• ベストアンサー

命の危険を感じる場所へ

伺いに行くとき、あなたならどんな心構えで行きますか。 タイトルにつきましては、想像し過ぎかネットの情報を真に受けすぎかは判りませんが… 様々うけた滑稽な事柄から、そう考えざるを得ない経験をこの数年しましたもので御了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

まあ、「戦場」とかに、何らかの事情で行かなくては成らなくなったと仮定しましょう。 「弾が飛んで来て死ぬかも知れない」 それを覚悟の上で。 自分なら、『遺書』と『何か形見になる品物』を家族に残して行くでしょうね。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 長年に渡り 家庭環境 会話の状態 交友関係等 それらを把握しているのではと推測せざるを得ないです。 中には間違いもございましたが。 質問の欄で何か直感的なものを感じ その頁を開くと今し方用事をしていた事を引用したかの様な質問が質問欄に載る。 その他幾度か。 これを幾つか発見すると安らげないばかりかネットの歴史を知ると、いつからされていたのかとさえ推測致します。 なぜなら 当方が遭った様々な事柄の疑問を考えたとき合致するからです。 一体なにを考えているのか。 疑わしい先は推測できます。 何の意味があるのかと疑問を抱きます。 精神的苦痛を与えられていた、いる現実が 事実であり推測先の仕業(表現は変ですが)ならば 間違った話ではないでしょうか。 あってならない部分と適切な部分との判断も出来ないのでしょうか。 様々遭った細かな出来事と合致することを全て載せれば当方の個性的なる文章にも納得いくものとなると判断致します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>こう言うのもそうかも?! >Real UFO YOUTUBE

minaotehon
質問者

お礼

UFO 宇宙人ちゃんですね。 当方は非現実的なことは全く信じておりません。 疑問をいだきますのは現実に遭ったことのみです。 ご回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

まず、遺言書を書きます。 残された者が、その後の生活に困らないように。 生命保険などの、面倒なことのチェックもしておきます。 出発前、家族とのいつもどおりの団欒をします。 そして…、 「何事もなく生きる」か「死ぬ」か、ハッキリとした答えが出るまで、帰りません。 中途半端なケガが、家族には一番迷惑です。 もし、相手が「人」なら、行きません。 相手を殺人者にしたくないから。 相手が、「山」のような「自然」なら、挑んでみたいですね。 たった今、死んでも… 悔いがない人生ですので、そろそろ遺言書の作成にとりかかりますね。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 保険は未加入。 遺言書も抵抗ございます。 もう一体何なのかと。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風評被害 を 出しているところについて。

    今し方とある会社の前を通ると 「変な女通るから気いつけや」とふれ回るかの様な男性に出くわしました。 道行く人々の滑稽さや、 この数年の様々な滑稽な事柄の事実が見えた気が致します。 そんな風評を流せ 人様を様々に動かせる立場ある人間の想像はつきますか。 先日警察本庁舎に相談へ行った際 このサイトのminaotehonはわたくしですとお伝えしてあるのですが。 お気に召さないどこか様があったのでしょうか。 明らかに人一人の心を故意に混乱させ生活困難にさせる技に気味悪くて仕方ございません。 なぜならば職探しに出ましてもネット上の嫌がらせ行為を一職員や来客を装ってまで 知らず知らず頼まれてか判りませんが なさるる始末でございました。 許される行為か否かも含め ご回答頂けますとさいわいです。

  • 真に正しい、とは?

    カテゴリがここでいいのか分かりませんが、ここで質問させていただき ます。 少し前、大学でレポートが出されました。 内容は、その講義に沿った事柄で自分の興味の持ったものについて調 べ、レポート用紙1枚程度にまとめること、ということです。 普段のレポートのように書いて提出すればいいだけと思って、ネットで 調べてレポートを書き上げました。 しかし後日、講義中に1人が指名され(自分ではありません)、レポート 内容を発表するように促されていました。 そしてレポート発表後、教授がその学生に対し、以下のような内容の やりとりをしました 教授「そのレポートはどうやって書いた?」 学生「ネットで」 教授「じゃあ、どれくらいのサイトを覗いたの」 学生「2、3ヶ所」 教授「たったの? それで、そのサイトの内容が正しいという証拠は?」 学生「……ない、です」 教授「ネットなんて無料で情報を公開しているから、嘘が書いてあるか もしれないよね。嘘が書いてあったとしても誰も責任は取る必要はない し」 学生「そう、ですね」 つまりは ・レポート作成を(「無料」で情報が手に入る)ネットのみに頼ったこと ・ネットで調べたサイトの数が少なすぎたこと が問題だったと思うのですが、では有料である本などに記述されている 事柄ならば真に正しいといえるのでしょうか? あるいは、論文に書か れていることは真に正しいといえるのでしょうか? また、ネットで調べたとしてもかなりのサイトで同様の記述が書かれて いれば真に正しいといえるのでしょうか? そもそも、真に正しいとは何なのですか? (やはり、百聞は一見に如かず。現象を直に見たもの以外、真に正しい とはいえないのでしょうか)

