• 締切済み

車のエンジンのパワーが出ません自分で修理したい?

エンジンのパワーが出ません自分で修理したいのですが? エンジンがスムーズに吹き上がりません、咳き込むような感じです。 低速ではパワーが出ません。 スパークプラグとエンジンオイルは 交換しました。 ほかに 素人で直せる、見る ところがありますか? 車は トヨタ ビッツ 2000年 4WD. 1300CC です。 海外の田舎に住んでいるので自分で修理したいのですが、アドバイスを お願いいたします。 あべべ

みんなの回答

  • uzurara
  • ベストアンサー率35% (260/737)
回答No.3

症状からしてエアフロー・センサーに原因があように思います。 ただ核心は持てませんので、センサー部分の掃除をしてみて、症状に変化があれば・・・そこが怪しい と。 症状が改善されればヨシ。何の変化も無ければゴメンナサイ中てハズレでした。悪化すれば部品交換。 素人でも(たぶん)出来ると思います。 ビッツ・エアフローセンサーなどで検索すれば、作業方法など出てくると思いますので参考にしてみて下さい。

studioseven
質問者

お礼

丁寧な助言ありがとうございます。 早速見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228233
noname#228233
回答No.2

スパークプラグとエンジンオイルを交換した言う事ですが、ディストリビュータ、イグニッションコイル、プラグコードは交換しましたか? 年式的に、これらのパーツも交換する時期だと思いますよ。

studioseven
質問者

お礼

丁寧な助言ありがとうございます。 上記の3点交換していません。 早速見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

フィルター類(燃料、空気、オイル)を点検、清掃します、交換したほうがよい場合もあります。

studioseven
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 早速交換しててみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クルマの修理代について

    クルマにお詳しい方にお聞きします。 7年式12.5万キロのセリカコンバーチブルを この度入手したのですが、 自分で点検すると1本のプラグのネジから下が オイルまみれでした。 知人に聞いたところエンジンを下ろさずに修理 できる部位の漏れでは無い様で、相当カネが かかると言われました。 でもほっとくわけにもいかず近所のトヨタで 修理を依頼しようと思います。 ぼったくられる事はないと思いますが、参考までに、 大体おいくら位が妥当でしょうか? 同様の修理をされた事のある方どうぞお教えください。 また、エンジンを下ろす時、ついでに交換しておけば よい部品は何かありますでしょうか? なにぶん古く安いクルマですので、あれもこれも 交換するわけにはいきません。費用対効果の最も高い ものから順に御教授を頂きたく宜しくお願いします。

  • エンジンの修理 と LLC

    この間、トヨタでエンジンのサイドのクランク?のほうからオイルが滲んでいると言われ直すことにしました。オイル交換やLLCは、自分で交換しているのですがオイルはともあれ、半年前に自分でスーパーLLCに交換したばっかりでもちろん呉の多走行用漏れ止めも入れました。修理にあたりLLCも抜かなければならないのでしょうか。エンジンは、2NZ-FE、走行距離、17万キロ詳しい方よろしくお願いします。

  • バイクが走行中にエンジンが掛からなくなりました。

    250CCのスクーター(ホンダ、フリーウェイ)。 走行中、20km以上(2時間以上)走行後1分ほどエンジンを切ったあと掛からなくなりました。 ・オイルあり。・セルは回る。・セルを回し続けると最後に掛かりそうになるが、掛からない。・バッテリーは問題なし。・チョークボタンはない。以上からどこが悪いでしょうか? 自分なりにスパークプラグから見ていこうかと考えていますが。

  • 車に詳しい方

    車検の見積もりをしてもらい、 その時に修理や交換する物の 説明をされたんですが、 わからなくなりました。 下記に書いた部品?の説明と 壊れた場合にどうなるかを バカでもわかるように 教えて頂けませんか(><)? ・プラグ,スパーク ・エア・クリーナ汚れ詰まり ・ベルト,コンプレッサー ・ブレーキオイル ・A/Tミッションオイル ・ワッシャー,ドレンプラグ18 ・エンジンオイル ・カートリッジ,オイルフィルター ・ワッシャー,ドレンプラグ14 ・ショートパーツ? 多くて申し訳ないですが よろしくお願いします!!

