• ベストアンサー

芸能人(ミュージシャン?)が使っているアコギについて。。

最近有名な芸能人やミュージシャンが使っているアコギのメーカー(できれば種類も)知っている方おられますか?? 特に気になるのは、バンプオブチキンの藤原さん、アンダーグラフの真戸原さんの使っているものです。 他のバンドが使っているものでも良いので教えてください!! ギターを買う際の参考にしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10279
noname#10279
回答No.3

アンダーグラフは残念ながらわかりませんが、BUMP OF CHICKENの藤原さんはライブでGibson J-45のエボニーブラックを使用していました。復刻モデルでなければ68~69モデル辺りになると思います。

その他の回答 (2)

• 10be
回答No.2

バンプやアンダーグラフの方が何を使用しているか知りません(スイマセン)がMartinを使っているミュージシャンも結構いるのでは・・・。

参考URL:
http://www.martinclubjp.com/index2.html
  • jxjjn762
回答No.1

はじめまして。 ミュージシャンの使用頻度が高いと思われるのはやはり「ギブソン」だと思います。日本ブランドの「タカミネ」もよく見かけますね。 私もTVでミュージシャンが使っているギターをチェック(というか自然に目が行ってしまう)してますが圧倒的にギブソン系が多いようです。機種別では王道の「J-45」や「ハミングバード」等です。 普段エレキのギブソンを使用しているミュージシャンはネック形状等が持ち替えても違和感が無い同ブランドにするのではないでしょうか?(私の勝手な意見です。)