• ベストアンサー

生理が遅れてます

初めて質問します。 生理予定日が2/21なのですが、一週間くらい遅れています。 妊娠の初期症状のようなものは出ておらず、Hする時は毎回避妊しています。 前々回の生理辺りから周期が落ち着いていたので不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、2月の始めにインフルエンザにかかっていたのですが、それは遅れているのと関係ありますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

毎回避妊とはコンドームでしょうか?破れたり漏れたりはしていませんか?体調不良は排卵の乱れに繋がります。なので生理遅れたりはしますよ。1週間遅れているなら検査薬ためしてみてはどうでしょう?安心できると思いますよ。

aqunora
質問者

お礼

コンドームです。 検査薬試してみようかと思います。 回答ありがとうございました。 間違えて2番目の方のお礼の欄に「ベストアンサーに選ばせていただきました」と書いてしまったのですが、こちらが本当のベストアンサーでした。 この場をお借りしてお詫び申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

可能性というのならあります。 妊娠の可能性も、生理が遅れている可能性も。 妊娠初期症状なんてどうでもいいのですよ。 今時自覚症状で妊娠を判断する人はいませんから。 性交後3週間経ってから妊娠検査薬で検査して陰性なら 妊娠はほぼありません。 排卵前の卵胞の成長期にインフルエンザにかかってしまったようですし 排卵が遅れただけだろうとは思いますが コンドームつけても2~15%は妊娠しています。 数字が高いのはコンドームのせいじゃなくて使用法のせいですが。 男の人は、基本的に避妊については無知です。 コンドームつければ絶対に妊娠しないとか 挿入前にコンドーム付けて射精時に抜くのが一番安全だとか そんな大間違いを本気で信じている人ばかりです。 ま、女性も自分の体についてほとんど知らない人ばかりだから おあいこですけどね。 妊娠希望じゃないなら自分できちんと避妊して下さいね。 いわゆる危険日(生理が完全に安定している人で月に9日間)は コンドーム付けてもセックスしてはいけません。 もちろん、安全日などというものは存在しませんので 性行為には必ずコンドームを使用して下さい。 避妊については下記の質問にとてもいい回答がありました。 http://okwave.jp/qa/q6554599.html コンドームの装着方法(相模ゴム) http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/howtouse 予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ 後学のために。 もし避妊に失敗したら72時間以内に産婦人科病院に行き 緊急避妊薬を処方して貰って下さい。 早ければ早いほど効果があります。 また、妊娠の可能性について詳しく知りたいなら 直近1年の生理開始日と性交日 できれば最終生理開始前後からの基礎体温を出してくださいね。

aqunora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しく解説も載せていただいて嬉しい限りです。 もう一度、自分の体の事考え直してみようと思います。

回答No.2

こんにちは、 インフルのときに、薬は飲みましたか?? 私の場合、風邪などひいて、抗生剤を飲んだときに限り、 かならず、絶対、生理は、1ヶ月遅れます。それに気がつかない20代前半のころは、 毎回不安でしたよ。 薬や、体調不良が生理(排卵)に影響するのは、あるとおもいますが・・・ 体質や、薬の種類によって違いますので、妊娠の可能性も絶対!と否定は出来ないですね。 他の、回答者さんが言うように、妊娠の不安があるなら、一度、検査薬を試してみてくださいね☆

aqunora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり体調は関係してくるんですね。 最初に回答してくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    彼女が生理予定日になっても生理が来ません。 生理周期は28日で前回の生理は2月12日でした。Hしたのは3月7日できちんと避妊もゴムを付けました。途中で外れかかったのが懸念ですが漏れてはいないと思います。彼女が先月インフルエンザに掛かって高熱が出たのが原因で生理が遅れているのだと思いますが不安です。やはり妊娠の可能性もあるのでしょうか?

  • アフターピルと生理について。

    こんにちは。アフターピルのことです。 閲覧していただきありがとうございます。 6/13の朝9時くらいに避妊に失敗して 6/14に病院に行きプラノバールと吐き気 止めを貰い午前11時に2錠飲みました。 その12時間後23時に残りの2錠飲みま した。 前回の生理は5/31~6/5(28日周期) 前々回の生理は5/3~5/7(31周期) 前前々回の生理は4/2~4/7(32周期) 今月の排卵予定日が6/16で 生理予定日が6/30です。(ルナルナです) まさか失敗するとは思っておらずとても 不安です。ちょうど妊娠しやすい日に 入っていたので。 そこで質問なのですが何年か前に1度 失敗したときプラノバールを飲み 消退出血というものがなかったと 思うのですが成功したら必ずあるもの なのでしょうか? その時避妊は成功しました。 消退出血はアフターピルを飲み終えた 3日後~3週間で避妊に成功したら 出るらしいですが生理とは違うので しょうか? またどれくらいの量の血なのでしょうか? 今アフターピル服用から8日たちます。 避妊成功して次いつ生理がくる のかよくわかりません。 予定日通りで大丈夫なのでしょうか? アフターピルを飲んだら生理予定日は 関係なくなるなどネットで見たので 避妊に失敗した日から4日後の ちょうど排卵予定日の次の日17日から 胸が痛みだし張ってきました。 性行為から4日目で妊娠症状では ないと思いますがとても不安です。 いつもの生理なら一週間間くらい前 から胸が張り出すのですが今回は ちょうど2週間前から胸が張り出して いつもより痛い気がします。 かなりパンパンです。 生理がくるまで消退出血が出るまで とても不安で夜も眠れません。 どなたか優しい方 回答お願いします。

  • 生理が遅れています。

    9月8日、13日に彼と行為をしました。避妊はしました。破れたり漏れたりなどはしていません。 前回の生理は8月15日、前々回は7月13日でした。周期は32日です。 生理予定日を過ぎても生理が来ず、心配になり22日にクリアブルーを使用したところ陰性でした。 23日の朝にも使用したのですが陰性。 また、胸が張った状態が予定日あたりから続いています。 私は妊娠しているのでしょうか? とても不安です。

  • 生理が遅れてます...

