Adobe Flash Playerの最新バージョンのインストールに失敗しています。どうすれば更新できる?

このQ&Aのポイント
  • Adobe Flash Playerの最新バージョンのインストールに失敗しています。インストール済みのバージョンは10.1ですが、10.2にアップデートしたいと思っています。
  • 以前、foxに変更するためにAdobeのインストールを試みましたが、うまくいきませんでした。同様に、今回もAdobeのインストールができず、何度やっても失敗してしまいます。
  • 常駐ソフトの削除を試みましたが、問題の解決には至りませんでした。最新バージョンのAdobe Flash Playerをインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Flash Playerのついて

今朝、ピグを立ち上げようとしたらAdobe Flash Player10.2をインストールしてくださいと出たので、インストールをしてみるのですが、何度やってもインストールに失敗しました、と出ます。アプリケーションはインストール済みだと出るのですが・・・今入ってるバージョンは10.1です。前回の質問の際に何とかfoxと言うのに代えれば軽くなると聞き変更しようとしたのですが、その際もAdobeのインストールが出来ず変更できないままでした。その時、常駐ソフトの削除をしました。書かれている通り、削除しても大丈夫なものしかしませんでした。(Internet Explorerです)そのときに何か削除してしまったので上手くインストールできないのでしょうか?どうすれば最新に更新できますか??最新に更新が出来なければ、ピグは出来ないままですよね。他に支障はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

コントロールパネルからAdobe Flash Player10.1を削除してPCを再起動 その後、Adobe Flash Player10.2をインストールしてください。 こちらも参考に・・・ http://www.markdiary.com/archives/2011/02-17183727.php

amiumi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。教えていただいたように削除した後再起動して、インストール出来ました^^どうやら主人と娘がピグで遊んだりしていたようで、その時にもインストール画面が出ていたらしいので、もしかするといじっていてどこかを触ってしまったのかもしれません。お騒がせいたしました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Green_Tree
回答No.2

インストールできないとのことですが、インストール時によくあることを2点。 ・インストール時に途中で使用許諾のウインドウが出てきますが、チェックを入れて「インストール」をクリックしていますか? ×や終了をクリックしていないでしょうか。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html こちらの手順9.を見てください。 ・競合するアプリケーションを閉じて、といったことが表示されるのならば、そのアプリケーションを終了させます。 この2点の問題をクリアしてもインストールエラーになる場合は、アンインストーラーでアンインストールしてからインストールしなおしてください。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html

amiumi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。無事インストールする事が出来ました^^以前インストールできなかったときには、終了を押してしまったので今回は覚えていて、同意するを押してもインストールできなかったのでどうすればよいか悩みました>< どうやら主人と娘がピグで遊んだりしていたようで、その時にもインストール画面が出ていたらしいので、もしかするといじっていてどこかを触ってしまったのかもしれません。お騒がせいたしました。ありがとうございました