• 締切済み

テレビ端子がない部屋で見るには

BS設置の設置のアパートに引っ越しました。 リビングでは、デジタル内蔵テレビが見れます。 他の部屋でテレビを見たいのですが、テレビ端子がありません。 テレビを見るにはどうしたらいいでしょうか? リビングからの配線を伸ばすのは、壁の関係上無理のようです。 室内アンテナをつけるとか無線ランでも見れると聞いたのですが、デジタルでも対応できるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• shinanto
回答No.5

これはどうですかね? リビングのテレビに接続した、DVDやスカパーや、ケーブル放送も観られるってありますけど、本当なら凄いですよね。

参考URL:
http://kaden.ohaguro.com/2116336.html
  • ume06
回答No.4

部屋の外部を使っての配線の意見がでてますが集合住宅の場合は必ず管理者の許可をとってからにしてくださいね。 たとえベランダでも部屋以外は個人の所有部分ではありません。 賃貸ならなおさらです。 最近かってにやってもめるケースも聞きますので。 室内アンテナはやってみないとわかりません。(よほど送信所から近いところでないと役に立たない場合が多いです) 専用のコードレステレビとか、ロケフリを使うとか手段がないではないですが機器が限られるとか価格帯が高すぎるとか、一般家庭では躊躇するのではないでしょうか。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20030515/npp47.htm http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/ いちばんいいのは管理者に言ってアンテナ端子の増設工事(費用は個人もちになるかも)をしてもらうことですがね。

回答No.3

こんにちは ymmasayan さんのおっしゃった >すきまケーブルと言うのを2~3000円で売っています これは室内のドアーの上面にも使えますので設置配線されれば、 スッキリとした TV ライフが楽しめると思います。 室内の窓なども隙間は至る所にありますので探してみて下さい。

noname#80753
noname#80753
回答No.2

エアコンの配管用の穴を使って分岐したアンテナ線を外から回せないでしょうか。 そういう方法で有線でLANのネットワークを行なった事があります。

• ymmasayan
回答No.1

無線で飛ばす方法も無いではありませんが。 逆転の発想で屋外を使って配線する方法があります。(可能なら) すきまケーブルと言うのを2~3000円で売っています。 サッシのすきまに通せます。施錠も出来ます。 2個使えば窓から窓へケーブルが渡せるのですが。 私はこれを使って色んなアンテナケーブル(BS、地デジ)を屋内に引き込んでいます。