• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中国ドラマ

  • 質問No.6561935
  • 閲覧数2550
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (45/56)

 中国ドラマを観て語学勉強しようとおもっています。 無料でパソコンで観れるドラマサイトありますか?中国語習い始めたばかりなので中国サイトはほとんど読めません。 いいのあれが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (3/5)

中国語が読めないのは非常に大変なことですね。

普通中国人は皆「土豆」「 优酷」などを使って、ドラマとかを見ていますが。

土豆
www.toudou.com.
优酷
www.youku.com
もし日本にいる方ならば、YouTubeでみるのはいかがでしょうか。

また、もしお気に入りの中国のドラマの名前を中国語で、「百度」で検索したら、大体出てくると思いますね。
百度
www.baidu.com. を入力して、「视频」をクリックして、中国のドラマの名前を入力すれば、多分出てくると思います。
お礼コメント
samu4464

お礼率 80% (45/56)

アドバイスありがとうございます。 探してみます。
投稿日時:2011/03/17 11:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (1/8)

www.tudou.comとwww.youku.comは中国でよく使われます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (99/501)

お礼コメント
samu4464

お礼率 80% (45/56)

早速のサイト紹介ありがとうございます。観てみますうれしいです。
投稿日時:2011/03/02 14:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 79% (108/136)

こんにちは、無料で見れる中国ドラマはたくさんあるけど、、、本当にそれは学習向上に利くのか?。。なぜなら あなたは中国語習い始めたばかりなので、ヒアリングなどはやはり基本の部分から学んだほうが、、 中国ドラマの台詞は分かりにくく、聞き取れない部分はたくさんあるかと思う、 日本の番組にも中国語を学ぶものがあるじゃない? それをご覧になったらいかがでしょうか?例えば  あの女優 北乃纪伊の中国語講座の番組がいいと思うよ
上記は中国人のわたしの意見ですが、、  

それにどんなタイプのドラマが見たいの? もしどうしても見たいのなら 教えてあげますよ~~
補足コメント
samu4464

お礼率 80% (45/56)

 北乃纪伊の講座も観てみます。 中国教室行きだして半年、仕事で周りに中国のかたいますので、挨拶ていどならできます。へたですけどね。
 生活感あるドラマあればおねがいします。 書き込みありがとうございます。 
投稿日時:2011/03/02 14:58