でしょうか。ブースターより、DVDとTVとの接続に何か有りそうですが。