• 締切済み

車エンジンの載せ替え

トヨタの15年3月のウイッシュ4WD 14G のことで エンジンからクーラントがにじんできたのでデイラーに見てもらいました 最悪です エンジンの 載せ替えと言われて悩んでいますいくらぐらいで載せ替え出来るのでしょうか

  • 25253
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.5

日本は、人件費(工賃)が高いので 分解整備に時間と手間を費やすより リビルト(中古作動確認済)エンジンに乗せ換えの方が 安く早いです。 ディーラーで ミッション・エンジンなどの 分解整備は、ほぼしません 分解整備は、地元の 腕のある整備工場へ外注出しでしょう 腕のある整備工場ですので工賃も安くないです。 エンジン交換って ビックリするイメージですが 乗せ換えちゃった方が 手っ取り早いんです。 年式や 玉数(リビルトエンジンの在庫数)によって 価格は? ディーラーの判断は、大げさな面もあるので ご近所 地元の 民間整備工場へ一度見てもらっては? この手の 大がかりな 整備は、ディーラーでは 行われず 民間整備工場へ外注出しです。 中間マージンを乗せられるだけなので 民間整備工場へ出した方が 的確で 少し安くなると思います。

  • yellows
  • ベストアンサー率42% (188/441)
回答No.4

いまは、ヘッドガスケットの交換がエンジン交換になるのか・・・ 整備性を考えるとエンジンをおろさなければならないのはわかりますが、 15年だから走行距離はどのくらいなんだろう。 ヘッドガスケットとは書いてなかった・・・・

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

一般的にはリビルト載せ替えがベストオブベストです。

  • imo8002
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.2

ヘッドガスケットが抜けた可能性が疑われますね そのような場合 金銭的に有利なのは同型の中古エンジンに 乗せかえる事です  ディーラーに相談してみてくださいな

noname#131542
noname#131542
回答No.1

だいたい40万50万です。自分のオデッセイ2400cc都下の話ですが、多少は安いかも 2000ccクラスでも対して変わらないだろうけど

関連するQ&A

  • 自動車エンジン

     平成4年のトヨタタウンエース4WDのジーゼルエンジンを探しています。 乗せ変えたいのですが幾らぐらいの予算をみればよいのでしょうか。 もちろん、中古エンジンです。

  • ウィッシュのクーラントは純正以外はNG?

    以前、ディーラーに「ウィッシュのクーラントはトヨタ純正以外だと確実に漏れる。」と言われました。 今回、車検を安くあげたいのでディーラー以外に車検をお願いしたいのですが、いくつかの業者に確認したところ、「トヨタ純正クーラントは用意出来ない」との返事でした。 本当にウィッシュはトヨタ純正クーラント以外だと漏れるのでしょうか? 漏れないのであれば、ディーラー以外で車検を行いたいと思います。 ウィッシュ・オーナーでトヨタ純正クーラント以外を使用している方がいましたが、ご意見をお聞かせ出来ないでしょうか。

  • 車のエンジンがかかりません

    平成17年式トヨタ ウィッシュに乗っています。 以前からエンジンのかかりが悪いときがありましたが、何度か挑戦すると今まではかかっていました。 しかし最近、エンジンをかけてさぁ出発しよう!と思ったら一瞬エンジンはかかったもののすぐ止まってしまいました。 そこから何度か挑戦しましたが、セルは回るけどエンジンつかず… 近くにイエローハットがあったので、人を呼んで見て貰ったのですがバッテリーではないと言われました。手に負えないと言われてしまったので、ロードサービスを頼んで整備工場に車を運んでもらいました。 そこから4.5日ほどたったのですがまだ連絡きません。 時間がたってもエンジンが全然かからないというのは初めてなので直るか不安で仕方ありません。 おおよそでいいので、原因が分かる方いらっしゃいますか?もし分かるのであれば、費用なども教えて頂ければありがたいです。 ・エンジンはかかったがすぐ止まってしまった ・そこからセルは回るがエンジンつかず ・オーディオ、ナビは作動してた ・バッテリーではない感じ ・プラグ?もその場で確認してたと思うが、それも違うようで手に負えないと言われた(何を見てたのか聞いてないので絶対とは言えませんが…) *以前も夫が出先でエンジンがかからなくなり、車を運んでもらい整備工場で見てもらったらそのときは工場でエンジンがかかり原因がわからないまま車が戻ってきてしまいました。 連絡くるまで不安なのでよろしくお願いします。

  • トヨタウイッシュの信号線

    トヨタのウイッシュX 4wd(1.8L) 16年式 <CBA-ZNE14G-HPPNK>なんですが後付でCCS-100というオートクルーズをつけようと思っています。 エンジンの回転数信号と速度パルスを取り出す必要があるのですが場所がわかりません。 どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか? 艤装図があれば助かります。 以上お願いします

  • 車のエンジンのパワーが出ません自分で修理したい?

