• 締切済み

テレビチューナー

DEllのモニターで地デジテレビが見たいのですが、チューナーの選び方が分かりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 DELLVostro230ミニタワーです。モニターは、E221Hです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

>GV-MVP/XS これでよろしいのでしょうか? Windows7マシンですよね? でしたら、WindowsMediaCenter前提の機種の方が動作が安定してますよ。内蔵のPCIeスロットに入れたいなら、GV-MC7/VSの方でしょう。MVP/XSは、特にWindows7-64Bitで安定しないとの報告がありますし・・・。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mc7vs/ ただ、この機種に限らず「後付けのチューナー」はどうしても「動作がもっさりしている」「たまにハングする」などの問題を抱えることが少なくありません。安定して受信したい場合は、別途液晶の小さいテレビを買った方がずっと正解ですよ。

zep1993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 OSはXPです、よろしくお願いします。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

Vostro230にも仕様があって、低性能な物だと映りが良くなかったりしますけど・・・。 とりあえず、こんなの。他社からも出てますが、iodataはチューナーの経験が古いので安心です。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/

zep1993
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。GV-MVP/XS これでよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • デジタルテレビチューナをつければ地デジを見れる?

    今もうプラズマや液晶テレビを買ったらそのテレビに地デジがついているんですよね?でもそれをしたくないと思い、チューナーを買おうと思っています。それを今のブラウン管につけたら地デジのようにきれいにうつるということでしょうか?教えてください。そしてもしできればチューナーをパソコンにとりつけてパソコンのモニターで地デジをたのしみたいのですが、ちなみに今はパソコンにテレビチューナーはついています。

  • DELLのテレビチューナー

    今、DELLがデュアルコアでXPを買えることに少し感動していたのですがテレビチューナーがアナログだから諦めました。 国内メーカーは地デジ対応になってますが、高いので買いたくなく、DELLに地デジチューナーが内臓されることを期待したいのですが、外資の場合、ぎりぎりになるのでしょうか?中国での生産も関係してるのかな。

  • 自作でパソコンを組み立て、地デジチューナーをつけ,さあテレビを見ようと

    自作でパソコンを組み立て、地デジチューナーをつけ,さあテレビを見ようとしたところCOPP に対応していませんとのとのことで新しく iiyama のE2271HDSのモニターを購入しました。しかし相変わらず COPP に対応していませんの表示 写らないばかりか、横長になってしまいます。 どのようにしたらいいかわかる方お願いします。 デバイスマネージャーから最新のドライバーであることを確認しています。 OS : Win 7 Pro 32bit CPU : Core i7 2.8G メモリ : DDR3 4G 地デジチューナー : BUUFFALO DT-H33/PCI グラフィックボード : ATI Radeon HD 5770 1GB Dual DVI-I HDMI DP モニター : iiyama E2271HDS HDMI にてパソコンとモニターをつないでいます。 (1) テレビが視聴できない (2) モニターの解像度が上がらず横長のまま   (画面の解像度で1400×1050までしか表示が出てきません) 以上です。よろしくお願いします

  • チューナーがあればテレビは要らない?

    SONYの地デジチューナー内蔵HDDを持っていますが、現在ブラウン管のテレビにつなげてデジタル放送を見れています。 ブラウン管テレビが古く、そろそろ薄型に変えようかと思っていますが、テレビじゃなくてモニター的な物でも行ける気がしています。問題あるのでしょうか? ちなみにスポーツをよく見るのでプラズマテレビを検討していました。 モニターではあまり画質よくないのでしょうか?(動きに弱い?) モニターにしたいのは安いのでは無いかと思っていますが、そうでもないのでしょうか?

  • 地デジ付きのモニターor地デジのテレビチューナー

    題名のとうりにパソコンのモニターで地デジつきのモニターってありますでしょうか?それか地デジのテレビチューナーはあるでしょうか?おしえてください。あとDVI接続ってなんですか?具体的に教えてくだーい!

