• 締切済み

セキセイインコの喧嘩について

セキセイインコを1ぴき飼っているのですが、そのこはメスでもう1匹メスのインコを飼いたいのですが 喧嘩の事が心配です。 相性の事はどうしたらいいですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• kzu1971
回答No.1

相性が悪いと相手をかみ殺してしまう事あるみたいです。 1羽飼っているのですが、その話を聞いてから もう1羽飼うのを躊躇っています。 相性を調べるには会わせてみるしかないかと。 いきなり一緒の鳥かごに入れたりせず、最初は別々にして、 鳥かごの外で合わせて、出来るだけインコ自身が歩み寄る様に してみてはどうでしょうか。

piyosuke1111
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 大変、お役に立つ回答を頂き、誠にありがとうございました。 解らない事がありましたら、また投稿しますので、是非回答を頂けると助かります。