• ベストアンサー

ベンツの自動車保険料

2004年製メルセデスベンツE320 アバンギャルドステーションワゴンを、身内から譲ってもらった場合の、自動車保険料の大まかな目安は、おいくらくらいなのでしょうか。条件としては、年齢46歳、運転者は本人のみ、免許証はゴールドです。維持費を検討したいので、だいたいの大まかな数字で結構です。インターネットの無料見積りでは、車種の型式番号他、詳細がわからないと算出できません。どなたかおおまかな月額料を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsujinn
回答No.2

参考の輸入車カタログサイトを見て、インターネットの無料見積りをしてみてはどうでしょうか? 初年度登録等はその車の販売期間に合わせれば良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.gooworld.jp/car/MERCEDES_BENZ/ECLASS_STATIONWAGON/GH-211265C.html
kokotosue
質問者

お礼

どうもありありがとうございました。型式が分かればネットで見積りできそうなので、やってみます。

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

保険の付帯条件をどうするかによって大きく変わってきますが、ネット保険の一般的なフルカバーで年間10万円前後ではないでしょうか?身内から譲ってもらうなら、車検証をコピーさせてもらって、型式番号などを打ち込めばいいと思います。

kokotosue
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

任意保険ですよね。2007年のEタイプで、車両保険が20万ぐらいだったと思います。

kokotosue
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。やはり高いですね。家庭内銀行と相談します。ありがとうございました。