-PR-
解決済み

チケット屋@新宿

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6556
  • 閲覧数618
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (13/30)

コンサートのチケットを売りたいと思っています。日にちが迫っておりますので新宿辺りで明日にでもと思っていますがチケット屋・金券屋と呼ばれるところの場所を存じません。御存知の方教えて頂けませんか?
また、女性一人で参りますので注意点などございましたら加えておいて頂けるとありがたく存じます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

#1のeddyさんの回答の補足になりますが、新宿にある大黒屋の住所、電話番号、URLを書いておきます。

新宿西口店 西新宿1-2-12  3343-3663
新宿東口2F店新宿3-23-11 小野田ビル2F 3358-0680
新宿東口1F店 新宿3-23-12 パンドラビル1F
新宿南口店 渋谷区代々木2-8-5 新宿南口ビル1F 3378-1371

私は、大黒屋(新宿以外の店で)でよく金券を買っています。
女一人で行っていますが、そんなにアヤシイ雰囲気はありません。
一人で行っても大丈夫だと思います。
店員さんも親切ですし。
もし心配なら、行く前に電話で問い合わせたらいいかもしれません。
最後に、御存じかも知れませんが、チケットの買い取りには身分証明書が必要なので、お忘れなきよう。
お礼コメント
KAORIN

お礼率 43% (13/30)

せっかく早くにご回答下さったのに、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。大黒屋さんにお電話で問い合わせしたところ、私の持っていたチケットは何百円~数千円、ということでしたので、結局友人に買い取ってもらいました。チケットの売買には身分証明書が必要だとは存じませんでした。また次の機会に役立てます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

新宿南口に、「大黒屋」というショップがあります。
南口を出て右、オレンジ色の看板です。

あと、東口の映画の看板がいっぱい並んだところありますよね。
あの西口とつなぐガードのところに、一軒ぽつんと、「丸三商会」というショップがあります。
そういえば、そのはす向かいにも「大黒屋」がありましたね。

わたし自身、ショップでチケットを買ったことはあっても、売ったことはないのでよくわかりませんが、金額的にあまり期待しない方がいいと思いますよ。

以前、アリーナ7列めのチケット(¥7000)を2枚ダフ屋に売ったところ、2千円しかくれませんでした。
ダフ屋はやめておきましょうね。
お礼コメント
KAORIN

お礼率 43% (13/30)

ものすごく早くにご回答下さったのに、諸事情で御礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。お電話にて問合わせしてみたところ、おっしゃるように期待できるどころではない金額でしたので、今回は友人に譲ることに致しました。10年以上前ですが、あまったチケットをダフ屋さんに差し上げるつもりで渡したところ、10万円もの大金を頂いたことがありました。今回は数百円~数千円とのことでしたので、お席の状態によるのでしょうね。今回は良い経験ができました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00