• ベストアンサー

教えて!gooってさぁ

生意気な奴多くないか? 回答が上から目線すぎ。 フィルタリングが かからないせいかね。 何度イライラさせられた ことかゞ(`□´")www あなたもそう思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomokoich
回答No.4

同感です。 私は某学問カテにおじゃますることが多いのですが(というより毎日)上から目線回答の方いますね。数人ですが・・ID覚えてしまうくらいです。 おじゃまするカテが限られているので全体的な割合はわからないんですが、同じ人をしょっちゅう目にするのでいやな気分になることもよくあります。 質問者にだけでなく他の回答者がミスすると高圧的な言葉で糾弾(と私には思えるくらい)しているのを見かけます。人間だから間違うこともあるでしょう。さりげなく次の回答で訂正されている方はいいのですが、**の回答は問題外とかすごく気分が悪くなるような書き方をされる人がいます。質問者を怒らせてその質問者がすぐ退会してしまったり質問をすぐ取り消したり締め切ったりしているのも見かけました。 私は質問した時はほとんどが趣味関係なのでみなさん丁寧で親切でしたが1度だけ子供の教育相談がらみのときは多少上から目線回答者も出没しました。(まあ上の例に比べれば気にするレベルではありませんでしたけど) 学問カテのところはできるのを誇示したいからか上から目線回答ないし説教などがちらほらでますね。まあ質問する側にも問題があることもあるかもしれませんがもう少し言葉に気をつかって欲しいなと思います。 頭はいいのでしょうが人間的にちょっとと思いますね。そういう人は。

m100000000
質問者

お礼

> 頭はいいのでしょうが人間的にちょっとと思いますね。そういう人は。 ほんとそうですよね~( ̄▽ ̄;) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#135553
noname#135553
回答No.3

こんばんは。 質問の仕方にもよりますし、質問内容が質問する段階では細かく書かれていなくて、そこに回答される方が 過剰に反応したりもあります。補足の要求があったり、上から目線で回答したりされる方もいます。 そのため質問するときは出来る限りですが、読み手である閲覧者にわかりやすくすることも必要です。 専門的な質問となると、それまでの知識・経験で回答される方が多いのも確かです。 意の沿わない回答ももちろんありますが、親身になって回答してくれる方のほうが多いと思いますよ。

m100000000
質問者

お礼

> 親身になって回答してくれる方のほうが多いと思いますよ。 そうですねo(^-^)o そのような方が増えることを願います。 ご回答ありがとうございました!

noname#138108
noname#138108
回答No.2

フィルタリングがかからないですんか。それは初耳。最近の中高生は大人に対する言葉も生意気だし。匿名だからやっていいと思ってるのでは。私がいうのもなんですが、

m100000000
質問者

お礼

すみません、私も高校生です… 最近の~はって言葉は好きじゃないです( ̄▽ ̄;) ご回答ありがとうございました!

回答No.1

そうですね  

m100000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!