• 締切済み

車のエンジンのパワーが出ません自分で修理したい?

エンジンのパワーが出ません自分で修理したいのですが? エンジンがスムーズに吹き上がりません、咳き込むような感じです。 低速ではパワーが出ません。 スパークプラグとエンジンオイルは 交換しました。 ほかに 素人で直せる、見る ところがありますか? 車は トヨタ ビッツ 2000年 4WD. 1300CC です。 海外の田舎に住んでいるので自分で修理したいのですが、アドバイスを お願いいたします。 あべべ

みんなの回答

• uzurara
回答No.3

症状からしてエアフロー・センサーに原因があように思います。 ただ核心は持てませんので、センサー部分の掃除をしてみて、症状に変化があれば・・・そこが怪しい と。 症状が改善されればヨシ。何の変化も無ければゴメンナサイ中てハズレでした。悪化すれば部品交換。 素人でも(たぶん)出来ると思います。 ビッツ・エアフローセンサーなどで検索すれば、作業方法など出てくると思いますので参考にしてみて下さい。

studioseven
質問者

お礼

丁寧な助言ありがとうございます。 早速見てみます。

noname#228233
noname#228233
回答No.2

スパークプラグとエンジンオイルを交換した言う事ですが、ディストリビュータ、イグニッションコイル、プラグコードは交換しましたか? 年式的に、これらのパーツも交換する時期だと思いますよ。

studioseven
質問者

お礼

丁寧な助言ありがとうございます。 上記の3点交換していません。 早速見てみます。

• nitto3
回答No.1

フィルター類(燃料、空気、オイル)を点検、清掃します、交換したほうがよい場合もあります。

studioseven
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 早速交換しててみます。