  • 命の危険を感じています

    初めまして。就活生です。現在行きたい会社(地方のA社)から内定を頂いています。ですが両親(特に母)から反対され無理やり就活を続けさせられています。両親になぜその会社がいいか伝えても「そんなの会社として当たり前にやっていることじゃん。他の会社でもできるでしょ?」と言われたり、「A社しか内定ないんだったら、一緒に死のう。あんた生きてても何も面白くないでしょ」、「イマイチ学校は就職をサポートしてくれてないん気がするんだよねぇ。今度学校にもっと就活のサポートするように頼みなさい。やらないんだったら私(母)が学校に行くから。本当だぞ」(←大恥なので辞めるように言いました)大学院生である私にとって学校は研究の場であり、就職予備校ではありません。しかし、毎週採用コンサルタントの方が就活セミナーを開いたり、定期的な面接練習、就活相談員が常にいることから結構サポートはして頂います。またA社の勤務地と考え方が気に入らないようで、もっと他の会社にエントリーするように、自宅から近い(電車で片道20分くらい)の会社しか認めてくれません。今は行く気もないような会社の説明会に参加し、親のチェックを受けます。母と2人っきりでいるとひたすら暴言を吐かれる から例えば「もっと就活続けろよ。今も採用してる会社なんてろくな所しかないし、今も就活続けてる子は他の会社からあぶられたんじゃない?まあA社よりはマシなんだろうけど」、「二流の会社なんて家の近くに沢山あるんだからそこを受ければ?大企業より気楽に働けるんじゃない?」「どうして院卒なのに就職先がA社しかないの?なんで就職試験も受からないの?恥じゃん」(母は内定を沢山貰えるのが当たり前だと考えてるようです。)「私(母)が嫌いで仕方ないのは分かる。どうしても一人暮らししたいんだったら家の近くの会社に通勤して。それで私(母)出ていけばいいでしょ?」「あんたみたいに取り柄もなんもない人が就職浪人してもどこも雇ってくれないから、今すぐ就活しろ。それでもA社しか内定ないんだったら学校訴えるぞ。もしくは縁を切る。」私は複数内定出てもA社に就職したいです。、「A社なんて大っ嫌い」(A社の考えが気に入らないようですが、その考えはただの偏見みたいです。)昨日はA社には見切りつけてもう諦めなと言われました。現在は行く気もない会社の説明会に参加し就活する振りをしたり、学校が終わったら親が仕事で居ない間に帰宅し暴言を吐かれないように自室に引きこもる生活を続けています。たまに仮病を使って寝込みます。(体調悪いと言ったらさすがに暴言ははかないので)もう母にA社を説得するのは無理だろうしA社を好きにならなくて構わないです。縁切りも全然大丈夫です。ただ命は助けて貰いたいです。 親にここまで育ててもらったことに感謝しつつお互いが気持ちの良い状態で私がA社に入社するのはどうしたらいいのでしょうか?

