• ベストアンサー

ダウンロード完了時のダイアログ

IE・Sleipnirで何かしらのダウンロードが終わった際に出る 「コピーしています」 の画面を出さないようにする方法はないでしょうか。 いきなり出てくる上に「キャンセル」が最初から選ばれてるような状態なので 他でタイピングしてるとEnter等キャンセルがかかってしまうことがしばしばあって困っています。 WindowsXPとWindows7の両方を使っているので、できれば両方での方法を教えていただきたいです ソフトとかでできるのなら、有料でもかまわないので紹介いただけると助かります。

• Treble
  • お礼率56% (247/436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngb666
回答No.1

IEベースのブラウザはファイルをダウンロードする場合一時フォルダに保存されます。 容量の大きいファイルを一時フォルダ以外の指定のフォルダに保存する場合、その表示は避けられません。 (1)…FireFoxやGoogleChromeなどのブラウザを試してみる (2)…(1)と似たようなものですが、ダウンローダーを使う (3)…単純にコピーの表示が出ないような高速なHDDを用意してみる(期待薄) こんなところですかね。

Treble
質問者

お礼

設定でどうにかできるもんだと思ってましたが、 なるほど、そういうことでしたか・・・。 Chromeは少し触ったことがあるので おとなしくブラウザを変えるのが手っ取り早そうですね。 すっきりしました。 ありがとうございました。