• ベストアンサー

生理が遅れてます

初めて質問します。 生理予定日が2/21なのですが、一週間くらい遅れています。 妊娠の初期症状のようなものは出ておらず、Hする時は毎回避妊しています。 前々回の生理辺りから周期が落ち着いていたので不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、2月の始めにインフルエンザにかかっていたのですが、それは遅れているのと関係ありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.1

毎回避妊とはコンドームでしょうか?破れたり漏れたりはしていませんか?体調不良は排卵の乱れに繋がります。なので生理遅れたりはしますよ。1週間遅れているなら検査薬ためしてみてはどうでしょう?安心できると思いますよ。

aqunora
質問者

お礼

コンドームです。 検査薬試してみようかと思います。 回答ありがとうございました。 間違えて2番目の方のお礼の欄に「ベストアンサーに選ばせていただきました」と書いてしまったのですが、こちらが本当のベストアンサーでした。 この場をお借りしてお詫び申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

可能性というのならあります。 妊娠の可能性も、生理が遅れている可能性も。 妊娠初期症状なんてどうでもいいのですよ。 今時自覚症状で妊娠を判断する人はいませんから。 性交後3週間経ってから妊娠検査薬で検査して陰性なら 妊娠はほぼありません。 排卵前の卵胞の成長期にインフルエンザにかかってしまったようですし 排卵が遅れただけだろうとは思いますが コンドームつけても2~15%は妊娠しています。 数字が高いのはコンドームのせいじゃなくて使用法のせいですが。 男の人は、基本的に避妊については無知です。 コンドームつければ絶対に妊娠しないとか 挿入前にコンドーム付けて射精時に抜くのが一番安全だとか そんな大間違いを本気で信じている人ばかりです。 ま、女性も自分の体についてほとんど知らない人ばかりだから おあいこですけどね。 妊娠希望じゃないなら自分できちんと避妊して下さいね。 いわゆる危険日(生理が完全に安定している人で月に9日間)は コンドーム付けてもセックスしてはいけません。 もちろん、安全日などというものは存在しませんので 性行為には必ずコンドームを使用して下さい。 避妊については下記の質問にとてもいい回答がありました。 http://okwave.jp/qa/q6554599.html コンドームの装着方法(相模ゴム) http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/howtouse 予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ 後学のために。 もし避妊に失敗したら72時間以内に産婦人科病院に行き 緊急避妊薬を処方して貰って下さい。 早ければ早いほど効果があります。 また、妊娠の可能性について詳しく知りたいなら 直近1年の生理開始日と性交日 できれば最終生理開始前後からの基礎体温を出してくださいね。

aqunora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しく解説も載せていただいて嬉しい限りです。 もう一度、自分の体の事考え直してみようと思います。

回答No.2

こんにちは、 インフルのときに、薬は飲みましたか?? 私の場合、風邪などひいて、抗生剤を飲んだときに限り、 かならず、絶対、生理は、1ヶ月遅れます。それに気がつかない20代前半のころは、 毎回不安でしたよ。 薬や、体調不良が生理(排卵)に影響するのは、あるとおもいますが・・・ 体質や、薬の種類によって違いますので、妊娠の可能性も絶対!と否定は出来ないですね。 他の、回答者さんが言うように、妊娠の不安があるなら、一度、検査薬を試してみてくださいね☆

aqunora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり体調は関係してくるんですね。 最初に回答してくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。