• ベストアンサー

東京六大学野球2011年春季日程

東京六大学野球2011年春季日程をご存知であれば教えていただければ、たいへん助かります。 昨年は、4月第二週からでした。今年は、4月9日(土)10日(日)までオープン戦が入っている大学があるので、4月16日(土)17日(日)からでしょうか。いろいろと検索してみましたが、情報に行き当たりません。よろしくお願い申し上げます。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ発表されてませんね。 4月3日(日曜日)にヤクルトVS広島戦がデーゲームで組まれており、 また6月4日(日曜日)にヤクルトVS日ハム戦が組まれてますので、 仰る通り、4月9日開幕、早慶戦は5月28日・29日となるでしょう。 オープン戦の日程からの推察ですが、 開幕戦は早稲田VS東大、慶応VS立教となるでしょう。

hrsy6262
質問者

お礼

なるほど、明治と法政が4月9日10日までオープン戦を組んでいて、他の大学はその前の週までということは、4月9日10日で他の4大学の試合にて、スタートと考えれば良いですね。そして、前季で1位と2位の大学は、第二週で試合がないので、早稲田と慶應は4月16日17日で試合がないと考えて良さそうですよね。どのように見当づければよいか、たいへん参考になりました。試合日程をふまえて、さまざまスケジューリングしているものですから、たいへん助かりました。ありがとうございました。