    12/17に初めて彼とHをしました。きちんとゴムは装着してたのですが、しっかり避妊できてたかわかりません。 その後18の夜に予定日通り生理がきました。そこまでは問題がなかったのですが、1/16にゴムを付けての彼とHをした後生理が来ません...。 生理周期は毎回30日ぴったりに来てた感じはするのですが、今回少しだけ遅れていてとても不安です。どちらの性行為も生理前だから妊娠確率は低いとおもっているのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 生理がこなく 不安…

    (2)児の母で妊娠は経済上望んでいません。 生理は、27~8日周期でほとんど狂い無しです 妊娠を望んでいない為避妊は当然していますが… 今月生理予定日の数日前に『あれ?ダイジョブかな?』的な事はありました。 中絶経験もあるので、その事が気になって気になって仕事も手につかず そんな事もありました。 その後予定日数日前辺りから 妊娠初期症状 に似た症状 吐き気・だるさ・眠気・腹痛 が現れ不安に陥っています 最近は特に周期が短かったのでおおよその予定日から(3)日過ぎた頃 妊娠検査薬を使用したところ『陰性』でした。 予定日前から不安に陥っていた事と、今月はショックな事続きでした 『ストレス』も関係してるのかと思います が…(3)度妊娠しているのでわかりますが、妊娠の初期症状らしきものはあり気になります。

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 生理が来ません。。

    はじめまして。 生理が遅れていて、もうすぐ2週間が経とうとしています。。 前回は8/30から生理があって、周期は過去数ヶ月で26日、28日、33日、34日となってます。 9/24にHしたのですが、ゴムをつけて外出ししたので、避妊に関しては問題ないと思います。 でも今までここまで生理が遅れたことがなく不安だし、避妊はしても可能性はゼロではないので、念のために生理予定日、生理予定日1週間、それからHしてから3週間目の今日に妊娠検査薬を試したのですが、結果はすべて陰性でした。 ちなみに妊娠検査薬は「P○ェック」使用です。 メーカーによって感度の差があるという話も聞いたので、まだ少し不安です。。 ちなみに先月はかなり睡眠不足の日があったり、ストレス?で体重が3キロぐらい痩せたりしたので、それが原因で生理が遅れているのかもしれませんが・・・ 妊娠の可能性はありそうでしょうか?? それから生理が1ヶ月ぐらい飛ぶなんてことはあるのでしょうか?

  • 生理がこない。妊娠?ストレス?

    生理がなかなか来なくて不安です。 生理周期は28~30日で、前回の生理は3月22日にきました。 4月7日に彼と避妊ありでセックスをしました。 本来ならおとといあたりに生理がくるはずなんですがまだきません。 避妊ありでも妊娠する可能性は0ではないし、もしかして?と思ったのですが、 妊娠超初期症状にあたるような身体の変化はありません。 快便、強い眠気もなし、風邪っぽい症状もなし、 つーんとした下腹部痛や足の付け根の痛みもなし、 おりものは無臭で白くてネチネチしたものがすこし。といったかんじです。 不安で生理予定日あたりの20日に妊娠検査薬を使い、フライングではあるものの陰性でした。 それか、最近環境に大きな変化があり、 毎日暗い気分で家に帰ってボロボロ大泣きする日が続いていたので、 ストレスで生理が遅れているだけなのでしょうか。 生理周期は割と安定している方なのですが、 こんなにストレスを感じるような出来事も今までなかったのでストレスだと信じたいです…。 これって、妊娠してる可能性は高いのでしょうか… また、ストレスで簡単に生理は遅れるものなのでしょうか?

  • 生理が遅れています・・・。

    初めて投稿させていただきます、お手柔らかに回答お願いします。 突然ですが、生理が遅れていて不安です。 毎回生理の周期が30日前後で来るのですが、今回は周期を36日過ぎた今でもまだ来ていません。 このような経験は初めてなので、戸惑っています・・・。 前回生理が来たのは、6/27で、私には彼氏がいますが、性交渉は7/9に避妊ありの外だしで一度だけ行いました。彼に確認したところ、ゴムが破れていたなどはなく、しっかりできていたとは思います・・・。 いろいろなサイトで、ストレスで遅れることがあるということで、その辺も考慮したいのですが、 PMSのような症状もでてきているので、これを妊娠の初期症状ではないかと思い込んでいてかなり不安です。ちなみに、症状は ・下腹部のちくちくとした痛み(たまに絞られるような痛み) ・胸の張り ・イライラや不安感 です。 まだ、21歳の学生なので、妊娠は希望していません。 この生理がもし来るならば、今後は性交渉をもつことも考えるつもりです。 彼とも約束しました。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 お手柔らかな回答、よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。

    前々回の生理が12月3日にあり、12月12日にHをしました。(避妊はしませんでした。) 15日頃にピンク色の混ざったおりものがあり、12月28日に生理がありました。 生理周期は28日なのでこの時は少し早いと感じましたがいつものように腹痛があり、量や色もとくに変わったところもありませんでした。 ただ今月の生理が予定日を過ぎてもまだありません。これは妊娠の可能性はあるのでしょうか?  ちなみに12日のH以外に性交渉はありません。

専門家に質問してみよう