• ベストアンサー

このニキビ!この毛穴!!

私はニキビ肌なんですが、ニキビが悪化しないかつ、毛穴カバーできるいい化粧下地ありませんか? またにきびにはローズヒップがいいと聞きますが 本当でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のニキビ(当時18~19歳)にはオルビスが効きました!「クリアシリーズ」というニキビ用の基礎セットとニキビ用のスペシャルケア用品(エッセンスとパウダー)を組み合わせて使ったら、顔中ニキビで病院行ってもダメで1年くらい悩み続けたにきびが1ヶ月半くらいでキレイな肌になりました♪ 下地はニキビなどの赤みに効く下地もありますし、毛穴を目立たなくする下地もあります。(いずれも愛用中です☆) exexpanさんの年齢やニキビの状態がわからないのでなんともいえませんが、オルビスは気に入らなかったら使いかけでも返品できるので、まだ試したことがなければぜひお試しください☆

参考URL:
http://www.orbis.co.jp
exexpan
質問者

お礼

遅れてすみませんでした(泣) 私は17歳です!ニキビが赤にきびではなく細かい のがたくさんあるんです!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kumipyon
回答No.4

私が薬よりもきくと実感したのは酸性水です!(もしあれば強酸性水)。50ml位スプレーするとみるみる赤みが引いていきますよ☆内からの作用も重要なので、ビタミンをとるのがいいですね。ローズヒップ、良いですよ~! 最近、私もよくニキビができていたので皮膚科に行きました。お化粧自体、肌にとって、特にニキビの肌にとっては刺激となり悪化させてしまうとのこと…。 そこで皮膚科で、ACSEINE(アクセーヌ)というニキビ肌のための刺激の少ない化粧品を紹介してもらいました。なぜニキビができるかなどカウンセリングもしっかりして下さいます。大丸などのデパートに入っています。 アイビー化粧品もお勧めです。 肌にとって悪いものは全くはいっていない化粧品で、ニキビやアトピーの方が早い時期で数多く治っておられます。ただ、お店というのはないのですが販売員の方が、どこよりもしっかり肌を見てくれて肌のことについていつでも相談できます。知る人ぞ知る化粧品ですね。最近発売したスティックタイプのファンデーションはカバー力に優れ、雑誌にも多く載っていました。  

回答No.3

ニキビが隠れて、治してくれる下地(?)があります。 資生堂のdプログラム(敏感肌さん向け)シリーズのトリートメントスポッツACがお薦めです。 肌色ですので、赤みは隠せますし、塗っておくとニキビを治してくれます。 これと姉妹品で透明タイプもありますが、お化粧の下地にお使いになりたいのでしたら、肌色の方を使ってみてはいかがでしょう? 私もたまに、大きなニキビが出来てしまいますが、これを塗ったほうが治りも早いし、これを買おうと決めたきっかけが、お店に来てたニキビに悩む女の子が体験談を話してくれたから。 下記URLも参照してみてください。 また、取扱店も多いので、お試しになってみるのもいいですよ。 試供品もいただけるでしょう。 ローズヒップは「毛穴を引き締める」作用があるそうです。 少しすっぱくて飲みづらいかも知れませんが、蜂蜜を入れると美味しくいただけます。 カロリーが気になるようでしたら、ステビアの葉を1枚(で、充分甘くなります)入れてもいいです。私はステビア派です。ステビアは、ハーブショップでも販売されています。 飲んだ後、残ったローズヒップを食べた方が良い為、なるべく細かく砕いてあるものの方がいいですよ。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/dp/html/dpr_i_00.htm
回答No.2

ローズヒップについてだけですが、参考にして下さい。 私はローズヒップティーを飲んでいますが、確かにお肌にいいですよ。(最初はとても飲みづらかったですが) ビタミンCを効率よく取れる食品のようです。 私の場合は、飲み始めてから便通がよくなった気もするし、 素顔でも毛穴が目立たなくなりましたよ。 まずはニキビを直すよう心がけられてはいかかでしょうか?化粧品が合わないせいでニキビができるってこともあり得ますし。。。

exexpan
質問者

お礼

ありがとうございました★