• 締切済み

物理がわかりません><

物理をおねがいします 物理がわかりません レポートなんですが お願いします 『斜面を転がる物体の加速度』 実験1 ビー玉をレール(一メートル)の最上端にセットし 、勢いをつけないように(初速度0m/s)静かに手を話す。 ペン先をストッパーとして使うといい。 レールの下端(一メートル)までビー玉が移動したときの時間を計測する。 この実験1は四回繰り返し行い、平均をとる。 平均は 2.13(s)です レール(一メートル)の下端から10センチの位置にビー玉をセットし、そこからレールの上端に向かって勢いを付けて(初速度をv 0とする)ビー玉を指ではじく。 ビー玉が ある高さまで上がり向きを変え、再びもとの位置まで戻ってくるまでの時間を計測する。 計測は一度だけ行う。 結果は 3.76(s)でした これらのv-t グラフの面積が ビー玉の変位になっていることを確かめる。 がわかりません。。 どうやればいいか、などもお願いします><

みんなの回答

• pascal3
回答No.1

> レポートなんですが お願いします こんなことをなぜ平気で書けるのかそもそも不思議です。 レポートの出題者がネット掲示板をチェックしていないとでも思っているのですか? 内容について一言だけ書くと > これらのv-t グラフ と書いてありますが、そこまでの文章のどこにもグラフなど登場しないので、これでは意味不明です。 課題の意味内容をそもそも把握できていないのではないでしょうか。 これではアドバイスのしようがありません。 というか、出題者がこんな書き込みを見た時点で(略)