• 締切済み

“あたり”や“シワ”の描き方を教えてください。

タイトルの通りです。 まず、下絵が上手にならないと色を塗ってもしれているので下絵を上手に描ける様になりたいのですが、“あたり”や“シワ”の描き方を教えてください。 (模写はほぼ完璧に出来ますが、自分なりのポーズが描けません。) オススメの本やサイトでも良いですので、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html ↑こちらのサイトに人物の描き方及び服の描きかたが紹介されております。 模写も服や人体構成など考えてやっていますか? 模写はコツさえ掴めば誰だって簡単にできるものです。 そこからステップアップするにはただ写すだけではダメですよ。