• 締切済み

イラストレーター テキスト

お世話になっております。 イラストレーターでテキストを打つ時、テキストのボックスが表示されてテキストのアンダーラインが表示されません。このままだと文字の一部分だけを変更したりできません。 どのように対処すればよろしいでしょうか。 以下添付のファイルをご参照ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

カーソルのことを言っているのなら、点滅している「I」がそれです。

• hiroleta
回答No.3

アンダーライン=文字の「ベースライン」なら。 http://www.geocities.jp/hiroleta_kowaki/T14.htm

• Hoyat
回答No.2

ツールを「文字ツール」するだけです。 又は「文字ツール」にした後で当該オブジェクトを選択するだけです。 ボックスが表示されているのは、ツールが「選択ツール」や「ダイレクト選択ツール」等の言わば「文字ツール以外」のツールになっているだけの話なので、要は「テキスト編集」出来る状態ではないだけの話で、それを編集できるようにすればいいだけの話なのです。 「文字ツール(Illustrator CS2の例ですが他のバージョンでもほぼ同じ)」 http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/text/contents/text2.html

回答No.1

アンダーラインというのは文字の下に引く線ですが そのことで当っていますか? イラストレーターの場合、CS2からはアンダーラインを つける機能が備わりましたが、それ以前のものでしたら 自分で線を引くしかないと思います。