• 締切済み

毛穴カバー☆

カバー力優秀な下地を探しています。^^ どんなにお手入れをしても鼻の頭の毛穴が綺麗になってくれません。 毛穴が開いた状態?とでも言うのでしょうか・・・なかなかなくなってはくれないんですよね~ 前にも質問して、回答をもらったとおりの洗顔方法や、基礎化粧品などでお手入れをしているにも関わらず。 悲しいです。 でも!お肌の調子は良くなったのでそこは嬉しいですね☆^^ それで。。その鼻の頭の毛穴をカバーできるものがあったら教えて欲しいのですが。。 化粧下地でもコンシーラーでも☆ Tゾーンだけにつける下地と言うのもあるのでしょうか? 今日いろいろと探しに行って、化粧品コーナーで試し塗りをしたんです。 そしたら!!!結構な時間カバーしてくれました。(^-^)v でも・・・それはちょっと高くて手が出せそうにありません。(^-^;) 3000円前後で良い物がありましたら教えてください☆

みんなの回答

• jewelly
回答No.3

こんにちは  Tゾーン用下地は、レブロンのスキンライト スムージングが良かったです。Tゾーン用のって皮脂を吸着し、崩れにくくしている分、乾燥しすぎる物もありますがコレは大丈夫でした。小鼻の周りや頬などに塗ってもカサカサしなくて良かったです♪  色がピンクパールで淡いキラキラ感があるので、Tゾーンに塗ると自然なハイライト効果も出るので気に入ってました。  もう一つ、ラブ クローバーのエンハンスチェンジ ファンデーションもおすすめです。  これは下地じゃなくて、クリームタイプのファンデなんですが、同じように毛穴を埋めて凹凸を平らにしてくれます。塗るときはスポンジにファンデを取って、肌の下から上へ向かって毛穴を埋めるような感じで塗ると効果的です♪ケースは別売りですが、お家で使うならレフィルのみで平気だと思います。  両方ともそんなに高くないし、ソニプラなどに置いてあるので機会があったら試してみてください。 ○レブロン スキンライトスムージングベース  (1800円) http://www.revlon-japan.com/catalog/face/sl_smoothingbase.html ○ラブ クローバー エンハンスチェンジ  ファンデーション(レフィル 1800円) http://shop.sonycplabo.co.jp/scl/beauty/shop/goods/detail.aspx?goods=LW00000015041

参考URL:
http://www.revlon-japan.com/catalog/face/sl_smoothingbase.html
  • poohsan22
回答No.2

お勧めは、資生堂のプラウディアの下地で、顔全体につけるもので毛穴をカバーしてくれるものは、フェースエスコート(オイルオフ&クリア)で、Tゾーン用として、フェースエスコート(フラットチェンジャー)←はスティックタイプがあります。あと、資生堂のピュアネス マットマジカルスティックですね。これは、スティックタイプのものでTゾーン用で毛穴が気になる部分につけます。この3つは、ずっと愛用していますが、時間がたっても、しっかりカバーしてくれるのでお勧めです。スティックはどちらか、ひとつで、十分です。ニキビがあるときは、ピュアネスつかってますよ。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp
  • payment
回答No.1

お値段手ごろでオルビスの『スムースマットベース(部分用化粧下地)』12グラム・1200円をおすすめ。ファンデを塗る前にTゾーンに塗っています。色は肌色ですが、よくなじみます。 化粧直しの時に用いるのが、長年愛用しているランコムの『Tコントロール』。楽天では3000円でした。脂とり紙でおさえた後、ファンデの上からつけます。毛穴が消えて、マットな感じになりますよ。これは手放せませんね。 

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rich/107907/108127/113122/150488/