• ベストアンサー

ホンダ ストリームの塗料について

ホンダ ストリーム(2002年式 黒)を傷つけてしまいました。色が落ちた部分をコーナンなどで売っているペンタイプの塗料(90 80 などの番号によって種類分けされているもの)を使おうと思うのですが、種類がわかりません。分かる方、教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

通常、エンジンルームに貼ってある車台番号のプレートに普通は色番号が明記されています。ここから店に置いてあるであろう、対応表で確認して買うと良いでしょうか(年式と色でも分かるかと)。ただ、汎用品では近似色になる可能性もあるので、その辺りは注意してください。また、黒の場合はメタリック塗装が多く、この場合は上にクリア塗装が重ねてあることが普通です(ソリッド塗装ならそのままでOK)。 これらが分からないというなら、メーカーディーラーに行けば合うものを売って貰えると思います。 http://support-carlife.com/syatai-number.html

kousei55965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。適合する塗料が見つかりました。