• ベストアンサー

スカパーを自分の部屋で観たい

リビングのテレビにチューナーを設置しています。たまにPPVを買うのですが家族がその番組を嫌いな為にせっかくの生中継を録画して観ている状況が悔しいのです。 PPVの時だけ自分の部屋にチューナーを移動して観る事は可能でしょうか?配線を外したり繋いだり面倒ですが生中継で観れるなら構いません。 自分の部屋にはホームシアターもあってスカパーのAACも体験してみたいです。電源を切る事でメモリーが消えるとかないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notonoto
回答No.1

情報は全てICカードに記録されていますし、ICカードの情報はチューナーから出しても永久に消えませんから大丈夫です。 移動が面倒なら、もう一組チューナーとアンテナを設置すれば、ICカードの移動だけで済みます。 アンテナを2本挿すのが外観上気になるなら、2出力アンテナ使って、チューナーはオークションで安いのを買うのもいいと思います。 https://www.satellite.co.jp/csa-454w4.html 他にもこんなのがあるみたいですが、画質は私には分かりませんので・・・ https://www.satellite.co.jp/av-s2g4.html

SPLINTER
質問者

お礼

確認したのですがアンテナコードの長さはリビングに併せてあるので他の部屋への移動は無理みたいです。アンテナコードが要る事を忘れていました。たまにしか観ないものに投資は考えていません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sero
回答No.2

万が一ICカードの購入上限に達していた場合は電話回線に接続して センターアクセスをしないとPPVを見れなくなるかもしれませんが、 基本的にはアンテナとチューナーがちゃんと繋がっていればどこでも視聴可能です。 コンセントを抜くと衛星メールは消えますので御注意を。 また、コンセントをアンテナ線より先に繋がないように。 基本的な設定はチューナーによるかもしれませんが、家の SonyMS9では初期値に戻るものとそうでないものがあります。

SPLINTER
質問者

お礼

確認したのですがアンテナコードの長さはリビングに併せてあるので他の部屋への移動は無理みたいです。アンテナコードが要る事を忘れていました。たまにしか観ないものに投資は考えていません。ありがとうございました。