• 締切済み

テレビを自分の部屋におきたいのですが

テレビを自分の部屋に置こうと思っています。 しかしどうすればいいのか全くわかりません。 自分の部屋に配線が通ってればいいと聞きましたが写真の右側にあるやつでいいのでしょうか? あと、配線が自分の部屋にあれば絶対見れるものなのですか? リビングで一個テレビを使っているので自分の部屋では使うには何か特別な処置が必要だったりしますか? 無知ですいません。 皆様の回答待っています。

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 この写真だと正直分からないのですが、 右側の端子の四角い出っ張りをまっすぐ引き抜いて、 直径7~8ミリの丸くて、真ん中に細い穴がある端子なら、 TV用の差し込みの可能性が高いです。 他には電話線の可能性もあるので、よく確かめてください。 リビングのTVが地上デジタルテレビなら、 同じ配線がつながっていれば、見れます。 そればっかりは、家によって異なりますから、 業者を呼ぶとかして調べるしかありません。 あと、電波が十分強くない場合は、 リビングのテレビにも十分な電波が行かなくなることもあり、 この場合は「ブースター」という機器を 取り付けてやる必要があります。 いずれにしても情報が十分でないので、 すべてを伝えられないのですが、 TVを入れたうえで、見る方法を考えるという順番で、 遅くはないと思います。

• rx781015
回答No.4

写真右の物がテレビアンテナです。 貴方が出来ないなよおとーさんに配線取り付けを頼めないのですか? おとーさんなら必要部品など説明しなくても分かると思うのですが・・

• hakubaku
回答No.3

右側の配線はたぶんアンテナ線の引き込みだと思います。 ここの刺さっているプラグを引き抜いて代わりにアンテナケーブルを差し込み反対側をテレビにつなげば大丈夫です。 アンテナケーブルは片方が「F型栓」でないものを買ってください。両方F型栓のものは壁側のコンセントにはまりません。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/antenacable/index.jsp

回答No.2

>自分の部屋に配線が通ってればいいと聞きましたが写真の右側にあるやつでいいのでしょうか?  向かって右側の挿さっているモノをはずせばアンテナのコネクターが出てくるので、ソコとテレビ側のアンテナコネクターを繋げば良いはずです。 >リビングで一個テレビを使っているので自分の部屋では使うには何か特別な処置が必要だったりしますか?  リビングで地デジ放送が見れているなら多分大丈夫です。  場合によってはブースター(受信した電波を増幅する機器)が必要になるかも知れません。

• meitoku
回答No.1

右側の部品を引っ張り取り外して見て下さい。 プラグコンセントが出てきます。 http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wallkonsento.html 携帯でその部分を写真にとり 家電量販店にて液晶TVを購入して下さい。 その際写真を見せてプラグコンセントに合うアンテナケーブルを購入して下さい。 コンセントとTVを置く距離を測り適当な長さの物(1・3・5mあたり)を購入して下さい。 「無知ですいません。」 配送・設置をお願いした方が良いでしょうね。 地Dアンテナの確認もして貰う事ですね。