• ベストアンサー
  • 困ってます

ダウンロード完了時に出るファイル移動のダイアログ

  • 質問No.4424403
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (247/436)

Webで何かファイルをダウンロードや、知り合いとメッセンジャー等でファイルの転送をして、転送が終わった時に出る「ファイルを移動しています」というダイアログなのですが、これが急に出てきたりするのでチャットでエンターが重なってダイアログの「キャンセル」に適用されてダウンロードや転送が終わったファイルがキャンセルされてやり直すことになることが多々です。

質問としては、このダイアログだけ出さないようにする方法は無いでしょうか。もしくは、キャンセルされない方法。

転送は終わってる(と思う)のでPC内のどこかにあったりはしないのでしょうか?


あわせてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
ファイルの移動メッセージを消すことは出来ないと思います。
IE標準のダウンロードではなく、ダウンローダーを使いましょう。

[参考]FlashGet(Windows95/98/Me / インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html

なお、ダウンロードしたファイルは、テンポラリフォルダにありますが、キャンセルした時点で削除されます。
お礼コメント
Treble

お礼率 56% (247/436)

レス有難うございます。返事遅くなりましてすみません。

やはりDLソフトを使うのが一番ですか・・・
メッセンジャー等のもどうにかしたかたったのです。

キャンセルされた時点で削除されるというのは知らなかったので、すごい助かる情報でした。

有難うございました。
投稿日時:2008/10/29 20:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

こちらを参考に設定したら如何?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000989
お礼コメント
Treble

お礼率 56% (247/436)

「開く・保存・キャンセル」を選ぶダウンロード(転送)ダイアログが終わったあとの、ファイル移動ダイアログの方をどうにかしたいんですOrz
投稿日時:2008/10/29 20:09