• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーの購入について

現在、ソニーのHDD内蔵テレビ(KDL-22BX30H)を使用しています。 購入して4カ月なのですが先日HDDの調子が悪く、結局ソニーに連絡し、 HDDの交換をしてもらいました。 今まで撮りためてあった物がすべてダメになってしまったので 今度はブルーレイレコーダーを購入しようと思います。 パナソニックの(DMR-BR585)の購入を考えているのですが、本体以外に何か 買い足す物はあるのでしょうか。 また、メーカーが違うので使いづらい点などがあれば教えてください。 あまり詳しくないので、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.3

あ-1本足りないわ アンテナコンセントから分配器までの線も必要だから合計5本ですね 今現在、分配器(分派器)とケーブル3本を使っていると思いますので 2本を買い足せばOKでしょう で  テレビがSONYブラビアだから 同じSONYのレコーダーを買えば ブラビアリンクが使えるんだけど 違うメーカー Panasonicだとリンクが使えません (リンクとはテレビリモコンでレコーダーも操作できます&電源ON/OFFも連動) 連動しないのでボタンを押す回数が少し多い 電源ON/OFF 視聴するときにテレビをHDMI入力に手動で切り替える必要有り うちはPanasonicで揃えているのでビエラリンクです リモコンひとつで良いからテーブルの上がスッキリします。

rumimi
質問者

お礼

ありがとうございます! 2本必要なのですね。 リモコンひとつは魅力的です! ソニーも考えてみます。

その他の回答 (2)

• neko_mama
回答No.2

必要な物 ・HDMIケーブル 1本 ・アンテナ分配器または分波器 1個 ・アンテナ線 4本 アンテナコンセントから分配器に繋いでレコーダーのアンテナ入力「地上波」「BS/CS」端子に繋ぎます 2本 次にレコーダーアンテナ出力からテレビのアンテナ入力へ同じく「地上波」「BS/CS」 2本 電気屋で言えば教えてくれるよ

rumimi
質問者

お礼

ありがとうございます! 丁寧に説明を書いて頂き助かります! そうですね。 電気屋さんで聞いてみます!

• meitoku
回答No.1

HDMIケーブルだけで大丈夫です。 2000円程します。

rumimi
質問者

お礼

ありがとうございます! 電器屋さんに行ってみます。