• ベストアンサー

ラテン語で「思い出」 その他にも素敵な言語があれば

ラテン語で「思い出」という単語をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。 また、その他の言語でも素敵な言葉があれば教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

memoria 思い出・記憶 monumentum 記念・記録 commentarii 回顧録 memoriola 記憶 libellus 日記・記録(を記したもの) mnemosynum 記念 ラテン語は多くの現代語に単語を供給していますからどうしてもどこかで見たようなものになります。 ロシア語で「記憶・思い出」を память(pamyat' パーミャチ)と言います。знак памяти(znak pamyati ズナーク・パーミャチィ)「記念の印」

hohoharu
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ラテン語で思い出・記憶は「memoria(メモリア)」です。

hohoharu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。