• ベストアンサー

IMEパットの漢字が表示されない。

分からない漢字があって、IMEパットの手書きで探したのですが、その漢字がエクセルに表示されません。どうしたらその漢字が出せるようになるのでしょうか?エクセル97です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

(1)書籍等にある漢字が全て、漢字変換ででるはずはありません。 (2)エクセルは直接関係ありません。漢字はIMEの漢字辞書の受持ちのはずです。 (3)具体的にその漢字がどんな漢字か、 ・何々の旧字体 ・偏と造りを書くとか ・何々に似た漢字(経験のある人にはこれでもピンと来るものです) などの方法を工夫し、説明しないと、「どうしたらその漢字が出せるようになるのでしょうか」と言う質問は成り立たないのでは。

その他の回答 (4)

• telescope
回答No.5

Unicode文字は、残念ながら、すべてのアプリケーションに対応しているわけではありません。 また、対応しているフォントも、明朝、ゴシックなど一部のフォントです。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413341
noname#189131
回答No.4

こんにちは。 #2です。2の回答で、Enterを押す”ではなく、クリックです。 IEやOEなどで送信しない場合は、旧字体でも出せるのですが送信すると、数字になったりします。 漢字の出し方について 書かれていますので、参考にして下さい。                                             

参考URL:
http://akapee.ktplan.ne.jp/oboegaki/ime.html#illiterate
回答No.2

旧字体などは、その場では作れていても、出せない場合があります。 もし今普通に使っている漢字でしたら、操作ミスでしょうか。今その通りやってみて、出来ましたので。 (IME2000ですしエクセルもバージョン違いますが) 手書きで書いた後、Enterキー押して、横に出てきた漢字をクリックすると、セルにでるでしょ?その前にセルを選択していないと駄目ですよ。 やってみてください。                                         

• fine_day
回答No.1

フォントによっては特殊な漢字を表示できないことがあります。 IMEパッドで探したときと同じフォントを、エクセルの方でも設定してみてください。