• ベストアンサー

大相撲、両国のチケット売れる?

大相撲、両国のチケット売れる? 予定が合わなくなり行けなくなったチケットを金券ショップで売れますか? 売るなら両国近くの金券ショップが良いですか? 少し遠い新宿の金券ショップだと売りにくい? また、当日より、前日の方が取り合って貰えますか? 何方か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

新宿だと、国技館からは離れますが、電車一本で時間も20分ですから、さほど不利とは言えないかと思います。 むしろショップの利用者も多くなれば、買う人もいる可能性が高いでしょう。 いずれにしても、金券ショップは買い取ったチケットを転売しないと、丸々損失になってしまいますから、買い手を確保する時間が必要です。 当日より前日の方が、常識的に考えて、より確実に買い取ってもらえると思われますし、査定金額も上がるでしょう。 当然、前日よりも2日前、3日前となれば有利になるはずです。 ただ、当日や前日くらいだと、さばけないだろうと考えるショップなら断られるでしょうから、ショップに電話をして問い合わせるのが一番でしょう。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新宿から20分、わりと近いんですね。 安易な質問ですいません。 売る側の立場を考えれば早い方が売れるに決まってますね。 金券ショップに問い合わせしてみます。 ありがとうございました。