    エンジンのパワーが出ません自分で修理したいのですが? エンジンがスムーズに吹き上がりません、咳き込むような感じです。 低速ではパワーが出ません。 スパークプラグとエンジンオイルは 交換しました。 ほかに 素人で直せる、見る ところがありますか? 車は トヨタ ビッツ 2000年 4WD. 1300CC です。 海外の田舎に住んでいるので自分で修理したいのですが、アドバイスを お願いいたします。 あべべ

  • ●中古エンジンの載せ替えについて質問です。

    ●カタログ見ると、私の車は平成14年式ノアで 型式 TA-AZR65G 4WD エンジン型式 1AZ-FSEです。 同じノアの14年式の前輪駆動FF車を見ると、型式は TA-AZR60Gと異なりますが(エンジン型式は、4WDと同じく1AZ-FSEでした) ●例えば、年式とエンジン型式が合えば、4WD車にFF車のエンジン載せれますか?それとも4WD車には4WD車のエンジンでしょうか? ●実はカタログを見ると、ヴォクシーのエンジンも、ノアのエンジンと型式等が同じでした。ヴォクシーのエンジンは載せれるのでしょうか?

  • 車のエクボ凹み修理

    この車のエクボ凹み修理っていくらくらいかかりますか? 新車から購入して12年、12万キロのトヨタウィッシュです

  • 車のエンジンがかからない!

    トヨタ ヴィッツH17年式です。 エンジンスタートボタンを押すとビビビって音が出て エンジンがかかりません。 変わったことといえばいつもよりブレーキが重たいくらいです。 バッテリーをみても良好です。 明日には車を使いたいのでどうしたらいいでしょうか?

  • 過去のトヨタD-4エンジン(1AZ-FSE)は欠陥エンジン???

    過去のトヨタD-4エンジン(1AZ-FSE)は欠陥エンジン??? ちょっと前に、私の職場に先代前期型ウィッシュ 1800 X-Sパッケージ(FFで一番売れ筋グレード)を所有している人が就職しました。 仕事上やプライベート関係の話などでは何の問題も無いんですが、車の話で、特にウィッシュの話になると人が変わったようになります。 実は、私も家族用に先代前期型ウィッシュのZ(2000)を所有しています。 昨年の今頃、こちらにも質問させてもらった経過があり、D-4エンジンの不具合(サービスキャンペーン適合車)を承知の上で購入し、現在まで何のトラブルも無く快適に乗っています。 【私の質問】 http://okwave.jp/qa/q4952260.html でもこの同僚は、私のウィッシュのD-4エンジンを「欠陥エンジン」と言い切ります。 適当に聞き流してはいたんですが、車の話題のたび(私が話を振らなくても)言われるのでいい加減嫌になります。 妬みか???って思うほど。。。 彼の言うD-4エンジン搭載車は、RAV4やヴォクシー・ウィッシュ・アベンシスなど、いわゆる人気車種にも搭載され、その販売台数も多いことが予想されます。 私個人は、ウィッシュを購入するまでこのエンジンの不具合については知りませんでしたし、当時これが原因で大騒ぎ(先日の現行プリウスのように)になった覚えもありません。 ここで質問なんですが、 (1)このD-4エンジンは欠陥エンジンなんでしょうか? (2)実際にこのエンジン搭載車にお乗りになっていて、被害を被った方はいらっしゃいますか?いたらそのときの状況やその後のトヨタの対応など、感想をお聞きしたいです。 なんとか同僚を打ち負かしたい気分でいっぱいです(--〆) トヨタによるサービスキャンペーン情報 http://www.netz-web.co.jp/service/canpain20070530.asp

  • トヨタアイシスのアクティブトルクコントロール4WD

    トヨタアイシスのアクティブトルクコントロール4WDはエンジンブレーキが後輪にも掛かるのでしょうか。 ウィッシュはコスト減の為、後輪に掛かる制御を外していると、何かの本で読んだ記憶があるのですが。 よろしくお願いします。