  • チューナーの付いていないテレビ(20~25インチ)

    近くテレビを買い換える予定をしています。 地上波やBSは見ないので、スカパー専用にするつもりで、スカパー用チューナー・アンテナも地デジやBSは受信できないものにしようと思っています。 ついでにNHKも解約しようと思うので、解約条件である受像機の廃止に該当するよう、テレビはチューナー無しモニターにするつもりです。 ただ、そのテレビ本体についてわからないことがあるので、少し教えてください。 「テレビ チューナー無し」で検索してもデジタルチューナーが付いていない機種はいくつかあるようですが、アナログのチューナーも無い、パソコンモニターのような純粋なモニターディスプレイがどれかわかりません。 そういうテレビってあるんでしょうか? もしあるようなら20~25インチ程度の機種をいくつか紹介いただけないでしょうか。 たとえば、これなどはチューナー無しテレビのカテゴリーになっていますが、デジタルチューナーも付いてるのですよね? http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid002r0023000009771/ またこれなどは、デジタルチューナーは無いみたいですが、付属品としてアンテナケーブルが付いているので、アナログチューナーが付いている?ということなのでしょうか? http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid002r0022000000351v1/ またはパソコン用モニターは、スカパーチューナーなどを接続してテレビとしてつかえるのでしょうか? 使えるとすれば、そのときのメリット・デメリット等を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • DELLPC テレビチューナーについて

    Dimension 4700C 19インチワイド液晶モニタ&Wチューナー搭載  テレビCMパッケージの購入を検討しています。 TV機能付 デル W1900 19インチワイド液晶モニタには、 TV機能がついていますが、 それとは別に、外付けのTVチューナ (Buffalo製 TVチューナ PC-SMP2E/U2 USB2.0対応ソフトウェアエンコード)が付属されます。 液晶モニタのTV機能だけでは使えないということでしょうか?(TVが見られない?) 購入の際、外付けのTVチューナを除いて購入すると、使えなくなる機能などが 出てくるのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いします。

  • 地デジ対応レコーダー+チューナなしモニターでテレビが見られますか?

    地デジ対応レコーダー+チューナなしモニターでテレビが見られますか? 地デジ対応のブルーレイ録画・再生機を買おうと思っています。 チューナーなしのモニターと接続すれば、もちろんブルーレイは見られると思うのですが、 普通のテレビ番組もレコーダーを通して見られますか?? それとも、普通のテレビを買わないとテレビは見られませんか?

  • モニタとテレビについて

    地デジになるのでブラウン管のテレビが見れなくなるのでテレビを地デジ用に変えようと思ったのですが、ちょっと高いので買えません。 パソコンのモニタなら安くて買えそうなんですがそれと地デジのチューナーを繋いだらテレビが見れるそうですが、モニタは動画に不向きだと聞きました。 それはどれくらいのものでしょうかやはり高くてもテレビを買った方がいいのでしょうか?

  • 「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」に接続するテレビについて;

    この質問の動機は、”PC以外”で、地デジが見れるテレビとその録画とDVD環境を、とにかく安く買いたいと思ってのことなんですが、、、 色々リサーチしていると、「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」にテレビを買うのが一番安そうなのですが、 「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」に接続するテレビは、何か特別な機能が付いたものでなければいけないのでしょうか??? 例えば極端は話し、アナログ放送しかみれないブラウン管のテレビとかでも大丈夫なのでしょうか??? (一応、テレビは液晶などの薄いもので15~20インチぐらいのものと考えています) また、例えばPC用のモニターに「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」を接続したらテレビとして見れるものなんでしょうか???(すいません素人で;) ■「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」に接続できる最も安いテレビかモニター、またはその方法を、ご存じでしたら教えて頂ければ幸いです。 お時間ある時にでも宜しくお願い致します。m(_ _)m