• ベストアンサー

アプリケーションはどこから持ってくるのですか

 アクセサリに入っているPainter 6Jがおかしくなってしまい(外字エディタあらわれる)、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除にし、外字エディタのチェックボックスをはずしてみたのです。そうしたら今度はヘルプとサポートがでてきてしまいペインターは表れません。アプリケーションリカバリCD-ROMがあるのでいちど削除してから追加しようと思い、アプリケーションの追加と削除でPainter6Jを削除してしまいました。そのあとCDを使ってインストールしようと,おこなってみましたがすでにインストール済とでて、出来ませんでした。どのようにしたら良いのかわからなくなってしまったので、アドバイスをお願いします。OSはWindowsMe です。機種はソニーバイオです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは えっとWindowsからリカバリ?とは Windowsそのものをリカバリすれば Painter6Jが戻ります。 このとき 新規インストール(既存のファイル削除)でなく上書きでやってください。 私のは上書きができますがそちらさまのバイオができるか?です。 取説にありますからご確認くださいね。 新規だとメールもファイルもお気に入りも みーんなきえちゃうので。 買ったときの状態になってしまうので要注意! では!

mannmaneko
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。上書きができませんでしたので、新規リカバリします。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは バイオユーザーです。 私のバイオは消しちゃうとOSそのものから リカバリしないと戻せないです。 お使いのバイオのリカバリCDから戻せるものも あるのでリカバリもしくはアプリケーションの CD-ROMの中をみてみてくださいね。 ではでは。

mannmaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイオのリカバリCDではインストールできませんでした。Windowsからリカバリできるのでしょうか。

  • yamutya
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

meならは システムの復元ができるので調子がよかったときにさかのぼってシステムを復元すればいいんじゃないでしょうか。インストールされていたものも一緒に復元されるようです。 スタート  ー プログラム ー アクセサリ ー システムツール  ー システムの復元 でどうでしょう

mannmaneko
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。早速システムの復元をおこなってみました。けれども状況は変わらないです。

関連するQ&A

  • 外字エディタが立ち上がらない

    外字を作りたくて外字エディタを開こうとしたら、一瞬外字エディタの画面が開くのですが、すぐ消えてしまいます。 以前の質問を参考に再インストールしようと思って、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「コンポーネント(プログラム)の追加」タブを開いてみたのですが、そもそも「外字エディタ」がありません。 なので、追加しようにも追加できないのですが、どうすればよいですか?

  • Win2000 外字エディタ

    Win2000で、外字エディタを一旦アンインストールして、再びインストールする方法を教えて下さい。 アプリケーションの追加と削除で出来ません・・・。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションの削除が出来ない

    WindowsMeでアプリケーションの追加と削除の一覧にあらたにインストールしたアプリケションが追加さなくなってしまいました。 まったく何も表示されないのではなく、ある日(特定できてないです)を境にその日の後にインストールしたアプリケーションが一覧に追加されません。同じアプリケーションを他のPCにインストールするとちゃんと表示されています。 原因がまったくわかりません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 外字エディタで

    こちらと同じ症状で困ってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208804 Win2000 で、「アプリケーションの追加と削除」→Windowsファイル→アクセサリ→「外字エディタ」は、どうしたら良いのでしょうか? "Windowsファイル" というものが見当たらないのですが・・・。

  • アプリケーションの削除が出来ません!

    アプリケーションの削除が出来ません! スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で、アプリケーションの削除が出来ません。 削除したいアプリケーションを選択し「追加と削除」を クリックすると「インストールログファイルを見つけることができません。アンインストールは続行されません」というメッセージが出てしまいます。削除のしかたをお教えねがいます。

  • アプリケーションが削除できない

     McromediaのColdFusionというアプリケーションをインストールしたあとに、「インストールの際中に、エラーがあった」。というメッセージがでました。しかし、インストールはされたので、今度は正常にインストールしようと思い今インストールしたやつを削除することにしました。コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からColdFusionを選んで削除していると今度は途中でフリーズ・・・。パソコンの電源を切ってもう一度削除しようとするとアプリケーションの追加と削除の欄にColdFusionは見つかりませんでした。再インストールしてもアプリケーションの追加と削除の欄にColdFusionはなく(削除できてないのに)、またこのアプリケーションのフォルダに削除用のプログラムがあったので、それを使ってみたのですが途中で停止してしまいます。 どうすれば削除できるのでしょうか? OSはWindows98SEです。よろしくお願いします。

  • アプリケーションの追加と削除を使わずに削除してしまいました

     アプリケーションの追加と削除で、削除するべきだったんですが。右クリックを押して出る画面の「削除」で消してしまいました。ゴミ箱からも消してしまいました。  初めから入っているvirtualCD2というのなんですが、再インストールしようにもCD-ROMを無くしてしまいました。アプリケーションの追加と削除には、まだvirtualCD2の項目が残っています。ですが、削除はできません。  CD-ROMを使用することなく、間違った方法で削除してしまったアプリケーションを、戻す事はできるんでしょうか。また、そのアプリケーションを、完全に削除することができるんでしょうか。 本当に恥ずかしい問題なのですが、これを機に勉強しはじめています。 よろしくお願いします。

  • IME2000が再インストールできません。。。

    WindowsMEで、IME2000を使ってます。 最近IMEが挙動不審(ツールバーが「かな変換」になっているのにかなが入力できない、「直接入力」になっているのにかな入力になる、など)なので、一旦再インストールしようと思いました。 そこでOffice2000のCD-ROMを入れてコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を表示させたのですが、中にIMEの項目がありません。 CD-ROMを起動させてOffice2000の「機能の追加と削除」の項目も見ましたが、「IMEのヘルプ」という項目はあるもののIME自体がありません。 また、CD-ROMを入れた状態でCDのドライブを見たところ「MSIME」というフォルダがあったので開いてみたら、中に「Setup」というアイコンがあったので起動させようとしましたが「既に新しいバージョンのIMEがインストールされています」というメッセージが出て、何事も起こりませんでした…。 一体どうすれば再インストールできるのでしょう。 Microsoftのサイトも見てみましたが、さっぱりです…。 どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 外字エディタが表示されません!!

    外字エディタが表示されません!!  Win Vista のPCで外字エディタを使いたいのですが 全てのプログラム⇒アクセサリー とやっても アクセサリーの中に外字エディタが表示されません(Win XPではこの操作で表示されていました)何か別の方法があるのでしょうか? 外字エディタを時々使いたいのでショートカットなどでデスクトップにでも常駐させたいのですが どなたか教えてください 尚、PCは  VAIO VGN-N50です 宜しくお願いします。 

  • アプリケーションの削除について

    現在Windows2000を使用しています。 インストールしたソフトがたくさんあり、削除したいのですが、 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を開いても 3つしかソフトが表示されません。 Program Filesの中に結構インストールしたソフトがあるのですが、 read meなどを読んでもたいていはアンインストールの場合は アプリケーションの追加と削除から行ってくださいと書いてあります。 また、フォルダをむりやり削除しようとすると一部のプログラムが起動しなくなる可能性がある、と警告がでます。 どなたか解決策をご存知の方は教えて下さい。