• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホンダストリーム キーレス

ホンダストリーム 平成13年式 RN2 タイプLを中古で購入しました。 純正?キーレスエントリーのスイッチの反応が悪いので 電池を交換しましたが、あまり改善されません。 至近距離でも2~3回押したりしないと反応しなかったり 5mくらい離れてもすぐに反応したり様々です。 電池を交換した際に、見えてる範囲で接触部分を 綿棒で拭いてみたのですがあまり変わらないです。 何かヒントがあったらご教授お願いします。 それとこのタイプは、アンサーバック?(ハザードの点滅)が 無いタイプなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数3563
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

平成13年式 RN3 タイプiL に乗ってます。 電池交換しても反応が不安定ということは、スイッチ部分の磨耗かヘタリのような気がします。 ディーラーだと8,000円位、ネットで低程度な中古品で3,000円、美品で6,000円程度で売ってますので 増設してみてはどうでしょう? あと、iLでもアンサーバックはなかったので、ネットで回路を作って販売している方が居られたので そこからアンサーバックキットを3900円で購入してつけましたよ。 購入サイト http://www.yagisawa.net/noah/oyuzuri.html 取付方法解説サイト http://papion2011.6.ql.bz/sub7.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「増設」という発想がなかったので 大変参考になりました。 時間が経った古い質問なのに、 ご回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

平成13年だと多分アンサーバック機能はありません。 確実ではありませんが、12年式のオデッセイにはアンサーバック機能は付いてません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 故障かと思いましたが、最初から機能が無いのであれば 納得です。 ありがとうございました。