• ベストアンサー

ミュージシャンになりたい!

今社会人です。 年は20代半ばです。 ギターは2年ほどやっていますが バンドでステージに上がったことはないです。 ただ音楽は大好きです! 一緒にバンド組んでくれそうな友達もいます。 また 毎日の繰り返しにいらいらします。 給料もひどいもんです。 それならいっそやりたいことやったほうがいいように思えます。 脱サラして成功しているミュージシャンって どんな方がいるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 脱サラじゃありませんが、一流ゲーム会社で、総務勤務からサウンドチ ームへの異動があったと聞いたことがあります。また同僚ですがソフト 開発希望だったのに新人研修中にやっぱりサウンドがやりたいと、サウ ンドチームに異動(正式配属先が変わったというべきか)になった奴が いました(昔の話ですが、ゲーム好きの人間なら名前出せば通じる有名 ゲームのサウンドプログラムを担当したと本人は言ってました) ただ脱サラにしても、音楽関係で働いたい人は山ほどいて、実際にバン ド組んでそれなりに有名になってる人も沢山いて、でも諦めてる人も山 ほどいると思います。その中で音楽で食べていける人は一握りだけです。 好きとかの次元ではないと思います。 プロとしてやるならそれくらいの心構えが必要だと思います。

part877
質問者

お礼

>好きとかの次元ではないと思います。 もちろん 承知です。 ただこのままずっとサラリーマンはほんとにいやです。。。

その他の回答 (1)

• k_kota
回答No.2

なりたいならなればいいと思います。 曲作ってライブするなり、音源を売るなり。 やればいいと思います。 今はいい曲を一つ作ってネットに上げればそれだけで有名になれます。 でも、人の心を打つのは難しいですよ。 コブクロはサラリーマン上がりのはず、他にもたくさんいます。 ただ、音楽が好きでバンド組んでるだけなら腐ってるほどいますよ、 実際腐ってるのもいますし。 でも、夢を見るのは悪いことじゃないです。 ただ、夢見てる自分に酔ってるやつは最低だと思いますけどね。

part877
質問者

お礼

コブクロってそうなんですか?? 初耳です。 腐ってるってどういうことでしょう??