• 締切済み

IEのファイルダウンロードダイアログについて

あるサイトから、ファイルをダウンロードするのですが、ダウンロードボタンを押すと、 ダイアログボックスが表示されて、保存先を選んでダウンロード、という手順で進めるます。 このダイアログが表示されない場合があります。何度か繰返すと表示されてダウンロードが出来ます。(この時に、設定等は一切変えず、電源のOFF・ONもしてません) 実際は、他の者が処理しているときに起こる現象なので、オペレーションミスも考えられますが、 オペレーションミスでもこのような現象は起こらないと思いますが。 他にも数台のPCで同様な(違うサイトの別の処理)処理を行っていますが問題ありません。 IEの設定も何度も確認して調整をかけています。 特定のPCで特定の者が操作すると起こる(?)現象なのですが、なにか同様な事例やお知恵をお持ちの方、ご回答を頂ければ幸いです。

• 1GHZ
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

ダイアログボックスの表示に IEの設定は関係ないと思うのですが・・ フォルダオプション⇒ファイルの種類(タブ) 詳細設定から「ダウンロード後に開く確認をする」 ラジオボタンにチェックなければダイアログボックスの 表示は出ないと思います

1GHZ
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 もう一度よく確認をしてみます。