  • エンジン載せ替え

    ちょっとこのサイトで調べて見たんですが、見当たらないので質問します。 H4年ミラX4ターボに乗っています。最近オイルにじみが多く、パワーも今ひとつかなと思い、エンジン載せ換えを考えております。知り合いの整備工場に聞いたら、「ちょっと特殊なエンジンだから中古で探すのに苦労するかも」と言われてしまいました。個人でも調べたのですが、プラグ交換がダイハツ純正しか付かなかったりと、ちょっと納得してしまいました。 そこで、同じエンジンでFF用に換えようと思うのですが、ポン載せ出来るのでしょうか?実際に4WDの車にFFエンジン載せ替えた人教えてくれませんか?

  • キューブのパワーアップ

    最近、1500ccのMT車(エスクード)から1300ccのキューブ(H12式CVT、4WD)に乗り変えました。(中古) 予算の都合で仕方なく排気量を落したのですが、やはりパワー不足を感じています。 そこで、低料金でパワーアップを計りたいのですが、どのようなものがあるのか教えていただけないでしょうか?(数万円で・・) 私の知識では、エンジンオイルをよさげなものにして、ハイオクを入れるくらいしか出来ません。(正しいのか?) あと、マフラーとか吸気フィルター?とかも検討しています。(無知) オイルの選び方とか、添加剤?の選び方とかもお願いします。

  • 刈り払い機エンジンかからない。ロビンNB 11

     夏に使っていて調子良かったです。燃料コックを閉めてキャブの中に燃料残らないように、エンジン止まるまでエンジンかけておきました。本格的にしまう前に、念のため燃料入れてエンジンかけようとしてもかからないです。プラグ濡れているから燃料きていました。スパークします。濡れをふいてもどす。エンジンから燃料を追い出すためチョークを開けたまま何回かスターターを引く。マフラーは詰まっていないようです。燃料行ってるし、スパークしている。プラグのポイントはかくばっていて減ってないです。スパークの大きい、小さい(プラグの出力ってありますか?素人のためわかりません)あと考えられるのは燃料の劣化、ただ、春に混合して、夏場はエンジン快調でした。他人が混合しているので、オイルの入れすぎは考えられます。そんなことで劣化するでしょうか?刈り払い機2台とも同じ状態です。今考えられることは、キャブクリーナーを使ってみる(燃料は行ってるから意味ないでしょうか?)あと燃料新しく作ってみる。それくらいしか考えられないです。あるとやるとすればキャブをバラシて清掃、でもエアクリーナー外して見たところきれいでした(ちょっと見た目)し燃料はシリンダーに届いています。すいません、あと考えられるところ教えください。全く燃料に点火してないようです。

  • エンジンオイル

    4stの200ccのエンジンに車用の4stディーゼルエンジン(4WD用)で確かルート66って名前のエンジンオイルなんですが、使ったりできると思いますか?笑

  • ホビー用エンジン

    カテゴリーで迷いましたが、GO-PED、ゼノア社エンジン(G23LH)です。キャブに繋がるホースに燃料は来ています。当方4スト4気筒のキャブは2台o/hしてますが、2ストのこんな小さいのは初めてで、とりあえずキャブをばらしキャブクリーナーにドブ漬けしてエアガンで吹きました。新品のプラグにプラグキャップを挿してプラグをエンジンに触れさせてリコイルを引っ張ってもスパークしません。エンジンにプラグを挿してリコイルしてもプラグがぬれません。修理に出すのが一番なのは分かっていますが、今後、草刈り機械などにも応用が効くと思い、自分でやってみたいと思っています。宜しくお願いします。

  • NSR250Rのエンジンが片肺になってしまう。

    NSR250R(MC21)が片肺になります。フロントエンジンのプラグのオイル汚れがひどいです‥クランクセンターシール抜けなのでしょうか? 中低速時走行中にフロントエンジンが止まり片肺になります、プラグを見るとオイルで濡れ汚れています‥オイル上がりみたいです。これはNSRによく起こると言われているセンターシールの抜けなのでしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 退職後の再就職で厚生年金が引かれるが、国民年金は増えないと聞いたが本当か
  • 退職後に支払っている数万円の厚生年金は、厚生年金部分のみを支払っているのか
  • 退職後の就職によって支払う厚生年金に影響はあるが、国民年金の増減には影響がないというのは本当か
回答を見る