• 締切済み

テレビチューナー

DEllのモニターで地デジテレビが見たいのですが、チューナーの選び方が分かりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 DELLVostro230ミニタワーです。モニターは、E221Hです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

>GV-MVP/XS これでよろしいのでしょうか? Windows7マシンですよね? でしたら、WindowsMediaCenter前提の機種の方が動作が安定してますよ。内蔵のPCIeスロットに入れたいなら、GV-MC7/VSの方でしょう。MVP/XSは、特にWindows7-64Bitで安定しないとの報告がありますし・・・。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mc7vs/ ただ、この機種に限らず「後付けのチューナー」はどうしても「動作がもっさりしている」「たまにハングする」などの問題を抱えることが少なくありません。安定して受信したい場合は、別途液晶の小さいテレビを買った方がずっと正解ですよ。

zep1993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 OSはXPです、よろしくお願いします。

• FEX2053
回答No.1

Vostro230にも仕様があって、低性能な物だと映りが良くなかったりしますけど・・・。 とりあえず、こんなの。他社からも出てますが、iodataはチューナーの経験が古いので安心です。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/

zep1993
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。GV-MVP/XS これでよろしいのでしょうか?