• ベストアンサー

韓国語の勉強    問題集

最近(今年に入って)韓国語の勉強を始めたんですけど、何かお勧めの問題集はありますか? 1ヵ月半くらいしか勉強してないので、タカが知れてるんですけど 問題を解いてみないと不安で・・・ 習いに行けばいいんでしょうけど、独学なので何かいい問題集はないかな、と探しているわけなのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学高校で習う英語のような感じでは、問題集は、特にないと思います。 英検やTOEICの問題集にあたるものなら、あって… 三修社から出てる、韓国語能力検定試験の過去問題集の初級や、 ハングル能力検定協会から出てる、ハングル検定過去問題集の4級や5級 が、手ごろではないかと思います。ある程度勉強が進めば、力試しもしてみたくなると思いますし、無駄にはならないかと。