  • 想像力を鍛えたい

    こんばんわ。 見てくださってありがとうございます。 ちょっとヘンテコな質問かもしれませんが、お願いします。 自分は20台男性なのですが、10台の頃に比べて色々な「想像力」が低下したように感じます。 出来れば想像力を取り戻す事で柔軟性のある思考をしたく思います。 OKWAVEを利用していても思うのですが、たとえば ・人の立場にたって考える (何かを言われたとき自分ならどう思うか?) (こんな事を言ったら相手はどう思うだろうか?) ・Aという事柄が起こった時、次にどんな事柄が起こりそうか? ・話を聞いてシチュエーションを思い浮かべる事 上記のような事を想像する力が衰えたように感じます。これらは普通「歳=経験を重ねることで増していくもの」という気がしていたのですが、なんだか成長していないどころか退化しているようで歯痒いです。 衰え方としては「鮮明性が減った」という感じなのですが…。 同じように思われた経験がある方はいらっしゃいますか? ある方はどの様な時にそれを感じますか? また、なにか想像力を増すためのプラクティスをご存知の方がいらっしゃったらご教示いただきたいです。(単純に「空想する」という事以外でお願いします。)

  • A Man for All Seasons、わが命つきるともについて

    来週タイトルにある映画を高校の授業で見るのですが、 字幕を出さないため予備知識をつけた状態で見れるように 下調べをしてこいといわれました。 しかし下調べをするくらいなら内容についてほとんど 理解しておきたいと思い、 ネットでいろいろ調べたのですが、 あまり内容について詳しく載ってるサイトが なかったりで映画全体の内容を把握 できないでいます。 大まかなストーリーは大体わかるのですが、 何故トマス・モアは頑なにヘンリー8世の結婚を否定(?) したのでしょうか? またこの映画を見るにあたってより理解を深めるために知っておくべき 歴史的背景や事柄について教えていただけたら幸いです。

  • 漢文の訓読を教えて下さい

    漢文の訓読を教えて下さい 「亦幻亦真」という漢文があります。これの訓読(読み下し)はどうなるのでしょうか。 「またまぼろしナリ またまことナリ」でよろしいでしょうか。ご教示下さい。 ネット不精なので回答された方へのお礼をすぐにできない場合がございます。ご了承下さい^^

  • 本屋でアルバイト

    御忙しい所真にすいません。本屋のアルバイト経験者の方がいたら答えて頂けないでしょうか。これから本屋でアルバイトをしようと思うのですが、『これだけは言っときたい!』というようなアドバイスはないでしょうか?最近カメラ付携帯や活字離れで本が売れない時代とよく言われますのでアルバイトですがしっかりやらせて頂きたいので心構えみたいな注意を頂けたら嬉しいです。

  • 命の危険が隣り合わせ

    「クライミングは命の危険が隣り合わせだ」 これを英訳したいと思います。 The climbing causes the threat to the life of the climber. 訂正や言い換えなどお願いいたします。

  • 熱中症について 15歳 命の危険性は??

    実は彼女なんですが、熱中症とゆわれて、今入院しています。 連絡がつながらなくて、家族が電話でて、あえない状態とゆわれて。 熱中症とは死ぬつながるとかあるのでしょうか?? 今15歳で、彼女の学校の地方大会だったので応援に行ったそうです。 1時ごろにいきなり倒れてしまったそうで、熱中症と診断されたそうです。 応援団とかチアとかではなく、普通に応援していて彼女だけがいきなり倒れたそうです。自分は詳しいことは聞いていないのですが、そんな感じで入院して今はどんな状況か分からないのですが、会えない(面会できない?)のです。 今調べていたのですがもちろん今も自分なりながら調べています。 突然でびっくりで、申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃればお願いしたくこちらにお願いしました。 熱中症って命の危険とかもあるのでしょうか?? 因みに今まで運動部でした。 体を動かすのが得意でした。

  • バイクって危険??

    いつもお世話になっております。 現在は1種免許があり、自動車には4年ほど乗っていますが、最近はバイクに乗ってみようかと考えています。 ネットで調べ、お店にも行き、金額を検討しました。 まだ自動車学校にも通っていませんが、普通二輪で400CCのバイクに乗ろうかと考えています。 理由は、近くへのお出かけと年に数回のツーリングに行ってみたいからです。 また、400CCのバイクを実際に見て、「これより大きいと、自分には危険すぎる!」とも思ったのが原因です。 ・・・・が、よく考えると、バイクは危険だよなぁと思いますし、親にも反対されています(強くは言いませんが、車のほうが・・・と言われています)。 教えてgooの過去の質問を拝見しても、「結婚を機会にやめました」という方もいらっしゃいます。 やはり、バイクは危険なのでしょうか? まだバイクにすら乗ったことがないので想像の世界だけなのですが、実際にバイクに乗っている方からのご意見をお伺いしたいと思っています。