• ベストアンサー

アプリケーションはどこから持ってくるのですか

アクセサリに入っているPainter 6Jがおかしくなってしまい(外字エディタあらわれる)、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除にし、外字エディタのチェックボックスをはずしてみたのです。そうしたら今度はヘルプとサポートがでてきてしまいペインターは表れません。アプリケーションリカバリCD-ROMがあるのでいちど削除してから追加しようと思い、アプリケーションの追加と削除でPainter6Jを削除してしまいました。そのあとCDを使ってインストールしようと,おこなってみましたがすでにインストール済とでて、出来ませんでした。どのようにしたら良いのかわからなくなってしまったので、アドバイスをお願いします。OSはWindowsMe です。機種はソニーバイオです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは えっとWindowsからリカバリ?とは Windowsそのものをリカバリすれば Painter6Jが戻ります。 このとき 新規インストール(既存のファイル削除)でなく上書きでやってください。 私のは上書きができますがそちらさまのバイオができるか?です。 取説にありますからご確認くださいね。 新規だとメールもファイルもお気に入りも みーんなきえちゃうので。 買ったときの状態になってしまうので要注意! では!

mannmaneko
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。上書きができませんでしたので、新規リカバリします。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは バイオユーザーです。 私のバイオは消しちゃうとOSそのものから リカバリしないと戻せないです。 お使いのバイオのリカバリCDから戻せるものも あるのでリカバリもしくはアプリケーションの CD-ROMの中をみてみてくださいね。 ではでは。

mannmaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイオのリカバリCDではインストールできませんでした。Windowsからリカバリできるのでしょうか。

• yamutya
回答No.1

meならは システムの復元ができるので調子がよかったときにさかのぼってシステムを復元すればいいんじゃないでしょうか。インストールされていたものも一緒に復元されるようです。 スタート  ー プログラム ー アクセサリ ー システムツール  ー システムの復元 でどうでしょう

mannmaneko
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。早速システムの復元をおこなってみました。けれども状況は変わらないです。